クロ花見

こんばんわ、貴女のリョウセイです。

 

 

昨日は有志起ちと花見しました。

とっても楽しかったですよ~ 

 

f:id:ryouse1366:20190406174035j:plain

 

先程花見した神社の近くには、嘗て海軍香取基地がありました。

「おじさま、後ろに見えているのがおじさまの好きな延長ですね」

「す、好きで延長してるんヂャないもん!!」

「困ったおじさま」

「しゃっちょーゴー!!」

 

f:id:ryouse1366:20190406174225j:plain

 

こんな感じに田んぼのナカに掩体壕が二基あります。

なので田植えされると近づけないです~

 

「今日は逝かないのですか?」

「逝きたいけど逝かないんです」

「もう、おじさまってば」

「おまーん!!」

 

f:id:ryouse1366:20190406174414j:plain

 

工業団地の一角には公園があります。

「もしかして、これが幸せの黄色い99号なの?」

「それは所沢だよ。これは映画トラトラトラでパールハーバーを奇襲したテキサンだよ」

「何よ、零戦じゃないのね」

「ぐっふふ、知ったかしちゃってクロタマネってば」

「う、うるさいわよ」

 

f:id:ryouse1366:20190406174736j:plain

 

香取基地の慰霊碑です。

「この軍オタめ」

「だって好きなんだもんナンだモン」

 

f:id:ryouse1366:20190406174846j:plain

 

道の駅みたいなトコロでお昼です。

「私の分は?」

「すみません。このシラウオかき揚げ丼は余のです」

「だから、私のは?」

「アリマセン!!」

「許さないわよ」

 

f:id:ryouse1366:20190406174959j:plain

 

お店の裏に公園がありました。

「やっと私もお花見出来たわ」

「危うく撮り忘れるトコロだったよ・・・・・・・」

「でもまあイイわよ。ちゃんと桜と撮ってもらえたから」

「駄目だ!クロタマネからツンを取ったらナニが残ると言うんヂャ!!」

「私の何がツンなのよっ?!」

 

f:id:ryouse1366:20190406175223j:plain

 

「ナンだかクロタマネってば春の王みたいだね」

「あら、そんな事言ってもいいのかしら?」

「な、ナンでよ?」

「ふふん、足利義満って幼名春王だったのよ」

「春王は余の仇敵かぁ!!」

 

 

 

今宵はここまでに致しとう御座いまする。

股ドール!!



 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村