ゆけむりJKツアー01福島編 会津だ飛び出せゴワッパー(w

こんばんわ、貴方のリョウセイです。

なんか遊び回っている流浪の余です(w
先月松本に遊びに逝ったというのに、また旅行してきました。
今回は温泉です。温泉は那須以来なのですよ。



そんな訳で向かったのは東北方面です。
この日、最初に寄ったのは福島県のイイ縄しろっ!
・・・・猪苗代湖です。
9月になったのにまだまだ暑い関東なので、東北ならば涼しいかと思いましたがクソ暑いですっ!
暑いですが、がんばろーニッポン!!
白鳥の遊覧船に乗りたかったなぁ・・・・

猪苗代湖から会津に向かって逝くと、戸ノ口原古戦場跡があります。
戊辰戦争の戦場であの白虎隊が戦った場所なんですよ。
ここは以前来た時は場所が解らなかったのですが、国道からちょっと入った場所にあったんですよ。

後ろに夜泣き石がありました。
なんでも夜な夜な鳴き声がするとか?
なんか子供用の靴が捨てられている様に見えますが、こうすると子供の夜泣きが直ると言われているらしい。

詳しい事は、これを読んでね。

きれいなそばの花畑です。
思わず本多はおにぎり号を停車させて撮影してきました。
やっぱ会津と言ったら蕎麦ですよね。

今回の同行者は初音澪たんでっす(w
福島応援ツアーって事なので初音ミク応援バージョンの躰に澪たんです。
何故かは後ほど解ります。
初音澪たん可愛いですが、蕎麦の花も白くて可憐ちゃんだっ!!

蕎麦の花が綺麗なので昼飯に蕎麦喰ったよっ!
ここは以前に寄った事がある蕎麦屋なんだが、今回来たら禁煙になっていた!嬉しい!!
天ざるを喰ったが蕎麦旨いっす!汁もしょっぱくて美味しゅうございました。
後で気づいたのですが、この店はてんぷらがバラで注文出来たんだよ。
なんか納豆とかまいたけとかゲソゲソとかまんじゅうとかあって美味しそうだったなぁ。
今度はバラでてんぷらを注文するぜ!!

蕎麦喰った後は、本日のメインディッシュの会津若松城に来ましたよ。
前回は西出丸からだったので、今回は三ノ丸からです。
本多はおにぎり号を停めた場所のすぐ後ろは二の丸の空堀です。
すごい迫力ですぜ!

二の丸から本丸に到る廊下橋です。
この赤い橋は見所ですよね。
周囲の石垣も立派過ぎる徳川期の石垣。

立派過ぎる石垣の向こうには天守閣の頭が覗いています。
しかし綺麗な切り込みハギな石垣ですよね。
きっとこの枡形の石垣の上には、さぞりっぱな櫓門があったのでしょうね?
しかし平日ですが、結構人通りが多いです。

屋根瓦の色が変わったので来ました会津若松城天守閣。
なんか赤茶色っぽくなってセピア調?
ちなみに来週からイベントらしく、その準備で本丸にトラックが走っていました。

久しぶりに天守閣に登ってきました。
最上階です。エレベーターが欲しいです。膝痛い。
しかし中は消防が多いです。
なので初音澪たんの撮影が難しい。
うっかり目撃されたら多分羞恥プレイだ。
「見ろよ!リョウセイが初音澪たん痛撮影してるぜッ!!」
「あらやだ、キンモー!!」とか(w

「余は痛撮影が好きなんだよっ!ほっといてクレッ!!」
てな訳で、人目を逃れて痛撮影会場を探す余であった。
来週のイベント準備で本丸の南側が立ち入り出来なくなっていたのだが、ロープを潜って侵入。
おかげで誰も来ない城塁の上で痛撮影を実施出来たよ。
そんな訳で今回のおっきな同行者はドルフィードリーム秋山澪さんです。
今回の旅行は大小の澪さんと巡るのが醍醐味なのでした。
これでまたJKとお城を撮るという野望を達成出来ました。
一人で出来たっ!!

すぐ横に月見櫓跡があります。
この城塁の下に荒城の月の碑があるのですが、近づけない。

今回の澪さんの衣装ですが、ドールショウ32で購入した大野屋さんの小袖です。
早速の野外でお披露目ですよ。
実は会津に逝く事にしてから、大野屋さんの着物を見て「これを着させて天守閣前で撮影したい!」と思いました。
なのでドールショウ32では是が非でもこの着物を入手するしかないと決心したのです。
やっぱり黒髪美少女に着物は和みますねぇ。
これで会津若松城も喜んでくれるだろう(w
でも出来ればもっと涼しくなってから来たかったな。
小袖に羽織はちょっと暑そうでした。

廊下橋も見下ろしてきました。
本丸城塁の石垣、高いですよね。
ちょっと足が竦みますよ。
「人を呪わば穴ふたつ」
なんかそんなセリフが聞こえてきそうな地獄少女な澪さんです。

大震災の影響はここにもっ!
本丸東側の石垣が崩れていました。
なので立ち入り禁止です。

イベント準備で天守閣の南側にある鉄門が通行止めです。
なのでこっち側にはお客さんが来ません。
なのでさっぱり痛撮影出来たが、周辺には台になるものがない。
なので初音澪たんをローアングルから狙い撃ちだぜ!

通れない鉄門の前で痛撮影澪さん!
閉じている門の向こうでは作業している人の声がっ!
もしもこの瞬間、門が開いたら羞恥プレイを目撃されてしまうっ?!
「ああ、そんな目で余を見ないで欲しい・・・・・」
「いっぺん、氏んでみる・・・・?」

そんな訳で旅行初日は会津若松城でさっぱり痛撮影実施したぜ。
それにしても五層天守閣はきっちり絵に成増ねぇ。
でも関東には五層天守閣って無いんです・・・・・・イヤ待て、確か常総市にあったかっ!!
今度痛撮影して来よう。

取り敢えず、初日前半戦はここまでです。
それにしても原液JKと巡るお城ツアーは楽しいですねぇ。
思わず余も熱いものが飛び出しますよ。
では股ドールで飛び出せ!
ナニをだっ?!