麻生さんを応援する

こんばんわ、貴方のリョウセイです。
この前の日曜日は浜松町で行われたホビコンなるイベントに行って来ました。


ガレキ中心のイベントなのですが、余の目的はこれの見本を拝む為でした。
アルテトキオというメーカーの九重りんというキャラのおっっきいお友達ドールなのです。
お値段もおっきく約10万エソです。
この子はボディがシームレスなので脱いでもすごいんです!。
「保志ィ!!」
駄菓子菓子、イカにせん高杉晋作
この不況時代にお人形にこの金額は苦しい。
しかもこの子はサイズ的にはMDDなので今持っているDDの服が使えない。
仮に手を出すと新たな衣装を集めなけらばならないという無限地獄が待ち構えている!!
月末にゃDDでなのはが出るので金使えネーYO!!
どうしようか・・・・・

それはさておきいきなりF−15Jイーグルである。
今日は茨城県百里基地までドライブして来た。
昼過ぎに着いたのだが、そしたらイーグルが降りてきた所でした。

写真を撮っていたら気が付いたが、このイーグルは増槽3つ付けているよ。
真ん中のはよく見るが3つは初めて見た。

着陸してきたのは4機でした。
この後、彼らはハンガー前に戻ってしまいました。

お次はF−4EJファントムです。
もしかしたら改か?
これまた降りてきた所です。
しかしこいつも古い機体ですなぁ。
物持ちが良いのは日本人の性か?
後継機はラプターになるのでしょうか?

着陸するばっかりでしたが、ついに飛び立つ機体があった!!
青空少女隊で有名なT−4だ。
これがこの日見た唯一な飛び立つ機体でした。

その後、偵察機のRF−4が4機帰ってきました。
結局1時間ほどのんびりと飛行機を見て百里を去る余であった。

帰り道、鯰バーガーで町興しをしている行方市に寄る。
ここには合併前に麻生町と言った場所がありました。
そこにある黒羽山公園という所が戦国時代に麻生城があった場所です。
麻生といえば現職総理大臣と同じ名前。
応援していますのでもっとがんばってください。
1万2千円もらったらお人形衣装買って経済活性化に協力しますぜ。

公園の中央に駐車場があって最初に東側に行くが、事務所やゲートボール場があって雰囲気が残っていない。
ぐるり回って西側に行くと竹藪があって城跡の雰囲気が出てきたよ。
写真は西側の郭と郭の間にある空堀
長さは10メートル程で小規模だが城郭らしさが残っていた。

微かに残る土橋か?

公園化のおかげであちこちにベンチがあったが、こんな竹藪の中にまで設置したあるよ。
あんな見えにくい場所のベンチでどうしろと?
アベック専用か?!!