コミケに逝ってきました!!

こんばんわ、貴方のリョウセイです。


昨日は暑かったですねぇ〜
と思ったら、今日は更に暑かったですね。
そんな猛暑のクソ暑い最中に宣言通りにコミケに逝ってきましたよ。
昨日はいつものエロ同人サークルが出ているので最終日だと思っていたら、今日が三日目だったんですね?
なので二日目コミケは久しぶりでしたよ。

昨日は昼前に新橋でキャラさんと合流です。
近くの王将で精をつけてから戦場へ向かいました。

暑いユリカ揉めに揺られて到着したのは、スピリット的に日本で一番暑かった場所です(w
昼過ぎですが逝く人と帰る人で賑わっていました。

まずは企業ブースに逝きました。
途中でよくコスプレ撮影をしている屋上を通ったのですが、あんまり人がいなかったですね。
暑すぎてコスプレしてられなかったらしい。
で、あんまり混まずに入れた企業ブースで最初に目が逝ったのは、蒼き鋼のアルペジオでした。
前知識皆無でしたが、重巡高尾と美少女な組み合わせだったので「私、気になります!!」でした。
プロモに写っている美少女のナカの人はガルパンのみほ殿でしたよ。
戦車の次は艦船かっ?!
10月から放送なので見てみようかな?

東館が空くまで企業ブースをぶらぶらしてました。
でも今年はあんまり買い物しなかったですね。
しかし、心残りはさーりゃんの抱き枕カバーか?
ああ、買えばよかったか?!

久しぶりに西館にも降りてみました。
まずコの字の左側に入ったんですよ。
そしたら妙齢のお姉さま方がズラリ並んでいました。
それを見た刹那「キャラさん、ここは余達の来る場所じゃないっ!!」
てな訳でコの字の右側にショートカットです。
この辺は鉄道ファンや旅行などのブースが多かったですね。
でもスタッフのテーブルには何故かカレイドルビーな凛ちゃんとブルマなイリアがいましたよ。
そういえば、このカレイドルビーの衣装は持ってるんだよなぁ〜

同じくスタッフの備品らしい台車。
この、おおすみってもしかしてアレですよね?
ちゃんとヘリコプター着艦スペースも確保されていました。
次はいずもですね?

その後は東館に移動して愛用の薄くて高い本を買って、ドール卓を俳諧してからコミケ会場を去りました。
それから船橋ボークスを見てから船橋駅に移動して、よく逝く居酒屋で御大と作家先生とキャラさんとで呑みました。
この面々で呑むのは去年の暮以来ですね。
みんなヤマトで盛り上がっていたが、見てない余だけショボ〜ンでした。
次に呑めるのは年末か?
そんな訳で昨日は楽しい一日を過ごす事が出来ました。

さて、ここからコミケ戦利品お披露目ですよ。
まずは企業ブースで買ったまどかマギカの八つ橋ですよ。
これ京都限定なんですよねぇ〜
まさかコミケで売っているとは思わなかったよ。
今日ほむほむを食ったが、黒ゴマの八つ橋だったよ。
「ああ、ほむほむはフニャフニャして柔らかいなぁ〜!明日はまどかちゃんを食ってヤルぜっ!!」
「まどかは私が守るっ!!」

蒼き鋼のアルペジオでは手ぬぐいをゲット。
そしたら後ろのでっかい神バックに入れてくれました。
「これが噂のコミケバックですか?」
「これはまだマシな方だよ」
手前にあるのは企業ブースのパンフです。
ただだったので表紙に釣られてもらいました。

これらも貰ったチラシ(?)
セクシーなでかいようぢょのチラシは貰ったんじゃなくて、押し付けられたモノでっす!!
左の花澤さんが声を当てそうな黒髪ようぢょはエロくてGJ!!
更に左のバスガイドみたいなしおりはナカの人がイカちゃんだったので貰ってきました。
どっかのバス会社だかのイメージキャラだったかな?
「いくら私でも、この姿は恥ずかしいですよ・・・・」
「茗子さんはシテくれたけどな」
「えっ・・・・・・・・」

長年愛用していたアドバンの団扇を紛失してしまったので、急遽会場で貰った団扇です。
そしたらなんか萌えキャラでした(w
コミケ会場で使っている時は気になりませんでしたけど、ららぽーとで使っているリョウセイさんは恥ずかしい人でしたよ」
「だって暑かったんだもん!仕方ないだろっ?!」

