館山基地での素敵なおみやげ

こんばんわ、貴方の開眼成就リョウセイです。


さて、今回は海上自衛隊館山基地の航空祭に逝って買ってきたおみやげの紹介ですよ。

まずは館山基地のパンフにあったスタンプラリー。
基地内をぐりぐり歩き回ってフルコンプしてきました。
で、くじ引きで景品が貰えるのですが、余はボールペンを見事にゲット!(w
三色選べましたので、青いのをチョイスです。
このボールペンは4色使えるヤツですが、この手のボールペンって青とか緑って直ぐ書けなくなっちゃうんだよね。
でもまあ、ボールペンは仕事で使うので助かります。
ウチの糞会社では、仕事で使うボールペンも支給されないから。

屋台村の出店で買った海上自衛隊タオルです。
なんとなく買っちゃった。今年の夏はこいつのお世話になる事間違いなし!

つでに手拭いもゲット(w
なんとも派手な手拭いですよ。
絵柄は日本でもっとも有名な三姉妹ですね。ちとゴツイですが。
手拭いはこの他にも海軍の艦船や自衛隊の艦船を描いたものがありましたよ。
いろいろ欲しくなっちゃったけど、これだけで我慢です。
でも、これ絶対色移りするよね?

海上自衛隊館山航空基地限定ボールペンです。なんとなく買っちゃった(w
断面が三角形だったので、楽しそうです。

このボールペンですが、なんと視力測定が出来ちゃいます!
3メートル離れて測定するらしい。

べいくりんに乗船した時もらったアイテム。
パンフにシールに団扇。
そしてペーパークラフトまで入っていましたよ。
こんなの見ると広報に力入ってるなと思いましたね。
国交省め、儲かってるなっ!!

えんしゅうではパンフと団扇を頂きました。
久しぶりの乗艦となった多用途支援艦えんしゅうは、とってもよかったです。
しかし自衛隊の船で公開しているのがえんしゅうしかなかったので客が集中する。
おかげで咲耶姉さんを痛撮出来なかった事は心残りですね。
いつの日か、自衛艦でリベンジしたいですよ。

渚の駅たてやまでは、館山市内に残る戦争遺跡を紹介した冊子を発見したので購入しました。
これ見ると州崎に第一砲台とか見応えありそうな感じですね。
また館山に逝くしかないな。
手前にあるのはレジで貰ったタネ無し梅。でも余は梅干しはNGなんだよなぁ〜


てな訳で、今回は館山自衛隊イベント旅行でゲットしたおみやげの紹介でした。
それでは今宵はこれでお終いです。
股ドール!!