草燃えるみやげ

こんばんわ、良縁求む貴方のリョウセイです。

今日も暑いですねぇ。
こう暑いと毎日毎日、色移りしていないかハラハラドキドキな余です。

ところで明日はイドルとワンフェスですね。
百里は諦めモード。お・に・い・さ・ま!)
明日は去年の様にイドル逝ってワンフェス逝って、更にもう一カ所逝く予定。
恐怖の三方面同時作戦決行!!


それは兎も角、草燃えるツアーでゲットしてきたおみやげレポートが今回のお題目です。




まずは二日目に寄った熱海の伊豆山神社で買った御守です。
紹介してくれるのは何故か偽ナギ様。
神社なので巫女さんの格好をしてもらいました。

何故ナギ様なのか?!
理由はこれ、中身は梛(なぎ)の葉守だからです!!
梛の葉っぱは千切れづらいという事で、何故か良縁の御守として有名らしい。
なんでも政子様も葉っぱに頼朝の名前を書いて肌身離さず持っていたそうです。
余的にはまったく不必要な葉っぱの御守なのですが、今度欲しいドールが出たら名前を書く予定です。
(間違った使い方)

中身はこの通り二枚の葉っぱです。
葉っぱは男の木と女の木とセットです。
さてさて、誰の名前を書こうかしら。
もし声優さんだったら日笠陽子かなぁ。
ってナニ書いてんの余?!戸松はどうした?!

山田屋の売店でこんな消しゴムを発見。
思わず挿・・・購入です。
一応ランチボックスなのですが、ドルフィードリーム的にはちょっとドカ弁かな?

中身で一押しなのはこのホットドッグかなぁ。
「なんじゃリョウセイ、この美味な食べ物は?これがメリケンの象徴なホットドッグかぇ?」
ナギ様、いたくご満悦のご様子です。

「通は玉からぞえ。紫くんな」
「ナギ様、いつから江戸っ子のなったのですか?」
てな訳で卵焼きの握りです。
このランチボックスの中身ですが、なんか異様な組み合わせです。
ホットドッグと玉握り。あとはサクランボとおでん鍋?!
さっぱりわからん。

何故か帰りの海老名SAで買った静岡みやげのみかんバウムクーヘン
「甘いもの、たべた〜いっ!」って事で買いました。
試食はまだなのでレポート書けません。


中身はこんなの。
見事に年輪ですね。旨そうです。
早く休みになってくれないかなぁ。
そしたらゆっくり食べられるのにねぇ。
明日は忙しいのでバウムクーヘン喰ってる暇ないし・・・

ところでこれ書いていたら知り合いから電話来て、アゾンの彼方ドールをお迎えしたとの事!!
おめでとう。
新たなドーラーがまた一人この世に生まれました!
明日のイドルが楽しみです。

ではでは、明日に備えて体力温存。
んじゃ股ドール!!