イドル、ワンフェスの戦利品! その壱

こんばんわ、貴方のリョウセイです。
今回は少し遅くなりましたが先月のイドルとワンフェスで購入したアイテムのお披露目第壱弾です。
モデルは征西府のアイドル(死語)ドルフィードリーム遠坂凛ちゃんですよ。

まずはイドルで買ったDDヨーコのライフル。でかっ!!
ヨーコは天元突破グレンラガンに出てくるキャラです。ライフルだけ売っていたので買っちゃいました。
それとワンフェスで買ったのはタユタマに出てくるましろさんのメイド服。
これはカレイドルビーのドール服を出していたデーラーが新発売したものです。
これは見た瞬間「凛ちゃんに似合うのではッ?!」と余のココロに鎧が走りました!

以前はメイドさんに武器ってオタクだなぁ〜と思っていた余でした。
なのでこれまでメイド服は買っていなかったのですが、ついに余もメイドさんデヴューしちゃったよ!
やっぱメイド服には重火器が似合うか?

「狙い撃つッ!」
こう斜めに構えるとライフルってゆうか楽器みたいだな。
いずれけいおんの澪ちゃんとかのDDが出るとベースやギターなどがちまたに出回るんだろうな。
そしたらベースは欲しいな。

ダイソーの壁紙を2枚にして幅をアップ!
おかげでフレームに収めやすくなった。
しかしそれでもライフルが長いので壁紙からはみ出てしまう。
アングルに苦労したよ。

ましろさんメイド服全身。
なかなかいい色である。イメージ的には妄想メイド服に近いかも?
このメイド服ですが始めS胸で着用してのだけど、胸元があまってずり落ちてしまう。
なのでやむを得ずにM胸で着用しています。悔しい!!

ここでふと思い出したがこのメイド服セットにはヘッドドレスが付いていましたよ!!
ヘッドドレスと付けると髪型が乱れちゃうので外していたおかげで、きれいさっぱり忘れていたぜ。

とにかく長すぎる長電磁ライフル!
もしかして愛称は「物干し竿」か?!
それとも今時だったら「高枝切りはさみ」の方がいいかも?

今回は思いの外にベターチョイスだったコーディネートが出来たと自負しておりマッスル!
がんばってイドルとワンフェスをハシゴしてヨカタよ!
残りの戦利品お披露目は次の機会に。
それでは股ね!!