ある意味でガルパン聖地?!みほ殿とチハタンで武器学校を攻めて来た その1

こんばんわ、貴方のリョウセイです。



さて、今回は予告通りに涼香ちゃんのみほ殿とお出かけして来ましたよっ!
逝ったのは、戦車的にガルパン聖地と成りつつある土浦の陸上自衛隊武器学校だっ!!

そんな訳でこの朝は7時半にキャラさんに征西府に来てもらいました。
で、武器学校に到着したのは8時チョイ過ぎです。
予科練記念館裏の駐車場に完治した本多はおにぎり号を停めて入場待ち列に並びます。
8時半過ぎに入場開始で記念式典会場に陣地を構築しました。
ナカナカの最前線くんですよ(w

記念式典は10時からです。
待つ間、キャラさんがやきそばを買ってきてくれたので、今日のお供のチハたんと記念撮影。
武器学校のやきそばは訓練展示が終わった後だと行列なので買った事ありませんでした。
これで200円なら安いですね。しかもミートも入ってます(w

10時になり記念式典が始まりました。
しかし余達の前には警備の隊員が永久陣地を構築してしまいました。
でも今更陣地変換は出来ませんよね。

式典が始まり、武器学校長が巡検です。
つまりここで一番エロい人ですね。

長いお客様の紹介が終わっていよいよ観閲行進の開始です!
進行方向に陣地を構築してたので、エロい人に敬礼する姿が拝めました。

そしたらトラックにブローニングM2を装備しているのを見ました。
M2は第二次世界大戦から使用されている機関銃ですが、今見てもカッコイイですね。
これでテロリストも挽肉にしちゃうぜっ!!

観閲行進が終わって訓練展示が始まるまでの間は、有志による陣太鼓演奏です。
これを見ていて昔、芦田さんが書いた太鼓でバトルするマンガを思い出しました。
確か「うんがらの太鼓」だったかな?
無表情で太鼓を叩くキリコが脳裏から離れないぜっ!!
「たん、すたたん、くんぽっぽ!!」

ついに訓練展示が始まりました。
まずは偵察のOH−1ヘリが乱入です。
なので警備の兄ちゃんの腰部アップ(w

これも偵察部隊の軽装甲ですね。
今回はバイクのスカウトはいませんでした。
なのでキャラさんには少し不満みたいでした?

戦場の神様、特火部隊による制圧射撃だっ!!
旨くブラストを撮る事が出来ましたが、これを撮影する為に、事前に30枚ぐらい無駄に撮影しています。
でもまあ、これもデジカメだから出来る芸当ですよね?
フィルム時代にはとてもじゃないがこんな無駄は出来なかったですね。

さらに制圧射撃は続きます。
武器学校ではアナウンスがよかったので割といいタイミングでよく撮る事が出来ました。
と言うか、富士学校ではあっちこっちで砲撃しているのでターゲットを絞れなかったです。
ちなみに武器学校でのFH−70はこの一門だけですよ。

制圧射撃に続いて機甲科の登場ですっ!
ちなみに武器学校では10式はいませんでした。
なので主力は90式戦車です。

そしたら通信員らしき方が余達の真ん前に来てシマいましたっ?!
なので兵隊越しに見る戦車です。
もしかして、ここで永久陣地を構築かっ?!

でも5分ぐらいでいなくなってくれました。
助かりましたよ。
そんな訳で機甲科の砲撃ですが、今回は90式戦車のブラストは撮れませんでしたね。
しかし、やっぱり90式の空砲はちょっと物足りないですね。
「オナラじゃないのよっ!!」って感じかな?!

74式戦車のブラストも撮影失敗!
だが迫力はありますね。
やはりライフル砲の方が音がデカイ!!
「やっぱりデカイのはイイなぁ!!」

ここで地雷にやられた90式戦車を回収する為に、戦車回収車がやってきました。
目の前を通過するので迫力満点でしたよ。

行動不能となった90式戦車を護衛する普通科
やっぱり陸上の王者と言われる戦車ですが、歩兵の援護がなければツライですよね?

「90式戦車っ!お前とヤルぜっ!!」
「ああん回収車さ〜ん!後ろは初めて(ファンタジー)なのっ!!優しくしてねっ!!!」
コレ書いている余って、バカですね。
(勿論、酔ってます)

「俺に付いてこいっ!!」
「はい、どこまでも一緒に・・・・・・・幸せ!!」
てな訳で戦車回収車に導かれて新たなる世界に誘われていく90式戦車でした。
と言うか、どっちも90式じゃなイカ?!

ちなみに最前線くんなので時たまロープが映っていましたよ。

「後ろ向きでごめんなさ〜いっ!!」
「お前も後ろが弱点だったんだな」
「お前もって・・・・・他に誰が?!」
なので今回はパワーパック交換はなかったですね。

この後、再び攻勢が始まりました。
なので航空制圧に来た対戦車ヘリコプターのコブラです。でも両脇にきわどい衣装のエロいねーちゃんはいませんよ。
「こちらスネーク。敵陣地を駆逐する」

続いて残った戦車も砲撃開始です。
しかし今回は戦車のブラストは撮れなかったですね。

その分、FH−70はよく撮れたよっ!!
コレはなかなか良く撮れた。

ついでに「もう一声っ!!」
「でちゅわー!!」
うむ、気持ちいいぐらいにいっぱいデターって感じで爽快です(W
梵天丸もカクカクありたい」ですね?

敵の頭を押さえたので、ここで普通科ってか歩兵部隊の投入でっす!!
やってきたのは96装輪装甲車です。
所謂、戦場のタクシーです。
間違ってもイエローキャブではアリマセンよ?

ここはひとつ郷ひろみさんの声でご一緒に!
「ゴー!ゴー!ゴォォォォォォ!!」
タクシーから降りた後は二本のあんよで戦場を歩きます。

これ、ちょっとシュールな画像かな?
ピンクの煙ってのは現実的には見えませんよね?
但し化学兵器は例外です。
やっぱり歩兵は走ってナンボのモンですね。

戦車も普通科の突撃を援護します。
ほんとは砲塔上のブローニングM2をぶっ放しているんですがブラストが撮れない。
目では見てるんですけどね。

普通科がサッカーゴール横にいた敵をジェノサイドっ?!
これで敵陣地を制圧完了ですっ!!

逃げる敵を追って戦車もぱんつ・あふぉー!!
手前の土がえぐれているのは90式戦車回収車が超信地旋回をした後です。
訓練展示後、元に戻すのが大変だったでしょうね?

敵を追って進撃する74式戦車。
そしてここでおにゃのこラッパ兵による状況終了のラッパが。
まさかここでカナタたんを見られるとは思わなかったですね。
なぜかキャラさんも嬉しそうでした(w


そんな訳でこれで午前中の記念式典から訓練展示までが終わりました。
なので今宵はこれまでです。
では股ドール!!



「リョウセイさん・・・・・私が映っていませんが・・・・?」「スマソ!」

にほんブログ村