うな重とクロタマネ

こんばんわ、貴女のリョウセイです。

 

 

 

今日は余の心の師匠土方歳三様の命日です。

呑まないので健康茶でそっと偲びました。

腰痛が悪化したので湿布を貼りましたよ。

重労働はしたくない。

晩飯はフライドチキンを醤油で食べました。

やっぱり揚げ物には醤油しか勝たん。

 


三の池にある浮御堂に来ました。

前に来た時は琴の演奏をしていたトコロです。

ょぅι″ょの後を追って入ってみますね。

「通報するわよ」

「実の娘が通報するのかよ?!」

「これも社会の為よ」

「どうせ通報されるならヤル事はヤリたい!!」

 

 

浮御堂のナカから。

水のウエなので涼し気です。

ここで呑んだら気持ちイイだろうな。

お月見とかしてみたい。

「まったく、呑む事しか頭にないの?」

「ぐっふふ、ヤル事も頭にあるよ」

「最低ね」

「これでも藻前のチチ親ヂャ」

「嘆かわしいわね」

 

 

藤棚のシタに来ました。

でも藤は終わっていた。

先程逝った浮御堂でナニやら撮影が始まったよ。

どうやら着物を着た新郎新婦みたいですね。

「もう少し遅かったら浮御堂に入れなかったな」

「早く来て良かったわね」

「ハヤイって言うなぁ!!」

「どうして怒るのよ」

 

 

うむ、50ミリぢゃこれが限界でした。

花嫁さんの顔は拝めなかったですね。

「私も花嫁さんになりたいわ」

「クロタマネはお嫁に逝っちゃらめぇ!!」

「花嫁さんになるのは女の子の憧れよ」

「どうしてパパのお嫁さんになるって言ってくれないのさぁ?!」

「もうそんな歳じゃないわよ」

 

 

弁天池の亀が凄い。

まるで我先にと頂上を目指しているみたい。

でもこれみんなミドリガメですよね。

すっかり占領されてしまいましたね。

 

 

で、昼過ぎにお昼にしました。

10時過ぎに予約して順番が来たのは12時半でしたよ。

おかげで園内をゆっくり散策出来ました。

「ふん、お昼よ」

「歩いたからお腹減ったよね」

「美味しいもの食べるわ」

「美味しいモノ呑みたいよね」

 

 

撮影前に呑んじゃう!!

乾いた喉に冷たい生ビールが染み渡る!!

美味い!!

美味過ぎる!!

地ビールみたいヂャ」

「どうせ味なんか解らないくせに」

「冷たければそれで美味しいんヂャ」

「安上がりでいいわね」

 

 

そして来たのはうな重ヂャ!!

これでDD用の靴が買えちゃう(笑

お店で焼き立てを喰うのは久しぶりだよ。

臭いを嗅いだだけで涎がダラダラ出チャウ。

「美味しそうね」

「臭いがタマラン」

「香ばしくて食欲がそそるわ」

「ハヤク食べよう」

 

 

うな重きも吸い付きです。

この画像を見てるとマタ食べたくなっちゃうよ。

「それで、私の分は?」

「はいっ?!うな重はひとつしか注文してナイけど?」

「ひとつしかなかったらこれは私が食べるわ」

「ナンですと?!」

「父上タマはそこの漬物でも食べてなさい」

「そんな!せめて一口ダケでも食べさせてよぉ!!」

 

 

美味いうなぎを食べた後は美味いスウィーツですよね。

なのでお濃茶抹茶アイスを食べました。

これは抹茶が濃い目で美味しい。

もっと食べたくなっちゃうよ。

ソフトもイイけどアイスもイイよね。

アイスって片手が塞がるからあまむすと撮れないよ。

「これもひとつしかないから私が全部食べるわよ」

「そんな殺生尿蛋白なッ!!」

 

 

今宵はここまでに致しとうございまする。

股ドール!!

 

 

「ウナギを食べた翌日は父さん母さんナカがイイ」

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村