逝ってきたぜよドールショウ28!当日レポート編!!

こんばんわ、貴方の一番星になりたいリョウセイです。

本日は予定通りにドールショウ28にて、念願のディーラーデビューしちゃいましたよ。
一般客としては数知れず参加しているドールショウでしたが、
イベントにディーラーとして参加するのは以前ブイブイ言わした同人誌イベント以来ですよ。
なんと余はあの幻の幕張コミケに参加した事もありんすよ。(年がばれそう!!)
ですが本当に久々のイベント参加なので接待に緊張して最初は声が裏返りました。

と、言うわけで来ました。今や余の聖地その2と化した浜松町(w
いつもならイベントが始まってから来るので、行列など見ないのですが、
今日はまだ10時前なので列が出来ています。
しかし、その列に並ぶ事なく会場に入れたので、なんだかすごい優越感を感じる事が出来ましたよ。
「一人で出来たっ!!」

今回の余のブースは四階の4F−05です。
初めてなので遅刻する訳にはいかないので早々にブースに逝って設営を開始する。
ここで今回の同行者であるタマ姉を取り出すのだが、なにせ人前で余のドールを露出するのは初めての事。
なんかちょーこっ恥ずかしいったらありゃしない!!
駄菓子菓子!よくよく考えてみれば周囲にいるみんなが自分のドールをさらけ出しているんだ!
ここは集団露出プレイの会場なのだッ!!
そう思ったら、恥ずかしがっていた余が馬鹿みたいだよ。
ここは恥ずかしがらずに、見せつけてやるプレイ会場なのだな、またまたひとつお利口になったよ。
てな感じでこれが「リョウセイのドール征西府」ブースです。
事前レポとはタマ姉の向きを逆にしてみました。
その後、ドールショウ28が始まりました。
最初はなかなかお客さんが来ませんでしたが、お昼を過ぎた頃からぽつぽつ見てくれる人が出始めました。
その後もぽろぽろとお客さんが来て下さいまして、本日の売り上げは抹茶茶碗が3個と扇子は持ち込んだ3個が完売しました。
来て下さったお客様には感謝しています。本当にありがとうございました。

なお本日は、ずっと一人だったので店番を替わってもらえず、ほとんど会場を回っていません。
なので3時過ぎに撤退して大急ぎで会場を見てきました。
一応戦利品もゲットしたのですが、お披露目は次の機会にいたします。


ブース撤退後に行った2階では、アゾンの新製品が紹介されていました。
今度はソラヲトかよ?!

なのはからは大きなフェイトちゃんかぁ!!
何故某と被るブッキングなんだ?

なんか貿易センターの帰りに、浜松町の駅近くにある芝離宮に入ってみたよ。
一日中建物の中の一カ所にいたので、自然に触れたくなったんだな。
今日は天気が良かったので、庭園散策にはもってこいの日よりですよ。

なんでも中国にある西湖の堤を模した橋だそうです。
なかなか風情ある光景ですよ。
ここでタマ姉を出したくなりましたが、流石に余にも理性はあります。
ですがこのままだと、いずれはお人形持って野外プレイに到達してしまいそうで怖ひ!

藤棚の藤がきれいに咲いていました。
藤と言ったら藤壺の宮だよね?
今思うと、風間杜夫がやったアニメの源氏物語も、東山がやった実写ドラマの光源氏も、藤壺の宮は大原麗子だったな。
大原麗子さん、合掌。

浜松町の後は、アフター以来のアキバへゴー!!
アキバに来たら恒例の、ブキヤ、アゾンボークスと見てきたよ。
あちこちでドールショウ帰りと思われるドーラーの姿を見たぜ。おお、同志お人形スキー!!

ラジ館の後は石丸逝ってプリンターのインク買って、まんだらけに寄った後に夕食に着く。
アキバのラホールというカレー屋さんは、割とよく入る店です。
ただし店内が狭いのが難点か?
だが、味はイイ!!

今夜の夕食は、オススメになっていた唐揚げとカツのセット。
これを3辛で注文しましたよ。
これが辛いが旨い。
汗体臭になって、はぁはぁしながら食べてきたよ。

まあ、今日はこんな感じで楽しい一日を過ごしてきました余。
最近はお人形イベントに逝くのがこの上もなく楽しい余です。

ところで明後日はドルパなんですねぇ。
その為か、今日のドールショウではお客さんも少なかった様な感じで、お財布の紐も硬かった様に見えました。
かくいう余も、ドルパ前なので今日は質素に過ごしました。

そんなこんなで今宵はこれまで。
では股ドール!!