セーラー服が似合う素敵な広島みやげだっ!!

こんばんわ、貴方のかもめリョウセイです。



今回は、旅行に逝ったら恒例となりましたドールで紹介するおみやげコーナーですよ。
思わぬ所で素敵なドールサイズなアイテムをゲットしてきましたので、乞うご期待!!

「茗子さん。リョウセイさんと行ってきました広島みやげのもみじまんじゅうですよ」
「あら、ありがと。でもリョウセイとだなんて、エッチな事されなかったの?」
「それは、あの・・・・その、ゴニョゴニョ・・・・」
「リョウセイだものね、本当にお疲れ様」
「・・・・・」

「・・・・これ、去年彦根で買ってきたもみじまんじゅうのマグネットじゃないの・・・・」
「実はそうです。でもこれ、ちょうど私達サイズなんですよ」
「食べられないんだ・・・・・」

落ち込む茗子さんはさておき。
ここから広島みやげコーナーです。

まずは広島ボークス天使のすみかで買った黒セーラー服です。
これはスタンダードなんですが、余は紺セーラー服一筋だったので買わなかったんですよね。
でも折角の広島ボークスなんだからと記念に買って来ました。
ちなみにこの画像は広島のビジネスホテルで撮ってきました。
「どれだけセーラー服が好きなんですか?」
「ほっといてよっ!」

江田島にある海上自衛隊第一術科学校の酒保で買った日章旗
間違っても某新聞社の社章ではアリマセン(w
お店で見かけた瞬間「これを戸松に持たせて陸奥砲塔で撮りたいっ!」
持たせてみるとナイスドールサイズでした。
これ、日章旗の他に日の丸とZ旗がありました。

呉の街で呑んだ地ビール
その時のコースターもしっかりお持ち帰りしてきましたよ。
うむ、海軍で町興しってのもいいですね。

鉄のくじらでは、くじらのかんぱんをゲット。
これは非常時まで取っておきましょう。
もうすぐ防災の日ですものね。

そして、大和ミュージアムの入館チケット。
時間を見ると9時前でしたよ。

大和ミュージアムでは、家へのおみやげにもみじまんじゅうの詰め合わせを買いましたよ。
「やっと食べられるもみじまんじゅうね」
「おまたせしました茗子さん。茗子さんには抹茶もみじですよ」
ちなみにこれはもう胃袋の中です。
抹茶とチョコとクリームを食いましたが、チョコが旨かったですね!

こっちももみじまんじゅう詰め合わせです。
これは知り合いへのおみやげに消えてしまいました。
それとこの画像で思い出したのですが、海軍カレーな柿の種を買っていたんだよ!
慌てて探しました。
今度の休みに、酒の肴に喰う予定です。
楽しみだなぁ〜

広島の駅ビルでは生もみじまんじゅうを買ってみました。
見ていたらお姉ちゃんが試食に一個くれたんですよ。
ねちょねちょしていて変わった食感だったので購入してきました。
「これも茗子さんには抹茶です」
「抹茶ばかりなのね。でも好きだからいいわよ」

それとナゼか広島カープ応援グッズ?!
ほんとは応援の時に打ち鳴らすグッズなんですが、ドールサイズなバットに見えたんで衝動買い!
大小あって大きいのを買ってきたんですが、ちょっと大きかったです。
「必殺!一本足打法ですっ!!」
「大きいのを買ってくるなんて、あんたの深層心理が透けて見えるわよ」
「やっぱ小さいのにすればヨカッタ!大き過ぎるのはヨクナイ!!」

そして、今回の一押しなのが大和ミュージアムでゲットしてきた水兵帽のミニチュアです。
戸松に被せてみたら、見事なまでにドールサイズでしたよっ!
大日本帝国海軍軍艦大和乗り組み戸松二等水兵でありますっ!!」
ですが、ポニーにぶつかるのでうまく被れません。

そこでツンデレ茗子さんに被せてみたら、あら不思議?!
大日本帝国海軍軍艦大淀乗り組み茗子上等兵であります」
やっぱ水兵さんにはセーラー服が相応しいよねっ!!
実は将官帽もあったんだが、水兵帽の倍だったので諦めた。
だが、買ってくればよかったと劇場後悔・・・・
股、逝くしかないな。

後ろから見るとなんだか可愛い茗子さんです。
海軍なんで錨の刺繍がきれいですね。

そんな訳で、今回は広島お好み焼き旅行でゲットしてきた素敵ドールアイテムとかの紹介でした。
旅行でいろんな場所に逝くのも楽しいですが、おみやげ屋を見て廻るのも楽しいですね。
「これはドールサイズか?!」とか思いながら(w

最後に、水兵さんと言ったらセーラー服。
セーラー服と言ったらJK。
JKと言ったらぱんつ見せてクレ・・・・・って訳ではありませんが、ツンデレJKのエロい姿で終わりにしたいと思います。
「誰がツンデレJKなのかしら・・・?」
「いや、さっぱりエロいです茗子さん。流石は萌えを知り尽くしていますね」
「べ、別にあんたの為にこんな格好してるんじゃないんだからねっ!」
「ふふ、的確にツボを突いてきますね・・・・・・GJ!!」


それでは今宵はこれまで。
股ドールでか揉めの水兵さん!!