タマ姉3ハッピーニューイヤー

こんばんわ、貴女のリョウセイです。

 

 

 

 

明けましておめでとうございます。

今年もリョウセイのドール征西日記を宜しくお願い致します。

 

今日は出掛けずに家でまったり過ごしました。

昼に起きて雑煮喰って編集作業してうたた寝してたら緊急地震速報で驚かされた。

慌ててヘルメット被りましたよ。

元日から地震だなんて怖いですね。

晩飯はお鍋で呑みます。

テレビは見るモノがないのでガリアンの総集編を見るつもりです。

 

 

明けオメコ!!

今年は勃起年ヂャ!!

元日なのでそれらしい撮影をしました。

着物ナンて着せるのは何年ぶりだろう?

久しぶり過ぎて結構手こずりましたよ。

「うふふ、明けましておめでとうございます」

「あけおめタマ姉3」

「ねえリョウセイ。門松は解るけど孫子の旗は何なのよ?」

「いや、ナンか正月らしくてイイかなって」

孫子もだけど後ろのあれは何なの?」

「今年の抱負かな?」

 

 

久しぶりの着物はイイですね。

これはまどマギのほむほむちゃんの着物です。

結構お気に入りナンですよね。

タマ姉3に着せるのは何年ぶりだろうか?

「うふふ、まだ生娘だった頃かしら」

「それって何十年前の事?」

「あら、失礼ね。リョウセイとはそんな昔からの仲ではないわよ」

「付き合い始めて7年ってトコロだよね」

「随分と馴染んだわね」

 

 

この衣装が発売されたのはワンフェスだったかな?

昼頃に逝って売り切れているだろうと思ったら残っていたのを見て凄く嬉しかった覚えがありますね。

まどマギではほむほむが好きでしたよ。

「今度はデザートイーグルを持たそう!!」

「嫌よ、折角の振袖なのに」

「着物で武器持たすと厨房臭くてイイよね」

「オタク根性丸出しよ」

 

 

着物を着せるのは久しぶりですね。

前は良く着せていたのに最近は制服ばかりですよ。

着物は着付けが難しい。

キレイに着せるのが大変ですね。

「でもタマ姉3は余計な凹凸がナイから着せやすいよね」

「悪かったわね、凹凸がなくて」

「着物をキレイに着せる為の腹巻がなくても大丈夫かもね」

「でもそれがないと帯が緩いわよ」

 

 

首のマフラーがキレイに巻けないよ。

サンプルの写真だと小さくてどんなふうに巻いてるか良く解らない。

後ろ側で巻いているみたいなんですけど。

「帯が斜めってるから付け方が悪いのかと思ったら斜めになる帯らしい」

「リョウセイは常にナナメウエを向いてるわね」

「着物って脱がすのが楽しいよね」

「それは夜までお預けよ」

 

 

着物なのでえろ撮影が難しい。

なので話題を反らす。

「それは去年最後に散財したものヂャ!!」

機甲界ガリアンのプラモデルよ」

「ヨドで売っていたので健康茶と一緒にポチってしまいました!!」

「もうプラモデルなんて作れないって言ったのは誰かしらね?」

「マジで作れるのか心配です」

 

 

果たしてガリアンを買ったはイイが作る事はあるのだろうか?

完成品が欲しかったけど高いんですよね。

これはプラモなのでドール服一着分って感じです。

「あら、それだったら新しい服を買って欲しかったわね」

「この前新しいぱんつをあげたヂャないか?」

「私は服を買ってって言ったのよ?あれは下着でしょ」

「ぱんつだって服ヂャないか!!」

「最近は制服ばかり着させられてるわよ」

 

 

ガリアンかっこいいですね。

色合いがイイです。

飛び道具を武装しない最初のが好きです。

主人公メカなのに武器が剣だけってのが潔くて好きでした。

「素組みでイイから作っちゃおうかなぁ」

「お正月休みだから丁度いいんじゃないの?」

「でも細かいトコロが見えないよ」

「イヤねぇ、歳は取りたくないわね」

 

 

年末の忘年会の時にnabetomoさんから頂いたアゾンのカレンダーです。

これドールサイズでイイんですよね。

nabetomoさんありがとうございます。

「そう言えばリョウセイは何も買わなかったわね」

「久しぶりのアキバだったけど某でもアゾンでも何も買わなかったよ」

「SENもドルチェもドル区も休みだったわね」

「年末だからって休みにしちゃうなんてちょっと寂しいよね」

「おかげで散財しなくて済んだのよね」

タマ姉3に似合いそうな服があったら買ったのになぁ」

「絶対に嘘ね」

 

 

今宵はここまでに致しとうございまする。

股ドール!!