ヴァイオレットエバタマネのガンダムウイング

こんばんわ、貴女のリョウセイです。

 

 

 

 

正直言ってココロに気に掛かる案件があるのでGWを楽しめない。

問題は7月頃に発生すると思われる。

ちょっと人生の岐路に立たされているって感じで不安です。

今からくよくよしてもどうしようもないので今夜は焼き鳥で呑みます。

折角のGWを楽しまなくっちゃ!!

 

 

ガンダムウイング前半ナカ日はお隣県にドライブに逝ってキマしたよ。

逝ったのは桜花公園です。

ここに来るのは久しぶりですね。

「父上タマ、何かございます」

「暗くて良く見えないよ」

「お天気が良過ぎて日差しが眩しゅうございます」

藻前も人生の裏街道をイキているんぢゃな」

「父上タマと同じレベルで語らないでくださいませ」

 

ピントが柵に合っちゃうよ。

これだからオート撮影は難しい。

「父上タマが下手なのでございます」

「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる!!」

「射撃とは一定時間でどれだけ弾丸重量を送り込めるかで決まるのでございます」

「つまりたっぷりナカに注げと言う事ヂャな!!」

 

 

特殊攻撃機桜花の実物大模型が展示されています。

ここは嘗ての海軍航空隊神之池基地跡なのです。

掩体壕が残っていてその中に桜花があるんですよね。

桜花と言えば思い出すのは音速雷撃隊ですね。

クレイジーだ!!

 

 

ガキの頃に来た時はもっと何か所に掩体壕が残っていた様な気がします。

でも今はこれひとつが残っているのみです。

戦争遺跡として末永く残っていて欲しいですね。

 

 

この日のお昼はスーパーでパンを買いました。

両方ともチーズが入ったヤツです。

どちらも300円越えで高めですね。

味は悪くはないと思うけど塩気が足りない。

食べてて味気なかったですね。

ドリンクは午後の紅茶ミルクティーだけど身体に良さそうなヤツ。

飲んでも普通のミルクティーと味変わらないですね。

 

 

鹿島港にキマした。

ここは鹿島臨海工業地帯の為に作られた人工の港です。

沖合には何隻もの大きな船が見えました。

船なんか暫く乗ってないですね。

「私は船に乗った事はございません」

「精々新幹線までかな?」

「一度船旅をしてみたいのでございます」

「豪華客船でクルージングしたら毎日が呑み放題ヂャ」

 

 

港公園には展望台があります。

でも老朽化の為に見せなくなっていましたよ。

あそこに登ったのは何年前だろうか?

「全く、小学生はサイコウだぜ!!」

「それはロウきゅーぶでございます」

「ヴァイオレットエバタマネも小学生だぜ!!」

「私は最高なのでございますね」

 

 

躑躅がキレイに咲いていました。

躑躅と言えば陸上自衛隊下志津駐屯地のつつじ祭りを思い出す。

今迄は昭和の日に開催されていたのに今年はもう終わっている?!

また逝きたいですね。

「最後に逝ったのは小タマ姉とだったよ」

「私の義理母上タマでございますね」

藻前にも訓練展示を見せてあげたいよ」

「状況始めでございます」

 

 

躑躅と撮るのは久しぶりです。

最近出掛けないからなぁ。

今年になってDDで出掛けたのは花見の時ぐらいです。

何か最近は野外プレイするのが億劫で。

「父上タマがヒッキーにおなりでございます」

「ヒッキーでオナるって最低ヂャないか」

「父上タマは最低でございます」

「実の娘にそこまで言われるナンて・・・・・チチは悲しい」

 

 

躑躅は色が鮮やかですね。

タマ姉の髪に合いそう。

躑躅タマ姉で撮りたいなぁ。

「やっぱりお天気だとお出掛けするのが気持ちイイよな」

「心がときめくのでございます」

藻前って可愛いよな」

「父上タマに可愛いって言われると心外でございます」

「ナゼ?!」

 

 

 

今宵はここまでに致しとうございまする。

股ドール!!