棚からタマ姉 戸松ヂャなかった2

こんばんわ、貴方のリョウセイです。



今日は暑い!!
まるで台風一過みたいですよ〜
この様子ヂャ日曜のドルショも暑そうですねぇ〜
ディーラーヂャないので先に入れませんから、並びたくないので午後からにでもまったりイキますかぁ〜

連れて逝くのは十中八九タマ姉になりそう・・・・何故なら一秒でも離れたくないから(笑

浴衣んタマ姉が激マブ可愛い今日この頃。
そんなタマ姉の魅力を腰によりを掛けて引き出す為に、浴衣に相応しい場所にイッテ来ました。
「ナンてステキなジャパネスク水だよっ!!」
「水はいらないわよ・・・・・」

そんな訳でキタのは松戸の戸定邸です。
ラスト水戸徳川家当主が幕末に建てたお屋敷ですよ。
「あら、戸松さんではないのね?」
「それ、この前来た時に使いました」
「う・・・うるさいわよ。だったら戸松さんと来ればよかったでしょ」
「余はタマ姉と来たかったんダヨ!!」
「あ・・・・・そ、そうなんだ・・・・」
タマ姉と来たかった」
「もう、何度も言わなくていいから」
タマ姉とイキたかった」
「解ったって・・・・・」

因みにここは戦国時代には松戸城があった場所らしいゾ。戸松譲ヂャないからね(笑

戸定歴史館は入れ替えの為休館でしたが、どうせ撮影出来ないので問題ナシ。
なので早々に戸定邸に入りましたが、平日でも人がいるのは当然ですよね。
ここは表座敷棟の客間を二の間から見たトコロ。
ここでタマ姉とイチャイチャしたかったけど、羞恥プレイは確実でした。

緑の芝生がキレイな南庭です。
人がいないのは入れないから。
芝生が荒れるからでしょうけど、お庭散策したいですよ〜

ナカの間から説明板に隠れてタマ姉とイチャイチャ。
タマ姉ってば、そんなに声をあげると客間にいる人に聞こえちゃうよ?」
「だってリョウセイが、ああん」
「感じ易いんだね。タマ姉のココ」
「もう・・・バカぁ」
ナンて事をシタカッタ!!(笑

書斎から見る西庭。
天気が良ければ富士山も見えるとか?
「ほらタマ姉天保山ダヨ!!」
「渾身のギャグなのね・・・・不憫な子」
「誰かに好きって言って欲しかったんです・・・・・」

で、奥座敷棟である八重の間にある素敵な丸窓です。
オクなので人がいないスキを狙ってイチャイチャ。
おかげで狙っていた写真を撮る事が出来ましたよ〜
「京都にイカなくてもイイ写真が撮れたよねぇ〜」
「あんまり無茶しないの。心配しちゃうでしょ?」
「体育座りはさせなかったヂャなイカ?」
「そう言う事ではないのよ」
「もしかして、そこの棚で体育座りをシタかったと?」
「もういいわ」
「牡丹餅は棚ヂャなくてタマ姉の胸にあったんだ」

ツギにイッタのは紫陽花や菖蒲や紅葉でメジャーな本土寺です。
でも紫陽花は完全に終わっていました。
おかげで無料で入れたからフィフティーフィフティかな?
でなければ、混んでてまったり出来なかった事でしょう。

お目当ては境内裏手のお庭です。
「まだ咲いている紫陽花もあるのね」
「十分にキレイだよね〜」
「もう一度見られて嬉しいわよ」
「喜んでもらえて余も嬉しいよ」

「流石に菖蒲はさっぱりだね」
「もう七夕ですもの。仕方がないわよ」
「おかげで貸し切りだよ。こんな空いてる本土寺は初めて(ファンタジー)だよ」
「そもそも私は初めて来たわよ」
「前に来た時はまだお迎えしてなかった頃だから・・・・・」
「私の知らないリョウセイ・・・・ズルいわ」

