ユカリん初めて(ファンタジー)の京都みやげ

こんばんわ、貴方のリョウセイです。


ついに明日は帝都ドルパですねっ!!
余は仕事場から魂だけ参加する予定(?)
全てはキャラさんに頼んだっ!
性交を祈るぜっ!!

そんなこんなで今回は京都吉野旅行みやげ紹介です。
まずは恒例の御朱印です。
これは吉野の蔵王堂と如意輪寺で頂いたものです。
蔵王堂のは達筆ですね。
そして如意輪寺のは個性が出てます。

それと三日目に逝った長岡京市天満宮です。
長岡天満宮では痛撮が出来なかったのが心残りですよ。

初日に逝った円山公園では、出店て売っていた高下駄のミニチュアを二足ゲット!
所謂トコロの舞妓さんが履いている下駄ですね。
これは珍しいので色違いを買ってきました。
そしたら店のおっちゃんが5パーセント値引きしてくれましたよ。
スパシーボおっちゃん!!

パフェ喰った祇園都路里さんでは、股もや茶筅のストラップを大量ゲットです!!
これは今度のドールショウ37で売りますよっ!!

同じく、祇園のお店でツゲの櫛も四個ゲット!!
でも桜は無かったので、さくらそう、すみれ、あさがお、にちにちそうをゲットしてきました。
これもドールショウで売るぜよ。

吉野の蔵王堂では堂内見学するともらえる御守と、家族に健康の御守をゲットしてきましたよ。
やっぱり健康が大事ですよね。

三日目は長岡京市の某で、何故かDDSのフトモモと脛パーツ、そしてDD3用の脛パーツをゲット。
DDSのは戸松のNEWアクションバディ用となりました。

そして同じ某でゲットしたキャリングケースです。
「NEWキャリングケースの初めて(ファンタジー)は余が頂いたぜっ!!」
「漢のクセにこんな可愛らしいケースに入らないでよっ!!」

京都駅ビルにある都路里さんでも昼飯喰ったついでに茶筅ストラップを三個ゲット!!
「これで両手で茶筅回しが出来ますね?」
「もしかして、必殺技か?」

駅地下のいつものおみやげ屋さんで、いつものミニチュア扇子もゲット!
秋草、御所車、花車、そして桜が二種類です。

でもね、今回の扇子は裏が赤いのと白いのと二種類になってしまいました。
飾り台も竹のものです。
なのでかなり種類が煩雑になりますね。

あとね、髪飾りに使えそうなヘアピンもゲットしてきました。
ピンをちょっと短くすればドール用にもなりそうです。
和服に似合いそうですよ。

それと初日に寄った京都御所では正倉院にある琵琶のクリアファイルをゲット。
大きさ的にドールサイズに見えたので。
切り取って余に持たせようかな?

戸松とユカリんには、初日に里で着替えさせた衣装にしてみました。
でも戸松はボレロを脱衣。
ユカリんには着け忘れた袖を装着です。
二人とも、とっても可愛いです。
思わず十三ぴよぴよ剣が発動しちゃいますっ?!
「ねぇ?私の帽子は?」
「ユカリんはツインテールだから帽子が被れないよっ!!」

愛姉妹と巡った京都吉野旅行では、かなり散財してきましたよ。
でも京都は細かいおみやげがいっぱいあるのでショッピングも楽しいですね。
なので出来る事なら四季折々に訪ねたいですよ。
やっぱり旅行は素晴らしい!!
では今宵はこれまで。
股ドール!!



「あの・・・私達へのおみやげは?」「余のステキな笑顔が最高のおみやげだよ」「けっ!!」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村