オタクの祭典

明けましておめでとうございます。
あなたのRYOUSEIです。
新春最初のネタはこれ!
オタクであるならば一度は詣でねばならない祭典、
所謂ところのコミケに逝って来ましたですよ。

余がコミケに参陣致したのは、年の瀬も押し詰まった30日であった。
目的地は西館である。
ここは企業ブースと呼ばれている場所であった。
ビックサイトに着いたのはお昼近くであったので、すんなりと入城する事が出来た。
会場内は人でおっぱいだった。
よくもこれだけ似通った人間ばかり集めたものだと感心する余であった。

殆どのブースも人で溢れていた。
余はそんな雑兵達の合間を縫って目的のブースに一心不乱に急ぐ。
目的地はボークスの近くであったのだが、近くに行ったら迷った!!
なんて言う事だ!なぜ目的のブースナンバーの表示がナイんだッ!!
思わずボークスの廻りをうろうろと三周ほど廻る。
そして冷静に周辺を見回すと大手ブースに挟まれた狭い場所を発見!!
わずかに机一つほどのブースが余の目的地でありました。
幸いな事に余が欲しかった物品は在庫があったので即ゲット!
ほんとうにヨカタッ!!

しばらく物販を見て歩いてからプロモ映像を眺めた後に東館に移動。
民族大移動!
総統閣下も驚きの祭典だぁ!!
東館は同人コーナーである。
昔ならばガス室と呼ばれたあれである。
よもや今頃になってからガス室を堪能する事になるとは思っていなかったよ。
久しぶりのコミケを満喫してしまいました。ごめんなさい。

今回の目的がこれ。
お人形用のデカールである。
無料配布していたものだが、余は三度参って貰ってきちゃいました。
最初はタマ姉に貼ろうかと思っていたが、さすがに小さかったか。

よく買っていたエロゲーメーカーが出していたエロゲーCD。
ここの作品はOPがかっこいいので気に入っていたので買ってしまいました。

征西府にも協力していた村上水軍の原画集を見つけたのでこれも購入。
中はまだ見ていないが、この人の絵も好きだ。
以前はCDで画集を出していたのだが最近はめっきり出なくなったので寂しい。

最後はガス室で購入してしまった凛のエロ同人。
正月から暴走する訳には行かないのでまだ読んでいないっす。
本当っすYO!!