リョウセイのドールショウ散財日記

こんばんわ、貴方のリョウセイのお時間です。

本日は予定通りに逝ってきましたよ!
って、ドコへ逝って来たかってか?
それはねぇ・・・

浜松町にある芝離宮です・・・・・・

ごめんなさい、、ほんとはその先にある産業貿易センターでドールショウ32に参加してきました。
芝離宮もまたゆっくり散策したいですね、娘と一緒に(w

今日は10時頃に会場入りして早速ブースの設置作業です。
今回の踊り子さんは、久寿川ささらさんです。
まあ、征西府では菊池ささらさんなんですがね。
最初はささらさんに扇子を持たせて立ちポーズで展示してみました。
立たせるのも見栄えがいいですが、屏風の後ろにいる余が映ってしまう!!
お見苦しい物を見せてしまいまして申し訳ない。
こんな感じでドールショウ32の開催です!

今日は最初、近くで買い物をしてからは2時ぐらいまで売り子に徹していました。
途中で一時ラッシュに襲われましたが、ほぼ順調な展開でしたね。
やっぱり勝負は午前中から1時までですね。
その後はまったりしてきたので助っ人のキャラさんに店番を任せて会場をハンティングしに逝きました。
なのであんまり写真は撮っていません。
で、これはかなりいいなあと思った衣装です。
露わな肩とかがせくちいで可愛いです。
結局買わなかったですが、ちと残念。

もうすぐハロウィンらしい。
太平記の頃にはハロウィンなんてのはナイので余は知りません。
ですが、このタマ姉とささらさんのエロい胸元は思わず顔を埋めたく成増ね。
この難攻不落の空堀を乗り越えたいッ!!

で、閉店間際。
今回は扇子は展示品も含めて完売しました。
扇子を持っていないとなんかマヌケなポーズになってしまうささらさんなので座らせました。
ところで最後の一個を買って下さったセイバーさんの人、ありがとうございました。
ちなみに抹茶茶碗は新型の陸自迷彩がひとつだけ売れました。
お、おかしい・・・征西府は抹茶茶碗屋じゃなかったのかっ?!
メインディッシュよりもサイドメニューの方が完売だなんて・・・・・
これからはより一層の精進が必要だと痛感いたしました。

まあ、それは兎も角本日来店していただきました皆様方には厚く御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
くれぐれも色移りだけには注意して下さいね。
それと征西府のささらさんを撮影して下さった方々にも感謝です。
ありがとうございました。

半年ぶりの出店でしたが、やっぱりドールイベントは楽しいですねぇ。
次回のドールショウは来年ですが、また出店したいですねぇ。
その時はまたよろしくお願い致します。

ここからは散財日記です(w
まずは今回のお目当てだった呉服の大野屋さんでの買い物です。
浴衣二枚と中振袖と小袖を購入してきました。
これでほぼDDお一人様と同額。
初っぱなから太っ腹です(w
実は大野屋では、以前紺の浴衣を買っていた事に気づいたよ。
同じのが売っていたので解ったぜ。

お次はドールスタンドと赤ブルマな体操服。
それと黒緑のしましまMSD用ソックス。

真後ろの列にあった聖魔離宮さんでは草履二足と足袋。
草履は大野屋さんで買った着物に似合いそうなヤツをチョイスしてきました。
それと神楽鈴!!これは巫女さんがよく振り回すヤツです。
思わず衝動買いです。
巫女さんマンセー!!

ところで本日のブースを飾っていたこのディスプレイですが、自作の几帳です。
なかなかそれっぽいのが手頃な価格で売っていないので自作してみました。
よく源氏物語とかで部屋に置いてある衝立みたいなものです。
これで間切りしていたんですね。
なんちゃって几帳ですが、これでもあるとかなり雰囲気は出ます。
作った甲斐があったというものです。

衝撃のデヴューをした11戸松。
体操服に革靴といったアンバランスなコーデでしたが、
なんと助っ人のキャラさんが戸松の為にリカちゃん用の運動靴をプレゼントしてくださいました!
これが股、体操服ってか赤ブルマに栄えるですよ。
ありがとうございましたキャラさん!
戸松に替わって御礼申し上げます!
今度は赤い上履きをお願いしマッスル(w

てな訳で、今回はディーラーとしてドールショウ32をさっぱり楽しんできました。
返す返すも来店して頂きましたお客様には感謝です。
ありがとうございました。
それと今回お隣になりましたブースの方々にも感謝です。
おかげさまで楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ドールショウはお客として逝くのも楽しいですが、出店する楽しさもいいですね。
今回もいろんな方々とお話出来て楽しかったです。
次の機会がありましたら、またよしなに。

それでは今宵はここまでに致しとう御座います。
流石に暑かったので疲れました。
では股ドールショウ!!