久しぶりだぜ!

こんばんわ、貴方のリョウセイです。


そんな訳で今回は軍オタ的なイベントネタです。
刮目して見よ!!



てな訳で陸上自衛隊富士学校・富士駐屯地開設57周年記念行事に逝って参りましたよ!
でも、着いた時は記念式典は最後の行進が始まっていました。
なので幼女の尻を激写する余(ウソです!)
富士学校の基地祭に来るのは実に6年ぶりです。
なので久しぶりに聞く戦車のエンジン音に余のリビドーがZENKAIでっす!!

ヤローはイラナイYO!!
それは兎も角陸上自衛隊主力戦車である74式戦車です(w
流石に今時105ミリ砲では寂しいですが、デザイン的にはカックイイです。
新型に更新するのもいいですが、節約という事で74式にビーム砲を積んでグレードアップってのはイカがでしょうか?

北海道を守備する為だけに開発された90式戦車(w
なので本土で見られるのは富士学校と土浦ぐらいか?
こんな時首都圏に住んでいる事を感謝するぜ。
アキバも近いしね!!

今年は富士学校祭と休日が重なったので久しぶりに出掛けたのですが、
その理由はやっぱりTKXを見る為です!
行進が終わったらTKXのデモ走行が始まりましたよ。
ああ、走る実物が見られて良かった!!
「小さいのに早いッ!!」

仮称10式戦車ですが、砲塔がデカイってか後ろに長いです。
後ろが長いというと思い出すのが厨房の時のCー橋くん。
彼は後頭部が長かったですね。

まるでレオパルド2みたいなカックイイ砲塔です。
90式の垂直装甲よりも、この楔型装甲の方がガンダムみたいでカッコイイですよね。
しかし戦車先進国ドイツに遅れる事、何年目なんだよ。

訓練展示が始まって、まずは偵察のOH−1が飛んできました。
しかし余が見ている場所からは松が邪魔になって視界が取れない。
なかなか撮影には適さない場所でしたが、着いたのが遅かったので仕方がないです。
でもでも、アトラクションが見られてよかったなぁ。

おお、俺たちアパッチ野球軍も飛んでいるのは初めて(ファンタジー)見ましたよ。
湾岸戦争で大活躍したアパッチの、しかもロングボウが飛んでいる所も見られるなんて、来てよかったよ。

アパッチとヒューイ。
UH−1を見ると連想ゲームなのはやっぱり地獄の黙示録ですよね。
この前内原町で見たヤツですね。
余がいた場所はあまりよくない場所でしたが、瞬間的にはナイスカットが撮れたので良しとしましょう。

ヘリボーン!
ハルボーンではないですよ。
でも余はすくらっぷ・ブックは未読ですよ。

スカウト登場!
華麗なるバイクテクニックを惜しみなく披露!!
ですが余の場所からは単縦陣!!
ジャンーーーップ!しているのですが、よく見えないですよ。

特火部隊の制圧射撃デッス!
ですが手前の松の木にピントが合っていたようだ。
タイミング的にはジャストだったのに!!
久々の戦場狂想曲は、余の孤独な魂を燃えさせるぜよ。
やっぱり戦場の神様はイイッ!!

ずらり並んだ99式の砲身がかっこいい!
でもシャッター切るのはちょっとだけ早かったようだ。
やっぱり余は早いのかっ?!

制圧射撃に曝される敵戦車。
最近だと対テロ戦が流行ですが、現実味が無くなった大規模正規戦もやっぱ迫力満点ですね。

友軍の戦車部隊の突入ですっ!
余の場所からは次々と突入していく74式戦車の素晴らしい画像を収める事が出来ました。
ちょうどいい角度で斜めに並んでくれましたよ。
うむ、カックイイぜよ!!

敵戦車も勇猛果敢に反撃だぜ!
ちなみに74式のブラストが撮れたのはこの一枚だけだったぜ!

普通科ってか歩兵部隊の突入だぜ!
やっぱりトドメは歩兵の出番だよね。
この暑い中、ご苦労さまです。

これにて状況終了です。
久しぶりに見た富士学校の訓練展示はやっぱり楽しかった。
てか、興奮したよっ!!
今年は天気もよかったので迷彩ポンチョの出番もなし。
式典の前に雨が降っていた様だが、おかげで割と暑くなくて砂埃も少なめでよかったよ。
遅れて着いた為に、待ち時間無しってのもよかったです。
やっぱり富士学校は楽しいなぁ!!

