あと二回! 爆弾付き?

こんばんわ、貴方のリョウセイです。

日曜休みも残り二回です。四月一日が終わると、次の日曜休みは六月二十四日まで無いっす!!
ちなみにGWは会社は29から6まで休みなくせに、余は1と2だけ!!
つまりドールショウは絶望だが、ドルパも逝けるかかなりやばいっす!!

貴重な日曜休みなので今日もキャラさんとお出かけして来ましたよ。

キャラさんとは上野駅の公園口で待ち合わせです。
そしたら春休みな所為か人がいっぱいでした。
家族連れのお目当てはパンダでしょう。
でも今日はパンダはお休みだとよ。
パンダでさえ日曜休めるのに、余は・・・・・

今日は文化的に東京科学博物館を見てきました。
でもインカ帝国展も日本館もスルーして、余達が向かったのは地球館の2階ですよ。
そこには人工衛星ペンシルロケットやH−2ロケットのブースターとかの科学がありました。
ペンシルロケット各務原で戸松を串刺ししようとしたヤツですね。

余のお目当てはこの零式艦上戦闘機二一型の複座仕様です。
これ見てたら親子連れが来て「見ろ、爆弾付きだぞ」ってパパが言ったらガキが「あれは増倉だよ」って指摘されていたよ!
きっとあのガキは将来ミリオタになってズボンを履かないに違いない!

零式もローアングルから攻めてきました。
確か前に来た時は、スロープで操縦席を上から見られたと思ったのですが、今回は上から見られないです。
なので複座なコクピットが見物出来なかったよ。
下のあるのは国産初のジェットエンジンでした。たしかT−1のヤツ。

地球館の裏手にラムダロケットが展示ってか放置(?)してありました。
キャラさんはこれが見たかった様です。
ロケットとしては小さいですが、実物大を下から見ると迫力ありますね。
今度半島の北が打ち上げると騒いでいるロケットはラムダよりも大きいのでしょうね。

ラムダロケットから振り返れば、スカイツリーが拝めました。
あそこの展望台って登るの高いクセに抽選なんですよねぇ〜
ある意味で、月よりも遠い場所ですね(w

昼飯は御徒町ゴーゴーカレーを喰ったよ。
そしたら5が付く日なのでトッピング無料券を貰った。
今度アキバで喰う時に利用しようではなイカ
食後は久しぶりに中田商店をひやかしてきました。
ここは軍装品が豊富なミリオタ御用達のお店です。
日本軍の軍服もありますが、高いです。
でもよくよく考えると、ドール服の方が高いかも。
余の服には金掛けないけど、娘達の服なら命も惜しまないぜ!!

中田からは歩いてアキバまで来ました。
スーパーラジコンを見てドルチェ逝って、とら見てだらけ見てエックス見て某見てラジ館見てヨドバシ見てきました。

某に逝ったら看板が履いてないすとパン一色でした。
やっぱお店で売っていないモエとか表示してあるのは商売としては無理がありますよね。
しかしこれほどまでにすとパンに力を入れているのだから、次のDDは坂本さんでDDSが芳佳ちゃんかな?
余的にはDDSでサーニャが欲しい!もちろんS胸でっ!!
ちいサーニャも捨てがたいかッ!!

しかし今日もアキバで散財してしまった。
今日は使わないと決心して来たと言うのに・・・・
ほんとにアキバは魔界都市だな。
昨日の倹約が意味ないよっ!

では今宵はこれまでです。
股ドール!!