西館ではガルパン聖地巡礼本をゲット。
コピーなので100円でした。

そして、コミケで本命だったのが、いつものサークルの薄くて高くて本でっす!
今回はフォトカノとヤマトでしたが、どっちも似たようなキャラですね(w
作者の嗜好が解ってしまいますね。
しかもどっちも眼鏡っ子ですよっ!!
「リョウセイさんは眼鏡に対して歪んだ欲望を抱き過ぎです・・・・・」
「そういう戸松も眼鏡っ子・・・・・・今宵はメガシャだっ!!」
「あわわ・・・前が見えません・・・・・」

東館に一列だけあったドール卓では余用の浴衣をゲット!!
と、思ったらこれ帯が入ってなかった?!
帯はセットじゃないのだろうか?
「どうせ、すぐ脱ぐんだから、帯なんてイラナイでしょ?」
「だよねぇ〜」

それとドールサイズなたこ焼きをゲットです。
これって紙粘土でできているそうですよ。
キレイに作ってありますねぇ〜
感心しますよ。
「たこ焼き食べると青のりが歯に付いちゃいます」
「後で余がレロレロして取ってあげるからね」
「バカ・・・・・・・」

ららぽの某では何故かカラコレの沙織んをゲット!
予備が出来たんで眼鏡っ子にするぜっ!!
「私と同じ赤い眼鏡ですね」
「これで可愛さ倍増だぜっ!」

ちなみに沙織んのおぱんちゅです。
「ふふ、沙織んの白攻め完了だぜ!!」
「こんな小さな子まで・・・・・リョウセイさんの鬼畜!!」
「小さくてもJK!!」

これは戦利品ではなくキャラさんに借りたガルパンのCDです。
相変わらずゆかりんが熱いらしい?
「般若でないゆかりんさんですね?」
「ああ、若い方のゆかりんだな」

呑んだ帰りに家へのお土産に買った肉まんです。
「今度は戸松の肉まんを・・・・・・すまんかった!!」
「どうして謝るんですかぁ?!私だっていつかは肉まんをご馳走してあげられますからっ!!」
「何年後だ?」
「うっ・・・・・・・わぁ〜ん!!」

そして、思っていなかった素晴らしい戦利品がコレよっ!!
「なんでしょうか?この日本戦車道連盟公認弾って・・・・・?」

「存在は認識していたが、まさかコミケで売っているとは思わなかった一分の一、75ミリ砲弾だよっ!」
「大きくて太い・・・・」
コミケで売るとは知らなかったが、あの時間でも買えた事が奇蹟だったよ!!」
「残り20発でしたものね」
「これ買えたんで、暑かったけどコミケ逝ってヨカタ!!」

「うふふ、リョウセイさんよりも大きくて太いですね・・・・」
「な、なんだよ戸松ってば!!黒くてぶっといモノに跨って、うっとりしやがってさぁ?!」
「だって・・・・柔らかくて抱き心地イイですよ・・・・」
「そ、そうか・・・・・柔らかいのか・・・・・・・・」

「やっぱり暑い時は抱き枕が一番ですね」
「余は実施した事がないんだよ・・・・」
「リョウセイさんは、いつも誰かを抱いているから・・・・・」
「もしかして、妬いてるのか?」
「知りませんっ!!」
「てか戸松・・・・尻丸見えだぞ?」

75ミリ砲弾に入っていた戦車道優勝旗のデカールです。
もったいなくて貼れないですね。
「って戸松っ!なぜ脱ぐっ?!」
「優勝記念です」

そんなこんなでコミケ二日目では結構散財してしまいました。
ちなみに今回はちーちゃんと一体化した戸松でお披露目させてもらいました。
50用の水着でもゆるゆるな戸松がこれまで経験した事がない可愛さで余の煩悩も無限大です!!
「さあリョウセイさん。早く戸松にリョウセイさんの75ミリを装填して下さいな・・・・・・・」
「任せろ戸松!余の75ミリは粘着榴弾だぜっ!!戸松のナカでねっとりぐちゅぐちゅと・・・・・」
「でも、実は不発弾だったりして?」
「うわぁ〜ん!!」
「ごめんなさい。信管不良で瞬発しちゃうんですよね?」
「それでも、うわぁ〜ん!!」


今回もコミケに逝けてよかった。
では股ドール!!



「実は余のは18インチなんだ・・・・・・」「自己申告は正確に」「うわぁぁぁぁぁぁん!!」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村