速き事、風のごとし

こんばんわ、リョウセイです。
さて、本日は今年最後のメインイベントであるドールズ・パーティー22に逝ってきましたよ。
そんでもって「いろいろ、あったのよ・・・・・」

今回のドルパは、すでに昨日アキバとかは逝ったのでビックサイトだけに用があるので、
愛車「本田はおにぎり号」で出動しました。
電車だと2時間以上掛かるビックサイトですが、高速を使うとジャスト1時間で到着します。
おかげで三こすり半並にチョー楽に逝けます。
7時前に着いたので駐車場が開くまで少しの間待ちます。
並んでいるのは十台ぐらいか。

車を停めて会場に向かう。
で、運命のくじ引き。
余は足利義教ほどは運が良くなかったようだ。
今回の限定品入場列番号のくじ引きは5674番だった。
前回の倍近い数だったよ。
この瞬間、余の第一次ドルパ22が終わったYO!!
限定列を去る事、速き事風の如しだぜ。
で、すみか列に並んだが、こちらの整理券番号は349番だった。
すみかは早いもの順なのでくじ運は関係ない。。
ただ早く起きられるか、それだけである。
あとは10時の開店までひたすら待つ!

並びながら朝食を済ます。
途中でお手洗いに行った時に、今回のボークス販売品コーナーを撮影する。
実は某のここを見たのはこの瞬間だけだった。
今思うとちゃんと見てくれば良かったなぁ。

苦行に耐える信者達。
列が動くまで2時間ほど、この状態が続きました。
おかげで昨日買った逆説の日本史 中世神風編にのめり込めましたよ。
やっぱ日蓮はスゴイ?!
やがて10時になり販売が始まりましたが、10分ぐらいで余が狙っていた
「ホワイトローズコレクション高等部スクールガールセット」が最初に完売しました。
続いて数分後に「中等部スクールガールセット」も売り切れました。
オレ様ボーゼン!!
ここで余は己がこの列にいる存在意義と格闘しました。
「何故、余はここに並び続けねばならないのだ?」
すみか列に並び続ける事に疑問を感じた余は、こうしてすみか列を離れるのであった。
すみか列を離れる事、風のごとし!
時刻にして10時20分ぐらいでした。
第二次ドルパ22の終了です。
こうして余はディーラー巡りを開始したのであった。

ディーラー巡りを始めてまもなく、マクロスFシェリルのもってけステージ衣装があった。
まだ準備中らしく値札がなかったので後回しにしたのだが、
後で寄ったら最後の一着がブーツ欠品で残っていた。
買おうかどうか悩んだが、あの独特のブーツと似た品を探すのは困難だと思い購入を諦めたよ。
みゆきさんスキーとしては、強力なネタだと思ったんだがなぁ!
他でも一カ所だけシェリルもってけ衣装があったが、そこはすでに完売していたよ。

こちらはドールサイズなおせち重。
これはスゴイと思ったが、よく見ると6分の1サイズだったかも?

だってだってだて伊達政宗の鎧がすんごい!!
隣の十二単もすごかったですよ。値段もね。
余も合戦に備えて鎧のひとつも欲しいですなぁ。
ちなみに京都で見たドールサイズな大鎧は50マソだったよ。

ディーラー巡りを終えてイベントステージの客席で一休みってか昼食。
朝飯に買ったパンの残りをもそもそと食らう。
ステージ前では某のエロい人が、なんか配っていたよ。
ここで1時間程休憩してから、もう一度ディーラー巡りをしてドルパから撤退したよ。
ところで東館の反対側では、就職のイベントがやっていて、通路に出たらスーツ姿の学生が大勢いたよ。
彼らのドルパ客を見る視線が痛かったが、その時余は思ったよ。
藻前らも就職出来れば余みたいに趣味にお金を湯水の如く注ぎ込めるのだぞと。
そう考えると仕事は兎も角、就職に苦労しなかった余はよかったのだなぁ。
働きたくなくても働くのも大変だが、就職したくても就職出来ないのは出だしから挫折だもんなぁ。
この世の中、金が無くてはドールもお迎え出来ない。
金の切れ目が、わくわくドールライフとの縁の切れ目なのだ。

さて、本日の戦利品。
左上から能装束。これは定価28000円が10000円になっていたよ。勿論、余用である。
能装束の前にあるのが、抹茶パフェ。なんと500円という格安。
隣りが紫色の振り袖風衣装。なんとミニスカ状態である。誰に着させるか楽しみだ。5000円。
それと畳。ただの畳である。1000円。
左下は最近お世話になっているリトルワンダーローブさんのブレザー二着とバタフライナイフ。6500円。
黒いのは正月に備えて、念願の振り袖着物。7000円。
そんで三足2000円のニーソックスを白黒6足。それと白いセーター。5200円。

そして今回の一押しが、この一見ミッションスクール系な制服だ!
実は余はグリーン系な制服に弱いのだった。
これは15000円だったので、すんげー悩んだよ。
でもでもボーナス出るから、まぁーいいかぁって感じで買っちゃった!てへッ!!
上着の袖がインバネス風で、変わったデザインで面白い。
リアルでこんな制服あるのだろうか?聞けばよかったよ。

なんか戸松の年齢が下がった感じだね。
でも赤い制服よりはよっぽど可愛い。そこは戸松の破壊力というものか?!
まったくドルパとは関係ないが、戸松が持っているタバスコはドール用品ではなく、
ほんもんのアメリカ軍の携帯用食料に入っていたタバスコである。
数年前のものなので中身が干涸らびているが、瓶の大きさはドールにピッタリだ。
いつかヤロウと思っていたネタだったので、今回お披露目である。

まあ、そんな訳で今回のドルパでも某のアイテムは手に入れられなかったのだが、
余的には十分過ぎる程に散財してきたドルパであった。
マジ、合計金額を出すのが怖い。
でも楽しかったのでよかったですよ。
心配なのはグリーンの制服が戸松に色移りしないかです。
では股。