茗子さんとイッタ箱根伊豆オンセン旅行05 茗子さんと恋人の聖地でアイを叫ぶ

こんばんわ、貴方のリョウセイです。



茗子さんとイッタ箱根伊豆温泉旅行二日目の続きです。
武士の時代の幕開けとなった地でイチャイチャしたら腹が減りました。

なので2010年7月にも寄ったお蕎麦屋さんに寄りましたよ。
で、再びカツ丼をチョイス。
うむ、デカい。
実に5年ぶりの来店ですが、カツ丼美味しゅうございました。
ツギは・・・・・股5年後かぁ?!

カツ丼喰った後は、修善寺温泉にある修禅寺に逝きましたぁ!!
修禅寺に来るのは鎌倉信者だったン十年前に来て以来ですよぉ!!
久しぶりに来たらスゴク垢抜けていました?!

修禅寺物語で有名な修禅寺の境内でも懲りずに茗子さんとイチャイチャ。
「こんな所で出しちゃうなんて、あんたも暗殺されちゃうわよ」
「茗子さんとくんずほぐれつしてる最中にコロされるなら本望・・・・・・ゼンゼン本望ヂャないよぉ!!ヤリ足りないよっ!!」
「氏んでいいわよっ!!」

修禅寺の真ん前には弘法大師が独鈷をぶっ刺したら温泉が出た事で有名な、とっこの湯がありますよ。
でも今は裸になって湯に入る事は出来ないみたいです。
なので茗子さんもここでは(笑
「もしかして、私を犠牲にしようと思っていたの?!」
「イイ絵が撮れると思ったんですけどねぇ〜」

確か、水害か何かで流されて場所を移動したって聞いた事があります。
その所為か、かなりキレイでしたよ。
着物を着ている(笑)茗子さんを出そうとしましたが、川の真ん中で目立つ上に、人もいるので断念です。
「ほっ・・・・」
「その溜息は、とっこの湯に入れなかったので悔しかったんですよね?」
「恥を曝さずに済んだ事への安堵の溜息よっ!!」

修善寺温泉と言うと、鎌倉二代目将軍頼家の悲劇ですが、実は源頼朝の弟である蒲の冠者範頼のお墓もあるんですよ。
なんでも曽我事件に連座して修禅寺に幽閉されて自害させられたとか?
修禅寺から西に15分程歩いた場所に、範頼さんのお墓があります。
「鎌倉将軍の実弟なのに、こんな所にお墓があるのね」
「頼朝は佐殿だから男に興味なかったんだよ」
「身も蓋もない言い方ね」

「これが範頼さんの墓石ですよ」
「こんなの撮影して大丈夫なの?」
「誰もいないからヤリたい放題しちゃいました」
「ナンか写ってても知らないから」
「って、茗子さんがモロ出ししてたとか?」
「あんたと同レベルで語らないでよっ!!」

「そう言えば、鎌倉信者だった頃に範頼さんで話を書こうと思った事もありましたよ」
「へぇ〜、どんな話だったのかしら?」
「実は範頼さんは政子LOVEで、それを知った頼朝が嫉妬で殺しちゃう内容でした」
「・・・・・・・・もしかして、経験談?」
「って、余は頼朝、それとも範頼?」

「範頼は戦が苦手で義経に比べて名前が知られていない。それはナゼなのかって考えた所から、この話を書こうと思ったんだけどね」
「根性がなくて続かなかったのね?」
「その事、就職したからね」
「それは言い訳だわ」
「そして太平記が始まったので、太平記信者になってしまいました」
「浮気したって事よね?」
「それぐらい昔の事です」

範頼さんのお墓から戻る途中にあった小山荘です。
余は神戸にある小山荘が好きでしたよ。
小山荘のきらわれものは、昔好きだった少女漫画でした。

街中で見つけた手水です。
流石は温泉地ですよ。
ナンとこれ温泉でした。

桂川を渡った対岸にあるのが指月殿です。
北条政子が息子頼家の冥福を祈って建立した経堂ですよ。
ちと石段を昇るのでムラムラしちゃいます。
「ハァハァの間違いでしょ?!」
「そうとも言う」(笑

後ろから見た頼家さまのお墓です。
正面からだとデカい石碑に隠れて見えません。
説明文を読まないと間違える人、続出でしょうね?

頼家さまのお墓の傍には、側近たち13人のお墓もありました。
つまりですね、頼家派の若手幹部が再び頼家を担ぎ出そうと試みるが、粛清されてしまったという事なんですよね?
「カウンター・クーデターって事?」
「死人に口なしですよ」

「誰も見ていなければイイって事ではないわよ?」
「頼家さまのお墓前でも茗子さんとイチャイチャ!!」
「ちょっと?!不謹慎過ぎるわよっ!!」

修禅寺でイチャイチャした後は、伊豆の踊子で有名な浄蓮の滝にキマしたよ!!
滝の入り口にあったのは、青年と踊り子の銅像でした。
でも人がいっぱいいるので茗子さんとご一緒する事は出来ませんでした。

で、浄蓮の滝ですが、遥か彼方に見えます(笑
滝までイクには階段をかなり下らねばイケませんね。
なのでここで断念(笑

その後は何故か恋人岬とか言う場所に逝きました(笑
そしたら愛の鐘恋人岬展望台は工事中でイケマセンでした。
なので隣りにある金の鐘とメガネ記念碑です。
メガネのオクに富士山が見えていますよ。

ナンでもグアム島恋人岬と提携してる記念「金の鐘」です。
カップルとか非常に多いので、順番待ちしてからの決死的撮影を敢行しました!!
「恋人岬で茗子さんとアイを叫んじゃうよぉ!!」
「血の涙を流しながら叫ぶ愛なのねっ!!」(笑

「ツギは茗子さんも眼鏡っ子にパワーアップしようよっ!!」
「戸松の出番がなくなっちゃうわよ?」
眼鏡っ子は何人いても問題ナッシング!!」
ああ、実に背中がイタイです(笑

実は西伊豆に来るのは初めて(ファンタジー)なんですよぉ!!
なので駿河湾越しに見る富士山がスゴク素敵です。
箱根伊豆温泉旅行の二日目は、富士山がとても素晴らしかったです。
こんなにあちこちで富士山を見るのは初めて(ファンタジー)です。
やっぱ冬の富士山はキレイですよね〜


それでは今宵はこれまでに致しとう御座います。
股ドール!!


「オメコォォォォォォォォォォォォ!今夜ヤラせろォォォォォォォォ!!」「誰がオメコなのよっ?!」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村