天は余を見捨てたもうたか!!

ようやく世間並みに三連休を過ごせるようになった今年の余である。
それならば各種イベントに参加するしかないではないかという事で
とある某イベントに出陣致した余であった。

余が参加するのはいわゆるドール系のイベントでドルパ20アフターイベントというやつだ。
当日8時すぎのラジオ会館前。
余が来たときにはすでに行列が出来ていた。
最後尾はラジオ会館横の通路まで来ていたのでおとなしく並ぶ。
ここで8時30分の抽選まで待つのだが、風が吹くとチョー寒い。

並んでいるとボークスの店員が本日のお品書きを持って歩いてきた。
本日の余のターゲットは
       だ・だ・大本命 しましま下着Set
           おまけ 日本刀
          超大穴  セイバーオルタ   である。
買えるといいなぁ。

8時30分頃に整理券が配られる。余の番号は146番だ。
時間までに並んだのは400人ぐらいであった。
さてここから抽選になるのだが、その方法と言うと、くじを一枚引いて新たな先頭を決めるのだ。
時間になり運命のくじが引かれる。
当選番号はなんと263番。
と言う事は263番から並び直してその後ろに1番から並ぶので、余の順番は300番ぐらいになってしまった。

「天は我を見捨てたもうたか?!」

やがて購入券が配布され始めるが、到底余の所まで来る前に完売になってしまう。
そしてセイバーオルタの順番が来るが、店員の手に握られている券の枚数を見るとSDの時よりも多そうだ。
これは逝けるかもと、淡い期待が。
駄菓子菓子、列の半分ぐらいで虚しく響きわたる店員の声が!
「セイバーオルタ完売でーす」

再度「天は我を見捨てたもうたか?!」

その次は関羽だったが、これは人気がないらしく余の所まで売れ残ったようだが、スルー。
巨乳はお呼びじゃないんだYO!!
この順番で入店しても限定品はゲット出来そうにないので、余はそっと列から離脱したのであった。
おのれボークスめッ!これで勝ったと思うなYO!!

ラジオ会館前を離れた余であるが、時刻は9時20分。
まだどこのお店も開店前なのでぶらり神田明神に向かう。
ここで将門さまに次週のドールショーでの大漁を祈願する。
あと巫女さんウォッチングを堪能する。

ふと出店を見ると甘酒が売っていたが、なんと300円!!
鷲宮神社よりも百円高い!紙コップの大きさは変らないと言うのになんて事だッ!!
店員はこの値段で売れると思っているのだろうか?

再び中央通りまで戻ってくる。時刻は9時50分。
ごらんの通りまだ開店前である。

駄菓子菓子、とらのあな前には飢えた野獣の群れが出来ていたよ。
どうやら穴限定ドージンシーがお目当てらしい?!
かく言う余も一匹の性なる獣と化していたのだった。

アキバで欲望を満たした後は、コミケで有名なビックサイトに移動。
しかし目指したのは骨董イベントである。
余はこれでもコレクター(ユイではない)なのだ。
流石に規模がでかいので見応えがあった。
とは言え東館の1ホールだけなので、コミケの十分の一ほどでしかないのだが。
しかし骨董は高い。
ドールサイズのいい和琴があったのだが、金の蒔絵が施してあるとか言って18マソぶっかけられた。
いくらなんでもオークションでいいんちょ(ブルマ付き)が買える値段だぜ?!
泣く泣く諦める余であった。

煩悩の戦果その1、アキバ編。
とらのあなメッセサンオー地下で買った同人誌!(すべて18金!!)

煩悩の戦果その2、骨董編。
ドールサイズの三味線とお膳。
これでまたぱっぴードールライフに新たなる活力が生まれる事であろう。
そして終末はドールショーが待ちかまえているぜ!!
萌一田だぜッ!!

ps、アフターで買えなかったしましま下着Setだが、結局ヤフオフでゲットしてしまったよ。
これだからテンバイヤーが減らないんだよなぁ。