リョウセイの散財日記

こんばんわ、貴方のリョウセイです。
今日はホワイトディですが、余には関わりない事です。
今日は京都ドルパでしたが、これも関わりない事でした。

今回はあちこち出掛けて来て、けっこう買い物しちゃったので、その紹介です。

まず金曜日は、ちょっとした用事で千葉県は香取市に行ってきました。
少し前までは佐原市と言った場所です。
水郷地帯で古い街並が残っている小江戸と呼ばれる観光地です。
佐原ではひな人形があちこちに飾ってあって良かったですよ。
逝き遅れる心配がないのか、3日を過ぎてもまだ飾っているようです。

嘗ての銀行であった観光会館にあった雛人形
後ろには「さわら雛めぐり」のポスターがありました。
こうした街ぐるみでの催し物は、見に来て楽しいです。
ですがこの日は平日なので、スゲー空いていました。

町中の小野川沿いにある中村屋
これまた趣のある建物です。
近くには伊能忠敬の生家もあります。

中村屋にも雛人形がありました。
そして右下にはDDサイズな和琴もあります。
これはなかなかよさげな和琴でしたよ。
思わず☆くなりました。

通り沿いにある羊羹の虎屋前にあった腰掛けに、なぜかこれまたDDサイズな茶釜がっ?!
どうやらお客さん用の灰皿らしく、中には汚い吸い殻が入っていた。
だがしかし、はっきり逝って余は一目惚れしたよ、このデザインに!!
この烏賊にもな無骨な形が「余のこころんに鎧が走った」ですよ。
売り物でない事は承知ですが、後ろ髪を引かれる思いでその場を猿。

一転して土曜日はアキバにゴー!
余が降り立ったのは末広町交差点。
近くのディスカウントショップが目的地だ。
最初の目的を済ませた後は中央通りを西に移動だぜ。

第二の目的地はヨドバシカメラだ。
入り口前では今週発売になったガンダムユニコーン発売記念イベントをしていた。
ミネヴァ様の前に立つにーちゃん、ノリノリだっぜ!!

いつの間にか中央通り沿いにあきばおーが出来ていたよ!
一時中央通り沿いからはオタクショップが淘汰されていたが、気が付けばアキバらしいお店が並んでいた。
流石はオタクのエルサレムだ。アキバにはアオキなんか似合わないよね?

ヨドバシに逝った理由は携帯が壊れたからだ。
余が使っていた携帯はウィルコムのZERO3だったのだが動かなくなってしまった。
神田にあるウィルコムプラザで修理見積もりしてもらったら2万と言われたので新調したのだ。
最初はAdvanced/W-ZERO3[es]にしようとおもったのだが、これが生産終了だと言われたので
WILLCOM 03を購入する事になりました。
しかしこいつも品があるだけなので黒とピンクがなくてグリーンとゴールドしか残っていない。
という事でゴールドになりました。
後日談だがシムを前のを入れて使っていたのだが、昨日の今日だというのにシムが死にました。
なので今は新しいシムを入れています。
また神田に逝く必要が出てしまいました。

末広町ではデジカメを購入。
ニコンD5000タムロンの18-270のズームレンズです。
これまた唐突に☆くなってしまったのでした。
一眼デジカメですが、安くなりましたねぇ。
前はD70を使っていたのですが、今回のD5000とレンズを合わせた値段の倍でしたよ。
望遠が270になったのでJKのスカートが翻った瞬間も見逃さないですよ。

佐原の中村屋では、この台を買いました。
以前見た時にドール用のちゃぶ台になるかと思っていたのでしたが
形は申し分ないのですが、脚が高すぎです。半分ぐらいにすればちゃぶ台になりそうです。

ラジ館のアゾンではオビツ50用のS胸と握り手セットを二個ゲット。
すでに余のMIZUKI奈々はS胸に換装しているのに何故でしょう?
答えはみなさんのご想像にお任せしますね。

Kブックスでは今年初めて(ファンタジー)のコミックを購入。
セルフの三巻。

画像はD5000なので後日公開するかもですが、今日は神崎町で行われた酒蔵公開に逝ってきました。
そしたらフリマみたいに出店がいっぱい並んでいて、その中に骨董屋もいましたよ。
で、掘り出してきたのがこのミニ茶釜!
これも灰皿らしいのですが、こちらは未使用、中古ではアリマセンッ!!
なので速攻でゲットしてきました。
これでまたまた余のワクワクドールライクに新たな銀河の歴史が股一ページですよ。
そんなこんなでウィークエンドはあれこれ散財して来た余でした。
次に散財するのはヨドバシで見てきたブルーレイレコーダーと52インチの液晶TVか?!


さて、これからヤフオクに逝ってくるよ。
では股。チェリオ!!