助けてよTony!!

こんばんわ、リョウセイでございます。
最近、めっきりと冬らしく寒くなってきた今日この頃。
そんな寒い今日は、起きたら昼だったのでアキバに逝ってきた(脈絡がない)

JRでアキバに着いたのは3時ちょっと前だった。
なので唐突に総武線に乗り換えて浅草橋に逝ってみた。
そしてふたたび「まるぎん」に寄った。
いろいろ買い物してアキバに戻る。

ヨドバシとラジ館に寄ってから、例の事件があった交差点に出ると
最近出来たビルの下に、四足歩行兵器が展示してあった。
なんかのゲーム関連のイベントでの展示らしいが詳細は不明。
余が写真を撮っていたらじいちゃんとばあちゃんのカップルが楽しそうに眺めていたよ。
「わしが乗っていたチハたんよりも、弱そうじゃのぅ」
「あなた、チハたんとはどなたの事ですか?」
この後、修羅場が始まるのか?!
余はそそくさとその場を去る。

年末のボーナス後の為か、アキバは結構な人出があったよ。
この後はメッセサンオーに寄って帰路時に着く。
本日、アキバに居たのは1時間ほどであった。

本日の戦果。
まるぎんで購入したひな人形用グッズいろいろ。
後ろにあるのは着物掛け。なかなかこういうのは売っていないので買えてよかった。
これで几帳を自作する時に、大いに参考になるぜ。

金色の冠が羽衣天冠。
左が閉じた扇。中の板二枚が、公家が持つ笏です。右が前も買った桧扇。
下は小さな桜の枝。

そして今回のお目玉。
なぜかTonyのフィギュアが余の手の中にぃ!!
オーキッドシード『シャイニング・ウィンド』椎名夏音ですよ!!
このフィギュアは発売前の画像を見て「イイなぁ・・・」と思っていたのですが
これからはフィギュアはToHeart2 XRATEDの他はあんまり買わない様にしようと予約しなかったんですよ。
金曜に発売されたのですが結構人気出たらしく、昨夜の密林では売り切れていました。
今日もアキバに逝ったらソフマップとかは売り切れていましたが、ラジ館のブキヤに逝ったら三個だけあったんですよ。
それを見た瞬間、定価だっていうのに何故か余の手の中にあったのでした。

手前のメイド喫茶のチラシは、街頭で配っていたメイドさんから、余自らが望んで貰ったものです。
三次元には興味のない余がなぜメイド喫茶のチラシを貰ったかと言うと、
フィギュアを入れた手提げ袋が小さくて、上から見ると椎名が見えてしまうので、それを覆う為です。
でもこの寒いのに太股出してチラシ配りだなんて、メイドさんも大変ですねぇ。
ってJKの頃から太股出しているので鍛えられているのかッ?!

そんな訳で休出のお誘いを断った土曜日、余はアキバでエンジョイしてきたのでした。
では今宵はこれまで。
股な!