今日子陛下は大元帥

こんばんわ、貴女のリョウセイです。

 

 

 

 

憂鬱な月曜日ですね。

兎に角かったるかったです。

会議中は寝てました(笑

家に帰るとほっとしますね。

今日から暫く休肝日にします。

晩飯はトンカツでした。

ウスターソースで喰ったけど美味しかったです。

次に呑みながらトンカツ喰うのはいつになる事やら。

 

 

今日子陛下の椅子です。

京都御所にある紫宸殿の高御座の御椅子をイメージしています。

ディーラーのうっどぺっかぁさんに作ってもらいました。

ドールを始めた頃は源氏物語とか好きだったんですよ。

因みに今日子陛下は余の小説「神楽帝国物語」のヒロインで惑星神楽を統べる若き天皇という設定です。

 

 

作ってもらう時に写真を四枚ぐらい渡しました。

で、出来上がったのがこれです。

凄く立派な御椅子を作って頂けました。

感動です。

 

 

凄く豪華な感じですよね。

多分、世界に一個だけの御椅子です。

実はコレ作る前に六分の一サイズでも作ってもらっています。

あれ、どこ逝ったんだろうか?

 

 

ドールを始めた頃は源氏物語とか平安時代が好きでしたね。

あと鎌倉時代も。

当時は歴史オタクだったんですよ。

ヤフオクで女房装束とか直垂とかゲットしたものです。

あのディーラーさんはどうしているんだろうか?

確か北海道の人だったと思う。

 

 

今日子陛下立つ。

うむ、ニーソックスが膝を曲げた状態で一年以上穿かせたままだったので膝に皺が寄ってる。

新調すればよかったな。

右手に持っている杖ですが今日子陛下は神楽帝国軍の大元帥でもあるので元帥杖の心算。

「一年間座っているのも疲れるものである」

「勃起っぱなしよりはマシです」

「さぞかしそちも疲れる事であろうな」

「寧ろ勃起なくなった方が問題です」

 

 

元帥杖についてはツッコミは無しでお願いします。

ホントは大元帥の衣装はチアガールっぽい衣装を設定していました。

流石に現物は用意出来なかったです。

イメージ的には防衛しちゃうアレです。

「防衛するであります、とか言って欲しいのか?」

「防衛して欲しいのであります!!」

「世相を感じるぞ」

「かれこれ20年以上も前の事ですからね」

 

 

元帥杖ですが某のアレなので出来は良い。

この杖は衣装と杖だけヤフオクでゲットしています。

お迎えはしてナイです。

「今日子陛下がもっと動かせたら元帥杖でアクションプレイするのに」

「妾にそれを求めるのであるか」

「もし今日子陛下を今現在お迎えするとしたらMDDになるんだろうか?」

「それならばそちは心底ロリ〇ンという事になるな」

 

 

縦ロール!!

今日子陛下は一年に一度しか撮らないのでまだウィッグが痛んでいないよ。

蘭子なんて一年でボサボサになってるのに。

一度巻きが崩れたら自分で修復は不可能です。

「うむ、ニーソが長過ぎてタイツに見えるよ」

「妾の絶対領域が見たいのであるか?」

「アレはイイものです」

「乙女の素肌は容易くは見せはせぬぞ」

 

 

今宵はここまでに致しとうございまする。

股ドール!!