初めてのイベント

こんばんわ、貴方のリョウセイです。
この前の日曜日はお友達と一緒に幕張まで逝ってきました。

幕張と言えば、とにかく噴水広場にあるイケテル銅像
この飛躍漢がタマランなぁ!!
愛する人の名前を叫びながらマネするも良し!
「○○○ぁーーーーー!!」

今回逝ったのはトレジャーフェスタというイベント。
まあガレージキットやフィギュアとかホビー系のイベントである。
本来ならこの時期はワンダーフェスティバルが開催されるのであるが
例の事件で中止になってしまった為にとってつけた様に行われたのであった。
とりあえず会場風景を一枚。
会場は9ホールだけのこじんまりしたもの。

着いたのは昼過ぎ。
さっそくブース巡りを開始する。
余の眼差しはこの時点から狩人のものと化した!
見つけたのはNノーチラス号
これはNHKで放送されたふしぎの海のナディアに登場した宇宙戦艦ヤ・・・である。
以前のワンフェスでも狙っていたが、版権が取れないとか売り切れとかで購入出来ずにいたものだ。
今回のすでに売り切れとなっていた。シクシク・・・・

今度はToHeart2 AnotherDaysの出てくる余の嫁候補はるみ。
これも欲しいフィギュアであるがガレージキットなのである。
しかもここの作品は二年後にソフビで商品化される事があるので完成品を待つのも手である。
欲しかった久寿川ささら嬢も完成品でゲット出来たよ。

これまた別のサークルのNノーチラス号
どうして余が来るまで売れ残っていないんだぁ!!

飛行形態もカコイイ!!
これならガレキでも作れそうな気がするよ。
なんたって余はこれでもモデラーなのである、えっへん!!

タマ姉タマ姉タマ姉!!
これまた5月に出るToHeart2向坂環のフィギュアの見本。
なんと脱衣可能なのである!グファ!!

こちらはパール塗装の白ヴァージョン。
エロエロだYO!!
もちろんだが愛するタマ姉なので余は早速ポチったぜ!!
「愛あるかぎりポチりましょう!!」

今回のイベントはワンフェスに比べて小規模だった所為か、
着いたのが遅かった所為か、何も買わなかったよ。
唯一買おうかと思っていたグリフォンエンタープライズタマ姉白スク水
すでに売り切れていたよォ!!(血の涙)
他の三つはまだ残っていたというのにィ!!
「ちくしょー!スク水はやっぱ紺だぜぃ!べ、別に白が欲しかったんじゃないんだからねッ!!」