やっぱり平安時代が好きです

こんばんわ、貴方のはっはっはっリョウセイです。

早くヴィクトリカたんのドールが発表されなイカと一日千秋の想いで(以下略w

そういえば新年度の会社カレンダー見たら4月30日は休みになっていたよ!!
仮に出勤日だったとしても、休日なので有休使えば休める可能性が出てきた。
なのでもしかしたらドルパに逝けるかもッ?!
なんか希望が湧いてきたぜ!!


そんなこんなで今回も5年ぶりに新しい服を手に入れた今日子様ネタ。
今度はいつもの人からヤフオクでゲットした春曙の十二単です。
でもまあ流石に十二枚もないのですが・・・・・
この度もですが、この方が制作される平安装束はとっても好きです。
今回で5着目ですね。
この場を借りて御礼申し上げます。これからもがんばって下さい。

この装束は小袖 (正絹袖なし)・袴・単(正絹銀ラメ菊)・袿三枚・表着(光沢化繊総裏)・
唐衣(正絹総裏)・裳(正絹銀ラメ菊)の九点セットなんですよ。
但し、冠は浅草橋で購入した雛人形用です。
九点セットなので着付けるとかなりのボリュームに成増!!
正直、重いです。
ですがこんな明るい色合いの装束が欲しかったんで、ゲット出来て良かったです。
その為、今月の支払いは恐ろしい事になりそうですよ。
ボーナスのほとんどがドールに消えた(w

でもでも、後悔なんかしないモンッ!!
これも全て「愛、一心!!」
可愛いぜチクショウ!!

後ろ姿です。
このべろろ〜んとしているのが裳といいまして
晴の装束の時に袴の上からまとう服だそうです。
って、服なんか?これ!!
ちなみに一番上に着ている服は唐衣と言います。
あの源氏物語で末摘花がこだわった衣装ですね。
袖幅が短く身ごろの後ろが前よりも短いのが特徴です。
ところでこのツーテールロールですが、テールのロールがすごいんですよ。
こんなのお嬢様じゃないと出来ないよね。

今日子様、御椅子に座る。
ですが装束がごっついのでうまく腰掛けられません(w
今日子様にはセーラー服冬服が最高ですが、平安装束も捨てがたいです。
もちろんドレスもお代わり三杯です。
つまりは何を召されても今日子様は国崎最高という事に成増ッ!!
きっと南北朝期も男の天皇ではなくて、ようぢょの天皇にすれば全て丸く治ったに違いなし?!

すんげー可愛い今日子様。
脳内ヴォイスは田村ゆかりんがイメージでしたが、今なら悠木碧でイケる!!
なんか冷静な声で罵って欲しいですぅ!!

唐衣と裳を外したら、通常の装束になります。
まあ、普段着というところですね。
これはこれでラフな格好なので悪くないです。

今日子様、君臨す!!
いやはやまったくもって癒されますねぇ〜。
DDはJKって感じでこれはこれなんですが、このSDってのはある特定の年齢のイメージなんで萌えますね。
でもでも今日子様の方が戸松より胸があるみたいです(w
嬉しい様な悲しい感じでした・・・・

流石に裳を外しただけでは御椅子にうまく腰掛けられません。
こんなにもスペースが空いているんですよ。
まあ、ようぢょな今日子様に合わせて御椅子のサイズを少々大きめにしているの為かも。
今日子様が御椅子に、ちょこんと座るってのが萌えシチュなんですよ!!

そんな事で今回は素敵な十二単のお披露目でした。
今度は戸松に着せてみたいですね。

では今宵はこれまでにいたしとうございまする。
股ドールドル!!