憧れのアイテムだった。

こんばんわ、貴方のリョウセイです。

5月に横浜の骨董市でゲットしてきた琵琶ですが、この度命名致しました。

琵琶と言えば十数年前に流通センターでやった骨董市で8マソで売っていたんですよ。
その時買っておけば良かったなぁと思い続けて十ン年。
今回はついにゲットしたドリームアイテムをご紹介しますね。


命名「夕凪」です。
夕暮れの浜辺でつま弾くイメージで命名しました。
もちろん余は琵琶なんて弾けないです。
なので鑑賞用として愛でる事にしますね。
流石にデカイのでドールに持たせる事なんか不可能でしたよ。
ちなみにこの時の茗子さんは「履いてない!」でした(w

立たせると、やっぱりデカイです。
それにかなり重いですね。
デザインもいいですが、色合いも少し黒っぽいんで気に入っています。
これ売っていた時、最初は13万5千円の値札が付いていましたよ。
それを値切ったらあっさりアンダー10マソにしてくれたんで速攻ゲット!
会場を出た廊下にATMがあるのは業か?
でも本当に嬉しかったなぁ。
なのでこの後は琵琶抱えて山下公園氷川丸や中華街や横浜ボークスを巡るハメになりましたよ。

琵琶を買ったのですが、バチはありません。
そしたらママンが消防の頃に使っていたというバチをくれました。
ええ、戦前の代物、骨董品です。凄いですよママン!ありがとう!!
おかげでびろろ〜んとかき鳴らして遊んでいます。
NHK大河風林火山でガクトさんが琵琶鳴らしていたシーンがかっこよかったですね。
びろろ〜ん!びろろ〜ん!!
このおどろおどろしているのがまるで梶浦由記みたいでいいんだな、これがっ!!

そんな訳で今回は琵琶「夕凪」のお披露目でした。
では股ドール!!