イリヤの桜再び3 ヨメ初めての・・・・・・

こんばんわ、貴方のリョウセイです。




あと十日とちょっとでドルショドルパですね。
当日は誰にどんな衣装で逝こうか検討中です。
そろそろ準備しておかないと慌ててしまいますからねぇ〜

ヨメ花見温泉の続きです。
会津と言うと、明治維新の混乱期での悲しい出来事があります。
会津戦争の舞台となった場所なのですが、そこには新撰組の姿も。
我がココロの師匠土方歳三会津に来ていたんですよ。
そして会津には、土方さん達が建てた局長近藤勇のお墓があるのです。
久しぶりにお参りして来ました。
隣りにあるのは土方さんの慰霊塔とか?
ここでは信者の方がいたのでやましい行為は自重しました。

当時は近藤さんのお墓からも見えたであろう鶴ヶ城です。
さて、どこに天守があるか解りますかな?

今回のお宿にキマした。
会津の有名な温泉地東山温泉です。
土曜なのと桜なので結構混んでる?
「お疲れヨメ」
「お兄タンもお疲れなの〜」
「ふふ、余が疲れるのはこれからさ」
「えっ?」

「うふふ、お兄タン。今夜はイリヤが疲れさせちゃうの〜」
「よよよヨメぇ?!」
「お浴衣がぶかぶか〜」
「待ってろヨメ!余も光速で脱衣ヂャ!!」

一風呂浴びてハァハァもとい晩飯です。
ハーフ海賊食べ放題ですが、テーブルにはメインディッシュが並んでいました。
確か猪鍋だったハズ?
手前の黄色い小鉢は湯葉でした。

いきなりメインを喰っちゃうと勿体無いので、乾杯のツマミ用に取ってキタあさりの串焼きです。
これはビールのツマミによかったですよ〜
おかげで酒がススムクンニ。

ビールと一緒に喰って美味しかったのがアスパラガスの天ぷら。
長いママでした。根本は硬いけどね。
あとウナギとかニシンとかこづゆとかいろいろ喰ってキタよ。
これで股メタボ候補生に(笑

甘いモノは別薔薇。オスカル!アンドレ!!
抹茶のプチケーキ甘かったです。
隣りのはキャラメルのですが余が喰ったのヂャないよ。
あとアイスも喰ってキタ。冷たくて美味しかったですね〜

メシ喰った後は風呂には入らずにハヤメの就寝でした〜

トコロで余が温泉に逝ったのに貸し切り風呂を愉しまないで寝ちゃったナンてオカシイと思いますよね?
ご安心召され!
今回の貸し切り風呂はモーニングにエレクトもといセレクトですよ〜
朝も貸し切り風呂があるのは貴重なんですよね。
やっぱ撮影するなら明るい方がヤリやすい。
「ヂャ、始めようか」

因みに風呂からは宿の名前の由来になったであろう滝が見えますよ。
おかげで寝てると雨が降っているかと思いました。

「リョウセイお兄タン。イリヤと一緒にお風呂なの〜」
「犯罪でもイイ。逞しく入って欲しい」
「なんだか恥ずかしいの〜」
「朝だからね」(意味不明)


イリヤ初めて(ファンタジー)の貸し切り風呂は次回に続きますよ〜
今宵はここまでに致しとう御座いまする。
股ドール!!