ドルパ旅行その9 抹茶パフェ尽くし

こんばんわ、貴女のリョウセイです。

 

 

 

台風接近チュウ!!

降ったり止んだりの一日でした。

出掛けないで家でゴロゴロして過ごしました。

でも台風の本番はコレからヂャ!!

風が怖いですね。

屋根がなくなったら泣いちゃうよ。

大した事なく通過する事を願います。

 

 

京都ドルパが終わった後は99さんmocchiさんはっぴいさんと電車に乗って京都駅に向かいました。

久しぶりに見る京都タワーです。

雲がありますがお天気は良くて暑かったですね。

 

 

京都駅と言えばやっぱりこの大階段ですね。

暑い所為か昇っている人の姿はありませんでした。

然し京都の夏は暑いですね。

 

 

ちょっと早いけど夕飯にしました。

ラーメン横丁にある京都ラーメンのお店に入りました。

ドルパで散財しなかったのでちょっと豪華に肉いっぱいのラーメンにしましたよ。

こう言うのが食べたかったんですよね。

「凄いね、お肉がいっぱいだよ」

「その分お値段もいっぱいだけどね」

「とっても美味しそうだよ。早く食べようよ」

「肉を喰わないと麺に到達出来ないよ」

 

 

肉は3種類ぐらい入っていましたよ。

味は京都ラーメンぽくこってり系でした。

迂闊だったのは医者に食べるの禁止されている卵が入っている事です。

でも勿体ないから食べちゃったよ。

久しぶりに喰う煮卵は美味しかったです。

「これぐらいならイイよね」

「今日は大目に見てあげるよ」

「ヘキタマネは優しいね」

「姉上タマには内緒だね」

 

 

美味いラーメンを喰った後は試行錯誤を重ねた結果、茶寮都路里に来ちゃいました。

久しぶりに来たら店構えが変わっていたよ。

入り口が広くなっていましたよ。

待ち時間は40分ぐらいでしたが並ばずに他の店を見物してから時間になって戻って来ました。

スマホがなかったら店前で40分待つしかないですね。

 

 

今回は都路里でパフェが食えるとは思っていませんでしたよ。

それが念願叶ってこうして都路里特性パフェを目にする事が出来ました。

流石にご時世なのでちょっと値上がりしていましたけどね。

「ほら、父上タマが好きな都路里特性パフェだよ」

「京都に来たからにはこれを喰わねば気が済まないよ」

「私にも一口食べさせてね」

「口移しで食べさせてあげよう」

「うう、いらないよ」

 

 

駅ビルにある京アニショップも見て来ました。

原画とか飾ってあって撮影OKでした。

何か萌えグッズがあったら買おうかと思ったのでしが閉店間近な為ろくなグッズが売ってなかったです。

アクリルスタンドは男キャラしか売れ残ってなかったですね。

なのでナニも買わずに後にしました。

 

 

大分陽が傾いて来ました。

京都タワーがイイ感じに茜色に染まっている。

このアングルは多分けいおんの修学旅行で澪ちゃん達が見上げたアングルっぽく撮りました。

ここでNTちゃんを撮りたかったですね。

 

 

駅地下のお店で休憩しました。

ナニにするか悩んだ挙句に抹茶パフェをチョイス。

一日に二個もパフェ喰うのは初めて(ファンタジー)でしたよ。

これもドルパで散財しなかったから懐が余裕のおかげです。

「やっぱり抹茶はイイな姉ちゃん」

「こっちのパフェも美味しそうだよ」

藻前にもあげようか?」

「口移しならいらないよ」

「あ、そう。ヂャ一人で食べちゃうよ」

「父上タマのけちんぼ」

 

こうして京都ドルパの夜が終わりました。

 

今宵はここまでに致しとうございまする。

股ドール!!