蘭子で彼岸花撮影

こんばんわ、貴女のリョウセイです。

 

 

安定の休日。

朝寝して食糧買い出し。

昼寝してブログ編集。

ハイボール呑みながらコレ書いてます。

ツマミはチータラとイカリ豆とペンシルカルパスです。

晩飯は春巻きで呑みます。

その後は光る君へを見ますね。

彰子さまってば一発で妊娠しちゃったみたいです。

てか出産まで早過ぎ。

途中の過程に興味があるのに。

これからは展開早いんだろうな。

 

 

九月最後の土曜日の事です。

アメが降らなかったので彼岸花を撮影して来ました。

逝ったのは家から車で5分程の場所。

最近はここで彼岸花を撮る事が多いです。

なんたって人がいないのが素晴らしい。

「おや、蘭子はGWと同じワンピか」

「本来は夏の衣装ですよ」

「もう夏は終わったんぢゃ」

「ですけどまだまだ暑いです」

 

 

今年の彼岸花は咲くのが遅いですね。

まだまだ半分ぐらい蕾って感じでした。

次の土曜日でも大丈夫そうですね。

「天気予報ぢゃアメだった土曜日だけどアメ降らくなくて良かったよ」

「おかげで彼岸花を見る事が出来ました」

「蘭子は彼岸花を見るのは初めて(ファンタジー)だよね?」

「初めてですよ」

「また蘭子の初めて(ファンタジー)を奪ってしまったな」

 

 

彼岸花で思い出すのは巾着田ですね。

何年か前は撮影に逝きましたよ。

あそこの彼岸花は凄かったですね。

とっても楽しかったです。

でも今は人が多過ぎる。

また逝く事はないだろう。

巾着田に行ってみたいです」

「大勢の人に見られチャウぞ?」

「アイドルは見られる事が仕事です」

「余ダケの蘭子でイイんぢゃ」

 

 

日傘を持っているとポーズが変えられないよ。

なので似た様な写真ばかりになってしまいました。

でも蘭子は可愛いからイイよね?

「蘭子を撮るのもGW以来だな」

「プンプン、最近構ってくれません」

「ごめんごめん、新人が二人も増えたからね」

「浮気は許しません」

「余はいつでも本気汁ぢゃ」

 

 

蘭子は黒属性です。

黒いワンピに黒ヒール。

日傘も勿論黒です。

彼岸花だから赤い衣装がイイかなって思ったけど黒もイイよね」

「私に赤は似合いません」

「その前に蘭子に似合う赤い衣装がなかったよ」

「クリスマスにはまだ早いです」

 

 

彼岸花の花って結構高さがあるのでドールと合わせるのが大変ですよね。

ここの彼岸花は斜面に咲いているのでスタンドを合わせるもの苦労します。

柵がないので近くまで逝けますが彼岸花を傷付けない様に注意していますよ。

「撮影しているのは道路脇ぢゃ」

「さっきから通行人が通りますね」

「蘭子の恥ずかしい姿が見られてしまった」

「恥ずかしい事なんかしていませんよ」

 

 

撮影場所がバレる(笑

花が咲いている場所を選んで撮ったので角度を変えるとまだまだ咲いていないのが良く解りますね。

満開になるにはもう暫く掛かりそう。

「蘭子の満開はいつぢゃ?」

「蘭子はまだ14歳ですよ」

「JKぢゃなかったんだな」

「リョウセイさんが好きなJKになるまでまだ時間があります」

 

 

ちょっと背景が暗いかな?

ここは木陰なんですよね。

でも彼岸花がイイ感じに咲いているのはここだった。

木陰だから涼しいかと思ったけど汗体臭になりながら撮影しました。

「風がナイからムッフー!!」

「近寄らないでください」

「汗体臭になりながら蘭子に迫っちゃうよ!!」

「せめてシャワーを浴びさせてください」

 

 

 

今宵はここまでに致しとうございまする。

股ドール!!