ヘキタマネ出撃

こんばんわ、貴女のリョウセイです。

 

 

 

今日はアメ~

でも午後から青天に!!

この青空をお盆休みに欲しかったよ。

気温もそんなに上がらず過ごし易かったですね。

晩飯は春巻きだった。

今夜も呑まずに禁酒してます。

明日は久しぶりに呑むぞ~

 


お盆休み二日目は霞ケ浦一周ドライブをシテ来ましたよ。

でも暑かったのでそんなに立ち寄りしなかった。

昼飯はスーパーのサンドウィッチで済ませました。

最初に寄ったのは石岡市にある舩塚山古墳でした。

「どうして古墳なの?」

「特に深い意味はない。カーナビで見つけたから」

「ここで城攻めするの?」

「古墳でシロ攻めはシナイ半島

 

 

この日も暑かったですね。

そんなに高い古墳ヂャないけど天辺に登っただけで汗体臭に(笑

キレイに草刈りしてあるから登り易かったけどボーボーだったら早々に退散してたな。

「父上タマ、これって前方後円墳って言うんだよ」

「ヘキタマネは詳しいね」

「この前学校で教わったよ」

「何時の間に学校に?!」

「父上タマが好きな学校だよ」

「余が好きなのは輪姦学校ヂャ」

 

 

チョコレートウィッチブレイドマジカルタマネズ7女ヘキタマネです。

多分ヘキタマネが着替えるのは今年初めてです。

と言うかタマネズは未だにセーラー服冬服を着ている。

だから暫くブログに登場していないんですよね。

でも今回は折角の夏だからヘキタマネにヒマワリワンピを着せてみました。

夏らしくてとっても可愛い。

流石は余の娘ヂャ!!

「あら、私は母上タマに似たのよ」

「母上タマはタマ姉3だったね」

「母上タマはとっても可愛いよ」

「娘に可愛いって言われる母親って・・・・・」

 

 

古墳ナンて攻めるのは何年ぶりだろうか?

昔は良く攻めたんだけどね。

そう言えば最近は城攻めもさっぱりだな。

やっぱり暑いとナニもスル気が出ない。

違うのは出ちゃうけどね(笑

「父上タマはお腹が出ちゃうよね」

「余はデブぢゃナイ!!お腹が不健康なダケ!!」

「呑み過ぎだよ。お酒は控えないといけないよ」

藻前は乳を心配してくれるのか?!」

「だって私は父上タマの娘だよ」

「イイ子に育った!!」

 

 

古墳の次は土浦の予科練記念館に寄りました。

久しぶりに零戦見ましたよ。

無敵神話の21型ですね。

 

 

暑いけどそこそこ人は来ている。

なのでヘキタマネを出す瞬間を狙って暫くウロウロしました。

 

 

やっぱり暑いからですね。

人が来ても直ぐにいなくなってしまいます。

なので決行する時がキタ。

 

 

ヘキタマネと零戦

うむ、イイ感じに撮れた。

やはり余は軍オタ。

身体の奥底までマニアの血が流れている。

「しまった。折角だから敬礼させれば良かった」

「父上タマ、敬礼するのは軍人さんだけだよ」

藻前は民間人だから敬礼はナッシングだな」

「シロお姉ちゃんだったら敬礼しそうだね」

「あいつはプロフェッショナルだからな」

 

 

これは復元模型ですが実物大は迫力ありますよね。

こんなの見ると血が騒ぐ。

またドールと撮りたいですね。

「私もドールだよ」

「そうだったな」

「また父上タマとお出掛けしたいよ」

「その服だからもう暫くは出掛けられるな」

「みんなと一緒にお出掛けしたいよね」

 

今宵はここまでに致しとうございまする。

股ドール!!

 

 

「古墳でコーフンだよ」

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村