まりにゃんオンセンにイク最終回 さらば愛しのまりにゃん!暫しの眠りを!!

こんばんわ、貴方のリョウセイです。




雨が降ったら寒くなって来た坂東です。
冷たい雨みたいですねぇ〜
この雨のナカ、外のお仕事は大変ですよね。ご苦労様です。
そんな訳で荷物が届くのを待っている最中です(笑

茂木城でまりにゃんを白攻めした後は、笠間稲荷にお参りして来ました。
でも菊祭りは翌週からでしたよ。
今年のテーマは軍師官兵衛らしい。
ちと見たかったぞ。

落ち葉の上に白い何かがあった。
近くで見たら寝ているヌコでしたよ。
一見、何だか解らないですよね。

菊祭りは翌週からですが、準備中なので咲いている菊を見る事が出来ましたよ。
余も厨房の時に栽培させられたなぁ〜
菊って手入れが面倒なんですよねぇ〜

笠間稲荷の本殿です。
菊祭りはまだですけど、お参りに来ている人は結構いましたね。
なので笠間では、まりにゃんとイチャイチャは未実施でした。
「折角、お稲荷さんに来たのに?!」
「今宵、余のお稲荷さんを拝ませてあげるよ」
「ケッ!目が腐るぜ!!」

参道です。
いまだに鳥居は再建されていませんね。
おみやげ屋さんの前にも菊が並べられていてキレイでした。

笠間稲荷の真向かいにある酒屋さんで、甘酒のソフトクリームを喰ってみましたよ。
ほんのり、ほわぁ〜んとキマしたねぇ〜
飲酒運転にならなきゃイイですね。

笠間稲荷をお参りした後は、ちと早めですが家路に着きました。
やっぱり旅行翌日が昼勤だと遅くなるのはダルイっす。

今回の旅行ではお土産が少なかったです。
なのでこのままお土産紹介コーナーに突入しますね。
「まずは恒例の御朱印だぜ!!」
「今回は二か所でイタダキマシタ」
「おう!鷲子山神社と笠間稲荷だぜ!!」
「どっちも神社だったね」

「お土産に買ったのは、笠間稲荷の真向いにあった酒屋の酒です」
「この焼酎は干いもで作ってあるんだぜ」
「実は今朝、呑み終わりましたよ。しっかりとした味わいで美味しかったです」
「次は焼き芋の焼酎か?」
「うむ、あれも美味そうだったな」

「トコロでリョウセイ。これもみやげなのか?」
「これは出がけに朝飯買ったコンビニでゲットしたミクちゃんヘッド・・・・」
「DD初音ミクはもっと凛々しいヘッドだったと思うが・・・・・」
「まさかコレよりも本体が先にお披露目になるとは想定外だったよ」
「これをシステムチェンジするのはヤメテおけよな」
てな事で、お土産はお酒とミクちゃんのチョコだけでしたよ。
なぁ〜んてお財布に優しい旅行だった事かぁ〜


そんな訳で今回のオンセン旅行はこれで終わりです。
それでは今宵はこれまでに致しとう御座います。
股ドール!!


「ヂャ、旅行も終わった事だし、まりにゃんは股ヘッドだけになって押入れでおやすみなさい」「これがヨメへの仕打ちかよっ?!忘れないぜ、この仕打ちっ!!」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村