ハンニャ那須温泉その3 ユカリんと戦車?!

こんばんわ、貴方のリョウセイです。



今日はアイ・ドールですねぇ・・・・・・(トオイメ
アイ・ドールなんて、暫く逝ってネーナーぁ・・・・
それは仕方がないとして、愛のユカリん那須温泉旅行も二日目に突入ですよ。

「グッモーニン、マイベタースウィートユカリん」
「朝っぱらから脳みそ腐ってるなぁ」
「酷いよユカリん。朝っぱら誘ってるのはユカリんの方だよ」
「こ、これは寝起きだから、その・・・・ごにょごにょ」
「ふふ、ミナまで言うなかれ。全ては昨夜のラブ・モーションの名残だよね・・・・」
「意味有り気に言うなっ!!」

「今日は昨日と違って曇りかぁ・・・・・」
「最近の天気予報は当たるからね。予報通りだね」
「ああ〜、ちょっとがっかりだよねぇ〜」
「余はユカリんのケツを見られてウハウハだよっ!!」
「しまったぁ!朝からリョウセイにサービスしちゃったよぉ〜!!」
「おかげで朝から無駄に消耗してシマいましたよ・・・・・・ズキュシ!!」

「プリティなケツもソソるけど、そろそろ出かける準備をしようか?」
「だよね?着替えるのは今のうちよね?」
てな訳で、同行者が朝風呂に行ってる間にユカリんヘッドをシステムチェンジしましたよ。
「おおっ!二日目のユカリんは和服かぁ!!思わずお代官さまになっちゃうゾ!!」

そんな訳で二日目は和服にしましたが、去年のぱっつん凛ちゃんも二日目は着物でしたねぇ〜
「リョウセイが和服を選ぶのは、何か深い理由があるのかしら?」
「一見ガードが硬そうな和服ですが、実はエロエロ隙間があって悪戯しやすい和服ってソソるんだよねぇ〜」
「もしかして、子供の頃にミタ映画の影響ナノ?!」
「人はそれをトラウマと呼ぶ・トリューニヒト」
「銀英デン?!」

ユカリんの準備が完了したので余も朝風呂してキマした。
風呂の後はお待千音ちゃんな朝飯ですよ。
普段は朝はこんなに喰わないですけど、一風呂浴びた後なので結構イケちゃうかも?

今朝のメインディッシュは隣のトロロ芋ですっ!
朝から旨そうですよっ!!
「ユカリんにも、余のトロロ芋を注入してヤルぜぇ!!」
「お願いだからナカはヤメてっ!赤ちゃん出来ちゃうッ!!」

朝からポークビッツ・・・・・・ならずにウィンナーです(笑
ほんとは一人二本ですが、同行者が提供してくれました。
なので朝から肉です。
「なんか・・・私が食べさせられたのよりも立派よね?」
「泣くよっ!!」

ご飯はしっかりトロロ芋で喰ってキマした。
久しぶりに喰ったトロロ芋ですが、ヘルシーで美味いですよねぇ〜
食べた後に口がムズムズするのが難点ですけど。
「リョウセイのよりはマシよ。お前のアレは・・・・」
「お願いだからミナまで言わなくてイイっ!!」

飯食ったのでそろそろ出立のお時間ですね。
二日目は朝からどんより。
予報じゃ雨らしいが、いつまで保つ事か?

宿を後にして最初に寄ったのは、那須に来たら恒例の戦争博物館ですよ。
ここも雪がいっぱい残っていましたね。
サイパン帰りの97式中戦車も雪化粧していましたよ。
後ろにあった事務所が密閉化されていたのは進化の証か?

この戦争博物館に来る様になって何年経つ事か?
せめて年に一度は訪れて維持に貢献したいものです。
なので安くはない入館料ですが、今年も見物してキマしたよ。

今回も他に誰もいなかったので、千葉市に撃沈された海防艦志賀の艦首で痛撮実施です。
これを見る度に、千葉市の愚行に怒りを覚えますね。
貴重な戦争遺産に無残な仕打ちをしたものです。
「折角残っていたのにね。勿体無いわよね」
「ある意味、歴史の目撃者だった海防艦志賀の勇姿をまた見たいなぁ・・・・・」
「今ならさしずめ艦コレ娘になりそうよね」

志賀の艦首の向こうに見えるのは、旅順要塞を攻略した二十八サンチ榴弾砲ですよ。
映画で使ったレプリカらしいけどね。
「あんな黒くて太いのを撃ち込まれたらイチコロよね?」
「それは昨夜のユカリんだね?」
「いつ、どこで、誰が、黒くて太いのを撃ち込まれたって言うんだよっ?!リョウセイのは精々速射破壊銃でしょ?」
「うぉー!銃弾は無尽蔵だゼッ!!」

ユカリんを収容直後に、館長さんが現れましたよ!
あの乃木大将閣下と呼ばれているお方です。
この戦争博物館に来る様になってン十年になりますが、初めて(ファンタジー)言葉を交わしてキマした。
私服でしたけどね。乃木大将のコスプレしたお姿も見てみたいですね。

妖しい90式戦車?
こちらも雪化粧してました。
「これも戦車なの?小さくて可愛いね」
「小さくて可愛いなんてまるで戸松の胸だな」
「おねえちゃんは全部可愛いのっ!!」
「ふふ、昨夜のユカリんも可愛かったよ」
「リョウセイの、だってち・・・・」
「ああ、可愛かったよねッ!!」

陸軍館のナカです。寒いです。
実物の銃器が並べられていますが、昔はもっとたくさんあったんですよね。
しかしいつ見ても思うのですが、よくもこれだけ集められたモノですよねぇ〜

こっちには旋回機銃が展示してあります。
三丁とも7、7ミリ機銃でしたよ。
他にもソビエト製の銃器がいくつかありました。
やっぱかのお国とは因縁の関係ですからね。

今度は海軍館にキマしたよ。
圧巻なのはウォーターラインシリーズがズラリと並んでいるコレですね。
ネットが邪魔ですが、先頭が艦コレで話題の日本戦艦群です。

反対側には羅針盤が置いてありました。
多分海自の艦船のでしょうね?
前は冬月の軍艦旗前に飾ってあったんですけどね?

妖しい艦橋の戦艦大和です。
今年はちゃんと砲塔が前を向いていましたよ。
この世界最強の艦載砲が敵戦艦に向かって火を噴く光景が見たかったですよね。

千葉市に撃沈された海防艦志賀の舵。
それと乃木さんゆかりの水師宮のなつめ・・・・だったかな?
トラックは、共産軍が使ってたヤツだったと思う、多分。

雪の戦争博物館
トレードマークは練習機の赤とんぼですね。
上の翼がありませんが。
赤とんぼの後ろが陸軍館です。

人目を盗んでサイパン帰りの97式中戦車前でユカリんです。
「ふふ、戦車と美少女。最近の流行だよね」
「まさか戦車に萌える日が来るなんて、想像もしなかったわ」
「人の思いは時間をも超えるんだよ。やがて時が見えるだろう」
「また難しそうな事言ってカッコつけてるわ」
「ユカリんは戦車は初めて(ファンタジー)だよね?」
「そのカッコじゃないわよ」


皆さんも那須に来た際はこの戦争博物館を見て来て下さいね。
一見の価値はあると思うよ。
こんな感じで今宵はこれまでです。
では股ドール!!



いづれユカリんも戦車大好き美少女になって逝くんだよね?」「そのユカリ違う・・・・」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村