忘れていた京都みやげ

こんばんわ、貴方の茶人リョウセイです。

あの恐怖の地震から10日が経過しました。
未だに余震が続くので、まだまだ安心出来ませんね。

ところで地震当日に京都に逝っていた余ですが、その旅行で買ってきたおみやげで
紹介し忘れていたアイテムがありましたよ。
折角買ってきたので改めてご紹介させていただきますよ。

新幹線の切符売り場近くの売店千枚漬けをかった時にいっしょに買っていたグリコのカプリコ
なんと宇治抹茶味。おまけに茶房辻利とのコラボか?!
これを見つけた時、今回は辻利にも逝けなかったのでこりゃいいやぁと思ってゲットしてきましたよ。

近畿地区限定!限定の文字に弱いのはドーラーの宿命ですね(w
二本購入したのですが、帰りの都内満員電車に揉まれた為に少し潰れていたよ。
でも中身は無事だった。

見事に抹茶チョコです。
この撮影後に美味しく頂きました。
ファンタジーなまでに甘かったです。
あんまり抹茶の風味はしないですね。
今回の京都旅行では辻利に逝ってほうじ茶パフェにチャレンジしたかったのですが、
次回に持ち越しですね。ちくしょう、逝きたかったよぉ!!

てな訳で今宵はこれまで。
では股ドール!!