幕張で衝撃のニュース?!

こんばんわ、風邪が悪化したリョウセイです。
日曜日は風邪を引いているのに幕張までワンフェスを見に逝って来ましたよ。
ちと長いですが、よろしかったらご覧下さい。

当日は11時30分に海浜幕張駅に到着。
どうせ早く逝っても並ぶだけなので、まずは腹ごしらえ。
幕張に着たらいつものカレーバイキングに行く。
やはりここのカレーは旨い。
気に入りは手前のマトンカレーだがこれが辛い!
汗流しながらナンとご飯で喰ってきた。

メッセに来たらやはりこいつらを撮影しなければイカン崎。
この寒い中、今日も元気に全裸で飛んでいたよ。

昼過ぎにメッセに着いたので並ばずに入れた。
まずはお目当てのドール関連ディーラーを目指す。
ここは去年にましろメイド服を買ったところ。
だが今回狙っていたナギ様私服はなかったよ。がっかり。

ワンフェスはガレキがメインなのでドール関連はあまりないっす。
ここはオリジナルヘッドのブース。
やはりけいおんだと唯と澪なんだな。

すとぱんと東方。
やはりこれだとスカートを掃き忘れたとしか思えない。
でもアニメで見ると違和感ないんだから洗脳とは恐ろしい?!

すとぱんの痛シール。
これを貼ればどんな戦車だろうが戦闘機だろうが、あっという間にすとぱん痛戦車や痛戦闘機に!!
一枚1500円だが、12人分揃えたら恐ろしい事に!!

ナギ様制服!!
値引きされているのはけっして中古だからではないハズだッ!!
嗚呼、この制服もドールサイズでだしてくれないものかは?

すてきなミーナ隊長のおみ足!
中の人
このコスプレはしてくれないのか?
踏まれたい!挟まれたい?!

これは一分の三サイズ?なじょうろ。
隣にははさみがあったがコスプレしたおなのこが持ったら結構絵になっていたよ。
つまりはコスプレーヤー用アイテムなんだな。

フィグマサイズなタマ姉のアクションフィギュア。
これはこれで欲しいかも?
新たなタマ姉がまたひとつ。

リボルテック大魔神
なんと悪代官付きだよ!
これは買いだね。4月が待ち遠しいな。

ロバート・ハインライン先生の宇宙の戦士に出てくる機動歩兵!
これも欲しいよ。でも発売は未定。

そして今回のワンフェスで知った衝撃のニュース!
ボークスブースに行って何気なく展示を見たらなぜかドルフィードリームけいおん秋山澪平沢唯が?!
今度の新しいDDはけいおんかぁ!!
もう余の眼中には澪ちゃんしか映らなかったよ。
展示は04ヘッドらしかったが、澪ちゃんにしてはちょっとふっくらしすぎかなぁ。
はたして発売は京都ドルパかGWドルパか?
またヤフオクのお世話になるんだろうなぁ・・・・・

アルターのサベージ。
これは出来がよい!
だがアルメカは値段もよい。これを一個小隊揃えるのは昨今の事情では辛いぜ。

同じくアルメカのM9。
これも出来は良いが(以下同文)

アルターはるみ。
本来は今月発売だったのだが、来月に延期らしい。
はるみも余の嫁である。早く来い!!

どっかのなのは(w
ロックオンじゃないが「狙い撃つぜっ!ローアングルからッ!!」
それにしてもスバラシイようぢょのおみ足!!
ぷにぷにされたいッス!!

ソ・ラ・ノ・ヲ・トでも大活躍(?)なキューベルワーゲン
こういう車も楽しそうで好きだよ。
昔乗っていたミニクーパーが懐かしい。

そして縞パンも好きだ!
これは縞ズボンだからアグネスも文句言えないハズだ。
ルッキーニちゃんも一人ぐらいはお迎えしたいなぁ。

最後に帰り際に会場風景を一枚。
結局昼から行って4時近くまでうろうろしてきました。
なので足が痛いっす。

その後は想定通りにアキバに移動。
アキバに行くとそこかしこにワンフェス帰りと解る客がいっぱい!
「魂フィーチャーズ Vol.1」を見に行ったのだが、入場は16時30分までだったので入れなかったよ。
仕方がないので外から覗いたらゼーガペインのアルティールとかみなぎさんの後ろ姿だけ見えた。
シクシク・・・

今回のワンフェスでは、ドール関連のアイテムはなにも買いませんでした。
購入したのはタカラトミーアーツヴァルケン!!
ヴァルケンスーパーファミコンで熱中したゲームでした。
なので今頃ヴァルケンの立体が出るなんて嬉しいです。

戸松とヴァルケン
この無骨なフォルムがミリタリーっぽくていいですねぇ。
これでバルカンポットだけでなく、ナパームランチャーがあると最高だったかな。
ナパームでもジェノサイドっぷりが楽しかった。

このヴァルケン、小さいながらも出来は悪くない。
小さいのは戸松の胸も一緒です。

あとはKブックスで中古のCDを購入。
なぜか今頃アスラクラインのOPとED。
なんかアンジェラのこの歌が、乗りが良くて気に入っているのだ。
やはり戸松は良い。

それと11eyesのED。
本当に美鈴先輩はよかったよ。
中古でも気にしない。

そんでもって石丸で買ったかんなぎ7巻。
これは中古でもよかったのだがトレーダーにもKブックスにも7巻がなかった。
そうなるとやっぱり中古は良くないと言う事で新品のナギ様を購入してきた訳だ。
テレビ未放映の14話は、休みにゆっくり見る予定です。

しかし今回のワンフェスではナギ様服も青いヅラも買えなかったよ。
余のナギ様プロジェクトは早くも挫折か?!
ヴァレンタインデーは浜松町でドールイベントなので、そっちで補完できるかな?

まあ、こんな感じでワンフェスを楽しんできた余でした。
風邪は悪化したけどね。
では股。