訓練展示終了後は、ふれあい広場に移動。
ですが、かわいいおにゃのことはふれあいませんでした。
なので仕方が無く、ねんどろいどタマ姉の痛い撮影を実施。
「仕方が無いですって・・・?そんな事言って後で酷い目にあうわよ」
「ご、ごめんなさいタマ姉!嬉し恥ずかしドキドキタマ姉撮影実施ですッ!!」
てな訳で60式自走106ミリ無反動砲にて、オタク的な撮影を致して参りました。
このタマ姉はPSPゲームのおまけなやつです。
でも身体は甘えたいみゆきさんのナイスバディです。
ちょっと見てToHeart2の制服に似ているでしょ?
出来れば白ニーソの下半身が欲しかった。
かがみんのが使えるかと思ったら、密林でねんどろいどかがみは売り切れていた。
あと、帽子は陸上自衛たんのやつです。折角の陸自イベントなので。
で、撮影後、振り返ったら厨房ぐらいのガキが余の事を笑っていたよ!!
「シッパル!目鼻抜いてヤルぅぅぅぅぅ!!」

ふれあい広場で昼食後、再び式典会場に戻る。
13時杉になって装備品展示が始まると、飢えた軍オタ共が一斉にTKXに群がるっす。
なのでTKXとタマ姉のツーショットは不可能でした。
それにしても大人気ですTKX。略してタカックス!!

タカックスと記念写真を撮る謎のケロロ軍曹(?)
ちなみに余ではありません。謎の一般人のですよ。
そういえば昔、富士学校でDDを撮影している人を見た様な気がするなあ。
たしかシルバーのロン毛だったと思う。
でも流石にこの人の多い所で、羞恥プレイを実施する蛮勇は持ち合わせていないよ。
シタイけどね!!

隣りでは90式戦車の体験試乗が実施されていました。
余も大夫昔に89式装甲戦闘車に乗った事があります。
キューポラから身体を乗り出していると、まるで戦車兵になった気分でした。
あれは楽しかったなあ。
90式もタンクデサントではなく、キューポラに乗れるんだったら、初体験(笑)試乗したいですね。
タンクデサントは怖そう。

そろそろ帰る時間になったので帰り始めたのですが、門近くで二度目にて本日最後のタマ姉撮影を実施しますた。
トヨタの11/2トラックで実施したのですが、この時は振り返ったらどっかのばあちゃんがガン見していました。
「その目は、ヤメロぉぉぉぉぉぉぉ!!」
そんなこんなで6年ぶりの富士学校で音もなくエンジョイしてきた余であった。

帰り際、高速に乗る頃に富士山が見えた。
それまではずっと雲が掛かっていたが、最後に拝めたのでよかったです。
帰りの東名は事故が3件あって大渋滞でした。
ですが、今回はなんとバスツアー!
なので帰りのバスでは余を含めて皆さんグッスマ(w
おかげで家に着いたのは10時過ぎでしたが、運転してないので楽でしたよ。
今回のバスツアーで待たされたのは行きの駐車場からのシャトルバスに乗る時だけでしたね。
まあバスツアーなので到着が遅めだったので式典は見られなかったのですが、
天気もよかった事で、今まで逝った富士学校の中では、もっとも楽だったですね。
来年も休みが合えば逝きたいなぁ。

そんな訳で富士学校は楽しかったです。
では今宵はこれにて。
股ドール!!

ps、帰宅後に見たGT選手権?
バトルが初音ミクvsイカ娘で面白かったよキャラさん!!
イカ娘フェラ有りが相手をヌクと「侵略した!!」とかアナウンスするんですよ。
あとエヴァンゲリオンな車もいて「暴走した!」とか、まるで2ちゃんの実況スレみたいで笑えたよ。
しかしマレーシアで痛車のレースだなんて、時代は変わったなぁ。
次はラリーで新井さんが痛インプで走ってくれる事を祈ろう。