「今はタマ姉のリョウセイです。好きなだけ見ていいからねっ!!」
「だから、そこでどうして脱ぎ始めるのかしら?」
「えっ、タマ姉が全てを見たいと思ったからで・・・・」
「だからって粗末なモノを出さなくていいわよ」
「お粗末様でした・・・・・うう」
「バカね、冗談に決まってるでしょ。貴方は立派よ。自信を持って」
「自身を持てばイイんだねっ?はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」
「それは自分自身でしょ?」

「見てよタマ姉!まだ紫陽花がこんなに咲いてるよ!!」
「ちっと枯れ始めてるけど、こうして見ればキレイだわ」
「後ろの緑も鮮やかだしね」
「初夏って感じ?」
「ちと蒸すけど涼しい方だよね」
「風がないからよ」
「ヂャ、浴衣の裾は捲くれないかぁ〜」
「なぁに期待してるのよ」

妙朗堂の前でも紫陽花が見られましたよ。
「鎌倉に来たみたいね」
「た、タマ姉はキャバクラに逝ってるの?!」
「バカね。キャバクラじゃなくて鎌倉って言ったのよ」
武家の都か・・・・いずれ足利を倒して制服するよ」
「征服の間違いよね?」

本土寺の近所に根木内城があるので攻めてキタ。
国道6号線に分断されて、今では南側の郭が残っているだけ。
ナンでも太田道灌様にも攻められているとか。
大手口の両側に空堀が残っていますよ。
「結構深い空堀よね」
タマ姉程ヂャないけどね」
「うふふ、でもリョウセイは攻め落としちゃうのよね?」
「攻め甲斐のある空堀ですから」

「ほら見て。航空写真があるよ」
「見事に分断されてるわね」
「主郭部は完全に住宅地になってるよ」
「お城に住めるなんていいわね」
「羨ましいです」

残された南郭はキレイな公園・・・・と言うか広場ですね。
「お手入れされているからいいわよ」
タマ姉は大丈夫?」
「ば、バカ・・・・・私はちゃんとしています」
「ヂャ、今宵確かめチャウ!!」
「好きにすれば?」

後ろに見えるのは土塁ですよ。
「ちゃんと土塁が残ってる・・・・・」
「そうね。土塁よね」
「土塁・・・・タマ姉の土塁はドコ?!」
「はい?」
「見せてよ土塁をっ!!」
「うふ、お子ちゃまには刺激が強すぎたかしら?」

トコロでここでは蚊と死闘を演じました(笑

柏の光ケ丘団地酒井根合戦場がありますよ。
文明十五年(1478年)、太田道灌と千葉孝胤が戦った場所です。
合戦は太田軍が勝利して、戦死者を弔う為に首塚、胴塚、刀塚を築いたとの事。
「流石は爽やか道灌様。余もかくありたい」
「あら、毎晩カクカクしてるでしょ?」
タマ姉ぇ!!」

道路から丸見えの説明板の両側に、それらしき塚が二基残ってマス。
「これは精々セイバーさんか凛ちゃんかあなるかあきらきゅんか・・・・」
「わ、私からは何も言えないわ・・・・・」
「宅地造営で整地されたのが戸松と茗子さんです」(笑
「言っちゃった・・・・・・」

反対側のヅカです。
「ちょっと疲れたから座るわね」
「今宵はもっと突かれちゃうねっ!!」
「あのね・・・・・・き、期待していいのよね?」
「タマンネー!!」

「だって織姫と彦星は年に一度しか会えないけど、私達はいつでも会えるのに・・・・・」
「余は全てのおにゃのこにあまねく平等に愛をもたらす漢ですから・・・・・でもローテーションの関係でタマ姉とはタマにしか会えないから・・・・」
「憎たらしいわね、ホントに・・・・・・リョウセイの手足を縛って閉じ込めてしまいたいわよ」
「お、お好きにドウゾ・・・・・ワクワク」



タマ姉とのワクワクは続きます。
マスマス好きになってイク・・・・・・
でも今宵はこれまでに致しとう御座います。
股ドール!!



「根木内城の直ぐ側を国道が通ってるのね」「今宵はタマ姉でコクどぅ!!」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村