充実した一日を過ごしたリョウセイ

こんばんわ、貴方のキャラ萌えリョウセイでございますよな。
24日は浜松町で開催されたドールショー27へ逝って来ました。

という訳で、最近すっかりおなじみの都立産業貿易会館でございます。
着いた時は正面に出来ていた行列の最後尾が館内に消えていく瞬間でした。
取り敢えず、並ばなくてすんだのでよかったです。

途中までは、すっかりハンティングモード全開でしたので、撮影する余裕もありませんでした。
なので撮影を始めたのは、なぜかレジーニャから。

どこかのディーラーで見つけた冬ドルパで出た某楠の高等部スクールガールセット。
だが、今気づいたが、真ん中は中等部スクールガールセットだったんだな。
実物を間近で見たが、やっぱかわええなぁ。

今回のアゾンには、新製品のけいおん律ちゃんがありました。
律ちゃんはお人形でもちゃんとおでこが広いです。
ですが何故か芳佳ちゃんやサーニャとかストパン関連のお人形が展示されていませんでした。

こちらは大きめドールのエレン。殺し屋さんではありませんよ。
なかなかお嬢様っぽくて可愛いですね。
アゾンはすっかりこちらの50センチシリーズに戦力を移行したようですな。
おかげで60センチの方で新作の服とかが、すっかり出なくなったので寂しいです。

こちらは一般参加者が持ち込んだ娘達の展示場での一枚。
左のちっちゃい子の服はあのカノンの制服だよ!
余もカノンの制服欲しいよぉ!
だれか60センチサイズで出してくれないかなぁ・・・・

ドールショーで二時間近く過ごした後は、恒例のアキバ巡回へ。
中央通りを歩いていたら「痛トレーラー」発見!!
映画魔法少女リリカルなのはの宣伝カーだったよ。
さらにこの直後に反対側からも、なのはトレーラーがやって来たよ。
つまり二台も繰り出していた訳だ。金掛けてんな!

ドール者のエルサレムラジオ会館に到着。
まずは6階のボークスに行ってから、上から順番に見て歩く。
4階ではアゾンイエサブ
そして2階のコトブキヤと、ひとつの建物で4店のドールショップを見る事が出来るのだ。
まさにオタク達の風雲安土城(?)

駅前には、でっかい劇場版「Fate」の看板がありました。
余の嫁凛ちゃんのアップだったので写真を撮ってきましたよ。

そしたらソフマップにもおおきな劇場版「Fate」の看板があったよ。
こちらの凛ちゃんはフトモモがエロいっす。

という訳でドールショー27での戦利品を曝す!
左から、パラボックスで買ったオビツの眼鏡。黒と赤。
隣りがドール用のトースト。
その下がDD用首ジョイント。
そして小刀が二本。(刀が二本で、これが本当の日本刀か?)
赤チェックの下着がアゾンのもの。下の間接パーツとともに特売していた。
左下が戦闘機照会の白パンと緑縞緒パンが二枚づつ。
今回はちょこちょこと小物を買ってきたのだが、
それなりの金額になってしまったよ。

最後にラジ館でのお買い物。
4階のイエサブで買った、もやいもんのティーカップ
この前のはマグカップだったが、今回行ったらティーカップがあったよ。
そして実は今回の大穴!なんと食玩の六段飾りひな人形セット!!
まさかひな人形の食玩なんかあるとは思ってもいなかったよ。
2階のガチャ屋で見つけたんだが、もう手から放せなくなったぜ。
これで今年の雛祭りは豪華になるぜよ。

アキバ散策の後は同行者と一献傾けてきましたぜ。
なので久々に楽しい一日を過ごす事が出来ましたよ。

来月はワンフェスとイドルがあるのでまたまた楽しみです。
懐は痩せる一方ですが、両方とも出陣するつもりの余であった。
では、今宵はこれまで。股ね。