クロタマネ歴博にイク

こんばんわ、貴女のリョウセイです。

 

 

 

今日は肉体労働シタ!

おかげで腰が痛い~

もう汗水垂らして働きたくない。

快適なエアコンがある部屋でまったりデスクワークしたいよ。

晩飯はハンバーグと麻婆豆腐でした。

食べ過ぎてお腹が苦しい。

この後は録画したVガンダム見るよ。

しかし話が飛び過ぎだな。

 

 

美味しいうな重を食べた後は佐倉市にある国立歴史民俗博物館に逝きましたよ。

ここに来るのは何年ブリだろうか?

最後に来たのはささらさんと?

駄目だ、思い出せないよ。

「少なくても私は初めてよ」

「クロタマネの初めて(ファンタジー)を奪ってしまった!!」

「馬鹿言ってるんじゃないわよ」

「もしかしてファンタジーぢゃないとか?」

「だから初めてだって言ってるわよ」

久しぶりに来たら入館料が600円だった?

前は400円ぐらいだったのに。

でもJAF割利いて350円で入れました。

 

 

縄文時代は好きヂャないのでスルーです。

因みに館内は模型とかは撮影出来ます。

書物は駄目です。

 

 

東北にある多賀城の模型です。

そう言えば多賀城も暫く逝ってナイんですが最近になって城門が復元されたとか?

また見に逝きたいですね。

 

 

平安貴族の寝殿模型。

こういうお屋敷に住みたいよ。

憧れの春夏秋冬テーマパーク六条院。

宝くじに当たったら作りたい。

勿論ドール撮影にも使いたいよ。

 

 

平安コスプレも可(笑

でもこれ夏は暑いだろうな。

それに動き辛そう。

一度でイイから着てみたいですね。

実は源氏物語は好きです。

 

 

中世武士の館です。

これぐらいでもイイから欲しい。

コスプレ撮影とかで使ってもらえたら喰って逝けるかも?

やっぱり宝くじが当たらないと作れないですね。

 

 

一乗谷の朝倉氏館だったと思う。

一乗谷は逝ってみたいトコロですね。

ホントは逝くハズだったけどコロナで中止になっちゃったんですよ。

逝ってみたかったな。

 

 

いきなり明治へ。

陸軍が駐屯していた頃の佐倉城模型。

国立歴史民俗博物館は嘗ての佐倉城跡にあるんですよ。

この画像だと左の方ですね。

右下が本丸です。

さて歴博を見た後はいよいよシロ攻めのお時間ですよ。

 

 

今宵はここまでに致しとうございまする。

股ドール!!

 

 

 

「館内ではクロタマネの出番は無しヂャ!!」

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村