ぱんぱかぱーん!愛宕タマ姉とイク絶景温泉の旅その四 第二次愛の日光攻略戦!!

こんばんわ、貴方のリョウセイです。



さてさて、愛宕タマ姉と逝った温泉の旅二日目の続きどす。
川俣グンジ温泉を去った余と愛宕タマ姉は、次の目的地を目指して山の上に逝きましたよ。

目指したのは霧降高原です。
この日は天候が回復したので素晴らしい景色でしたよ。
霧降高原へは何度か訪れていますが、曇りか雨ばっかりです。
青空が見えていた事なんかナッシングですよぉ!!

高原にある大笹牧場では羊ちゃんが群れていましたよ。
お食事中らしく皆さん忙しそうです。
こんなの見てるとジンギスカンが食べたく成増ねっ!!

前に茗子さんと戸松で写真を撮った場所です。
アノ時は小雨まじりの曇り空でした。
天気がよいと眺めのいい場所だったんですねぇ〜
「ほら見てよ愛宕タマ姉っ!!遠くの山まで見えちゃうよ!!」
「あら、ホントだわ。いい景色じゃない」
「来てよかったね」
「気持ちのいい天気だわ」

丸山近くの高い場所です。
標高1440メートルです。
見晴らしはイイのですが、他の人からも見晴らしイイので愛宕タマ姉の出番はナシ・・・・・・・

そして再びいろは坂を攻めてキマしたよ。
途中にある日本の道百選の石碑がある展望台に寄ってきました。
ここは上りの途中にあるので、攻めるのに夢中で寄った事がなかったんですよねぇ〜
ここからも素晴らしい景色が広がっていましたが、やっぱり見晴らしのイイ場所なので愛宕タマ姉はジッチョーでっす。ぐっすん。

いろは坂からミタ下界の様子です。
だいぶ雲が出てキマしたが、それでもイイお天気ですよ。
天気がイイ日光なんて貴重だから二日目もキテしまった訳でした。

そんな事で二日続けてキタ日光。
目指すは明智平のロープウェイだっ!!
そうです、7月に乗り逃したヤツのリベンジですよぉ〜!!

てな訳で、念願のロープウェイ攻略したぜよ!
僅か二分足らずのロープウェイですが、これで日光はやり遂げた!!

ついにキマした明智平展望台です。
ここからだと華厳の滝が一望出来ますよぉ!!
後ろにある中禅寺湖まで丸見えですね。
男体山は天辺が隠れていますが、これだけ見えれば満足ですよぉ!!

華厳の滝アップです。
125だとこれで精一杯ですね。

人が途切れぬ間は反対側を見てました。
こちらは下りいろは坂の上にある屏風岩です。
てか、いろは坂を下ってる時は運転に集中しているので気付きませんでした。

人が途切れた瞬間を狙って愛宕タマ姉で出す!!
「早いのは得意技・・・・うう」
「バカね、泣く事ないわよ」
愛宕タマ姉ぇ!うわぁ〜ん!!」

大好きな愛宕タマ姉華厳の滝を見られたので、可及的速やか撤収です。
「リョウセイってイクのも早いけど、撤収も早いのね?」
「・・・・・・・・・・・・」
ところでロープウェイってすれ違う時、つい写真撮っちゃうよね?

ロープウェイからは、般若滝も見えましたよ。
「ああユカリんの滝・・・・また無垢な厨房とヤリたいなぁ・・・・・」
「何か言った?」
「あ、いや、ナンにも!!」
「ふぅ〜ん」

明智平のロープウェイ乗り場でぶらぶらしてたら裏側にケーブルカー乗り場の跡がありましたよ。
と言うか日光にケーブルカーもあったんですねぇ〜
知りませんでしたよ。

ロープウェイをバックに記念写真を撮るスポットです。
手前に本多はおにぎり号が停まっているので削除しました(笑
これにて日光をサル余でした。

日光を去り東北道を南に走って昼飯は道の駅みかもで昼飯です。
余のチョイスはモツ煮込み定食ですよっ!!
メニューミタ刹那Fセイエイ決めましたっ!!
でもホントはビールが呑みたかったですぅ〜!!
「ボクの好きなモツ煮込みのステージだ」(byニュージーランドラリーにて)

道の駅みかもの前には三毳と書いてみかもと読む三毳不動尊がありました。
その裏山はみかも山公園になっていて、かたくりの里があったんですねぇ〜
「みかも山公園には行かないの?」
「暑いからパス」
「情けないわねぇ〜」
「だって荷物が重い・・・」
「何が重いですって?」
「な、ナンでもありましぇん!!」

暑いので道の駅のヨコにある公園で愛宕タマ姉とイチャイチャ。
そしたら美少女の石像を発見です。
なんでも、こなら娘というらしい。
「オナラ娘?」
「貴方ねぇ・・・・」
愛宕タマ姉は空気が入ったダケだよねっ!!」
「嬉しそうに言わないでよ・・・・」



うむ、豪華な食事も美味しいけど、ボクの好きなモツ煮込みも美味しかったです。
それでは今宵はこれまでです。
股ドール!!


「見てよ愛宕タマ姉っ!あれがケコーンの滝だよっ!!」「そう。それはよかったわね」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村