晩秋の都でゲットした素晴らしきアイテム!!

こんばんわ、貴方のリョウセイです。

漢だったらやっぱり三突ですね!
待ち伏せしてローアングルからJKに灼熱の砲弾を撃ち込む!!
これが漢の生き様だ!!

ところで今日は一分の一サイズの服を買ってきました。
まあ、余の服なんですけどね。
でもドルパで使った金額よりも少ないんですよね。
自分の服よりも、娘達の服の方が遙かに高いんですよ、これが。


で、ここから本題です。
今回は晩秋の都で見つけた素敵なおみやげを紹介シマしょう!!


まずは帰宅後にドールバックを開けたら入っていた紅葉です。
どうやら京都御苑の紅葉をお持ち帰りしてシマったらしいです。
「お前もずいぶんと遠くまで旅してシマったな」
「ナゲシソーメン!!」
「その紅葉じゃないでしょ」

それでは最近凝っている御朱印から。
今回唯一の御朱印祇園の八坂神社のです。
京都に逝ったのに、お寺は寄れなかったよ。

八坂神社では健康の御守です。
これは家族へのおみやげですよ。
「余の下半身は健康過ぎるからね。御守はいらないな」
「でも頭の御守はいるんじゃないの?」
「そ、それはいったいどういう意味で・・・?」
「これ以上馬鹿にならない御守が必要って事よ」

祇園でパフェ喰った都路里さんで出たコースター。
これで何枚目でしょうね?
「くすねてきたクセに偉そうね」

そして都路里さんのレジ横で見つけた素敵ドールアイテムがこれだッ!!
お人形サイズな茶筅のストラップ!
これ見た刹那、余の心に鎧が走ったぜっ!!
「ついに見つけたのね?これでドール茶道部への野望が股一歩近づいたわね?」
茶筅で茗子さんのあそこをクシクシしたいです」
「その使い方だけは、絶対に許さないわよっ!!」

都路里さんで買った犯し・・・・御菓子です。
コロンみたいなロールクッキーの中に抹茶クリームが入った美味しいヤツです。
箱に入った贈呈用よりこっちの袋の方がお買い得でしたよ。

都路里お茶屋さんなので、お茶ッ葉も買いました。
なんか縁起物みたいなので正月にでも呑む予定です。

祇園にある櫛屋さんではミニサイズの櫛ストラップです。
二年前にも買ったヤツ。
今回は来月のドールショウで売ろうかと思って複数買いです。
でもツゲなんで値段が宜しいので三個だけ。

新京極のおみやげ屋でみっけた紅葉のミニ扇子。
やっぱ秋に相応しい扇子が欲しかった。
これもドールショウで売るつもりですが、その頃はもう冬真っ盛りなんですね。
季節外れだな。

二日目に駅でコインロッカーを使う為に小銭を両替してもらう際に買ったドリームジャンボ!!
一億でイイから当ったら那須に別荘買ってドールスタジオにするんだっ!!

二条城では200円以上寄付するともらえる缶バッチ。
5種類あったが、余は虎の絵柄をもらってきました。
多分、ふすま絵の絵柄だと思う。
なんせ今回は御殿の中は入らなかったので解らないよぉ〜

里のショップではレイヤートップスを買いました。
これ欲しかったんですよね。
で、買っていなかったのを思い出して里来訪記念に買いました。

ついでにスウィートシーショールセットも買ったぜ。
「なんかお嬢様っぽくて上品だなぁ〜。誰に着てもらおうかなぁ〜」
「じとーーーーーーー」
「どうかしましたか茗子さん?」

駅地下で買ったお漬け物。
すでに白いのと赤い千枚漬けは始末してしまいました。
京都の漬け物なんで薄味です。
ぶぶ漬しぐれは珍しくしょっぱいです。
これは大事に喰らう予定。

駅地下でおみやげ買ってもらった福引きの結果!
ハズレの手前はビスコ一個でした。
まあ三回引いて一つだけでも当ったからマシか?
これだからドルパでくじ引いても結果は見えていたよね?

駅地下のいつものおみやげ屋でゲットしてきたミニ扇子達。
今回は売っていた全種類を二個づつ購入してきましたよ。

上段左から御所車、梅、桜。
下段左から松、秋草、花車です。
遠山桜がなかったですね。
これもドールショウで売るつもりですが、正月なんで松なんか合うんじゃなイカ

旅行から帰ってきたら届いていた某からの宅急便。
てっきり07ヘッドかと思ったら、マジカルテールMK2だったよ!
予約していた事をさっぱり忘れていたぜ!!
折角届いたマジカルテールなので、こいつは幼馴染みの今日子ちゃんに被せてみるね。
余はツインテールは大好きだっ!!ゆかりんもアイしてるっ!!

最後は先程から茗子さんが掛けている銀縁の眼鏡です。
夏頃に咲耶姉さんに掛けさせようとアキバ某で聞いたら品切れになっていた某の眼鏡です。
里に逝ったらショーケースに並んでいたのでゲットしてきましたよ。
でも咲耶姉さんは箱入り状態なので、取り敢えず茗子さんに掛けさせてみましたら、あら不思議!!
「まるでどっかの教育ママみたいですね」
「失礼しちゃうわっ!誰が教育ママなのよっ!?」
「茗子さんが余の子供を産んだら、絶対に教育ママになると思うなぁ・・・」
「えっ?私が誰の子供を・・・・・・そんな・・・・・やだわぁ・・・・」
「茗子さん?顔が真っ赤ですよ?」
「ば、バッカじゃない!リョウセイってば死ねばいいわっ!!」
「って、どうしてそんなに怒るんですかぁ〜!?教えてください茗子さんっ!!」


こんな訳で出られればの話しだが、今度のドールショウでの売り物は、かなり充実しそうですよ。
それでは今宵はこれまでです。
では股ドール!!


教育ママのぽっちをネチネチしたいっ!!
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村