ドルパ23戦利品お披露目第四弾(w 武装メイドは物騒だ?!

こんばんわ、貴方のスケ殿リョウセイです。

細菌、時代劇チャンネルで録画した草萌え・・・・草燃えるを見始めましたよ。
余の南北朝期よりも約百五十年前のお話ですが、なぜか余は源頼朝北条義時は大好きです。
原作の永井路子さんの炎環や、北条政子は読破しております。
やはり鎧は当世具足よりも大鎧の方が見た目は格好いいですね。


それはさておき、今回はドルパ23の戦利品お披露目第四弾ですよ。
奇跡的に続いていますよ。
なのでまたまたお人形な話題なので、その手の免疫がない人はウイルス投入して貰って下さいね。


と言う事で、ドルパに逝く都度、なぜか余の装束は増えていきます(w
実は余のドールの中で、専用の衣装が一番多いのは余自身だったりして・・・・
てな訳で、余専用衣装となった菖桂苑さんのSD用の水干です。

水干後ろ姿です。
水干とは、高校の頃貰った新修国語総覧によりますと、元服前の少年が着る装束と説明されています。
太平記とか草燃えるとか見ていると真田広之さんの足利尊氏とか、石坂浩二さんの頼朝も着ていたりします。

水干はスケスケなので下の衣装がスケています。
菖桂苑さんでは白い水干もあったのですが、悩んだ挙げ句ここはあえてアダルトタッチな黒い水干をチョイス!
ごらんの通り水干の袖から単の模様が透けて見えてイイ感じ石原です。

黒い水干なんか着ていると、なんか魔少年って雰囲気で、万人恐怖な人みたいです。
ただし襟は内側に入れた方がよかったみたいですね。
次回チャレンジしてみましょうか?

「う〜ぃ・・・了俊のヤツぅ・・・・おかげで大宰府を取り戻せないよぉ・・・・・」
ここで鎌倉みやげの酒瓶登場!
これは長谷寺前のおみやげ屋さんで買いましたが、DDサイズ的にはちっさめか?!
でもいい感じ出てるでしょ?

大河太平記だと、よくこんな感じに袖に腕を通さないで着ているシーンがあります。
なんかちょっと背伸びしている感じで可愛いですね。

「今、帰ったよぉ!酒足んないYO!!」
酒瓶は二個買いました。もう一個はいかにもな酒瓶です(w
なお紐は付いていないので余が自ら付けました。

「あ、あの、お帰りなさいリョウセイさん」
「さ、ささらさん?!その嬉し恥ずかしな格好は・・・・・」

「今更ですけど、リョウセイさんがお好きだと思いましたので・・・・・」
まったくもって今更ですが、ささらのスク水メイドドレスセットが欲しくなりました。
なのでささら零号機で集めたささらスク水メイドコスチュームを、ささら初号機で試してみましたよ。
やはり、久寿川先輩にはスク水メイドな格好が似合いますね。
ちなみにこのポージングはグリフォンのフィギュアのポーズを真似てみました。

今回のサービスカット(w
「思う存分ヌクがよいッ!!」

「うわ〜ん、ささらさ〜ん!了俊が強くて勝てないよぉ〜」
「そんな時は大将の首を取るのが一番。これをお使い下さいませ」
「うわっ!何故に南北朝期に旧日本陸軍の九一式手榴弾なんかあるのさっ?!」
「こちらの一品は赤城兵団さんから横流ししていただきました」
「どうしてそんな事出来ちゃうのYO?!」
「私、メイドですから」

「九一式で威力不足でしたら、こちらをどうぞ」
「そ、それは旧独逸陸軍のM24柄付手榴弾?!」
「いいえ、こちらはM24よりも全長を5センチ長くして、弾頭重量を50グラム増量したM39です」
「ああ、ささらさん!なにげにそんなマニアックな説明を・・・?!」
「・・・メイドですから」

「もしも、M39でも了俊さんを倒せなかったのでしたら、こちらで連絡して下さい。
リョウセイさんの期待に沿える武器をご用意いたしますわ」
「うわっ、今時そんな携帯かよッ!!持ち運ぶの面倒じゃん!!」
ちなみにこの携帯を買ったディーラーは名前覚えていません。ごめんなさい!

「もしも探題勢に捕まりそうになった時は、後征西将軍宮として恥ずかしくない様にこれで自決してくださいませ」
「それも赤城兵団で買った南部十四年式自動拳銃なのかッ?!」
「リョウセイさんの・・・イジワル・・・・・・」

てな訳で、今回は水干と各種小物のお披露目でした。
やっぱりドルフィードリーム久寿川ささらさんは、とっても可愛いですね。
ちょうどヤフオクで「ささらのスク水メイドドレスセット」が出品されているのでゲットしちゃおうかなぁ・・・


では今宵はこれまでにいたしとうございマッスル!
股ドール!!