大阪京都みやげ編

こんばんわ、貴方のリョウセイのお時間ですよ。

今回は大阪京都旅行で仕入れてきた素敵なアイテムの紹介です。
旅行に逝ったら恒例の行事となりましたね。

よろしかったら御覧くださいませ。


まずは旅行から帰ってきたら届いていた某ニュース。
熱い話題はやっぱり今度のドルパですね。今回はなんとか逝けそうなので嬉しいです。
亜美、お兄ちゃんだよはアウトオブ眼中ですが、まりこてんてーはちょっと気に成増ね。
まあ、今年はもうお迎えしないつもりです。年明けに誰か来そうなので(w
並ぶとしたらすみか列か。
それと前回の群馬旅行で買ってきたおみくじです。
これはちょっと見てドールサイズの巻物にみえます。なので買ったが、まだ中は見ていないんですよ。
だって余はくじ運悪いから。

大阪京都旅行で頂いてきた御朱印です。
今回は大阪で四天王寺四条畷神社、京都では東福寺の貼るやつと三カ所で御朱印して来ました。
どこも立派ですね。

天使の里ではドレスフェアの売れ残りのパンプス(?)を記念に買ってきました。
三日目の戸松が履いているのがこれでした。
あんまり映っていないけどね。
「早速のおニューでうれしいです。ありがとうございました」
「なんのなんの、戸松が喜んでくれて余も嬉しい。だから今宵はサービスして!」
「・・・・リョウセイさんってば、とってもエッチです」

万博記念公園のお花屋さんでは、ソフビの太陽の塔をゲット!
このミニュチュアは欲しかったんだよなぁ!
これで余も爆発出来ます!
「なんか目からビームが出そうですね?」
「出るんだよッ!余は股間からビームッ!!」
「お下品です」

四条畷神社の御札と、安居神社の御守と、四天王寺の御守です。
安居神社の御守は真田家の家紋である六文銭が描かれていて、イカにもですね。
四天王寺のは聖徳太子の御守です。あの日出ずる処の天子ですね。
「皇子!」
蝦夷・・・」
あれ読んだ時は結構衝撃的だったな。余が初めて(ファンタジー)読んだ歴史BL物だったかも知れぬ。

難波の駅近くでやったガチャでゲットした、まどかのソウルジェム
って、半島の首都のジェムじゃないですよ。
300円だったので一回だけ輪姦してきましたが、キャラクターverじゃなくてよかった。
ほむらちゃんのも欲しかったけど、運を使い果たした感じがしたのでチャレンジしなかったよ。
あとオタロード近くのお好み焼き屋さんでもらってきたマッチ。
ゆかりのマッチで今宵も萌えるぜっ!!

京都の駅地下ではドールサイズっぽい団扇とおせち料理ルービックキューブっぽいのをゲット!
流石はお人形の京都です。
おみやげに結構なドールサイズっぽいアイテムがいろいろありましたよ。
キューブは四面しかないけれど、これを持たせて今日子ちゃんとかに言わせたいですね。
「呪うぞっ!」とか(w
ところで戸松のぱんつが美味しそうです。
「リョウセイさんのエッチ!呪いますっ!!」

ドールアイテムだけではなく、普通のおみやげも買っています。
増量中の千枚漬けと、ぶぶ漬けしぐれと、季節限定栗入りわらび餅でっす。
なぜか限定という言葉に弱いドーラーです(w
ぶぶ漬けは京都にしては味が濃いつけもので旨いです。
ぶぶ漬けでも、どうどす」

そして京都に逝ったら必ずゲットするドールサイズな扇子。
今回は大盤振る舞いで10個ゲット!
桜ちゃんが4つ、遠山桜ちゃんが3つ、梅てんてーが3個だぜ!
まりこてんてーをゲットしたドーラーさんは、是非梅てんてー扇子を持たせてあげましょう(w
来年のドールショウに参加出来たら売り捌くぜよ!!

ショッキングだった東山紀之藤原道長だという疑惑の映画(w
余は知りませんが生田斗真(読み方すら解らない)さんの光源氏もモーホーっぽくて良さそう?
桐壺帝の榎木さんも良さげです。天と地と長尾景虎さんもいまではパパ役ですね。
藤壺真木よう子と、余が好きな葵の上の多部未華子も知らないです。
でも面白そうなので久しぶりに映画に逝こうかなぁ。

最後は都路里でもらってきたコースターと、購入してきたパフェのミニチュア付きボールペンです。
都路里のコースターはこれで二枚目です。
しかし平日でも午後だとあんなに混むとは思わなかった。
逝くなら昼過ぎぐらいじゃないと駄目だよ。

ボールペンは兎も角、欲しかった都路里パフェのマスコット。
さすがにDDには小さかった。ピュアニーモサイズって処ですかね。
今度キャラさんのイカちゃんにでも食べてもらおうか。

こんな感じで大阪京都おみやげ編を終わります。
それでは今宵も股ドールです!!