ささらマンセーとアキバ巡り

こんにちわ、貴方のリョウセイです。

今度の日曜はI・Dollですけど休めない余です。
ああ、逝きたいですよぉ!!


22日は筑波山へ紅葉を見に逝って来ましたよ。
本多はおにぎり号を駐車していたら頭上を陸自にアパッチが飛んでいました。
望遠がなかったのでかなり遠いです。

今回はケーブルカーで山頂を目指すので筑波山神社に逝きました。
山門前の銀杏がきれいです。

筑波山神社には何度も来ていたのですが、隣にある愛宕山神社に楠木正勝のお墓がありましたよ!
あの楠木正成の孫で、三男正儀の子です。
なんでも虚無僧の元祖らしい。
まさか筑波山にお墓があるとは思わなかったよ。
人生とは常に驚きと感動に満ちているのですね。

今回のデートの相手はささらさんです。
よく見るサイトでさーりゃんのエロい画像を見たので、猛烈に撮影したくなったのでした。
ですが眼鏡を持っていったのに、現地で掛けさせるのをさっぱり忘れていましたよ(w
ああ、もったいない。
それにしてもToHeart2 XRATEDの制服って目立ちますね。
「この制服で外出するのは初めてですね」
「うむ、ささらさんは何を着てもきれいですよ」

ケーブルカー駅前の紅葉です。
ほんとはこんな紅葉の前でささらさんを撮影したかったのでToHeart2 XRATEDの赤い制服をチョイスしたのですが、
なかなか旨い具合に紅葉の前でささらさんを撮影出来ませんでした。

ケーブルカーで山頂を目指す余が向かったのは、近くて低い男体山の方です。だって膝がまだ痛いからです。
平日でも人が多いのでささらさんには隅っこで撮影させてもらいました。
「こんな場所でも出してしまうなんて、リョウセイさんは節操無さ過ぎですよ」
「うう、ごめんなちゃい」

男体山の南東にある宝篋山はなんと宝篋山城という南北朝期の城跡だったんですねぇ!
画面真ん中辺にある鉄塔付近がそれです。
筑波スカイラインはGT−Rでよく攻めてきた場所ですが、そのすぐ側にこんな城跡があったとは、人生とは常に・・・(w
今回は宝篋山城を攻める予定でしたが、筑波山でゆっくりし過ぎたので寄れなかった。
次はじっくり攻略するぜ!
ちなみに画面右にあの北畠親房様がいた小田城がありますよ。

ちょっと外れた登山道に、いい感じの枝があったんでささらさんを出してみました。
ところでささらさんが履いているのはタイツではなくオーバーニーソックスですよ。
長いんでタイツに見える。
網タイツが欲しいです!
だがこのオーバーニーソックスですが、家に帰って脱がしていたら縫い目が裂けた!
ガガーン!なんてこったいっ!!

女体山です。
なんかイケナイ妄想をしちゃいますね(w

ケーブルカーは中間ですれ違います。
なんか微笑ましい光景ですね。

時間がなかったのは本多はおにぎり号を年点検に出す為です。
代車が無かったの出歩いて帰宅しましたが、夕焼けがきれいでした。
テスタロッサ2は夕焼けもきれいに撮影出来ましたよ。
よく見れば、一番星も映っていました。

で、23日は祭日ですが、久しぶりに休みです。
なのでアキバに逝って来ました。
今日は上野で乗り換え。
久しぶりに見る西郷さんは、工事中でしたよ。

11時前にアキバに到着。
休日なのでアキバでキャラさんとUDXで待ち合わせです。
待っている間、周囲を眺めていたのですが、ガンダムカフェは誰も並んでいないのに、
AKB48カフェは行列が出来ていました。
やっぱリアルの破壊力は高いんだな。

キャラさんと合流後は浅草橋に移動です。
ゼファーという店に逝ったのですが、祭日は休みでした。
なので、余はまるぎんで1月のドールショウで使う予定のディスプレイ用品を購入してきました。
その後は数年ぶりにトトコに逝きましたよ。
トトコではもっぱらキャラさんがイカちゃんと11用のアイテムを買っていました。
今度のドールショウでお披露目出来るかもね?

再びアキバに戻る。
旧ラジ館はガラス窓が覆われていました。
新ラジ館ではキャラさんはアゾンで、余はイエサブでお買い物。
その後はブキヤ前のPCショップでパソコン型ミラーを購入。
その後ブキヤも見てきた。

疲れたので、怖いモノ見たさでグッスマカフェに入ってきました。
余が注文したのが「わたしの、最高ともだち」で、キャラさんは「余裕なんて、あるわけない」です。
まさかキャラさんがさやかちゃんスキーだったとは思わなかったぜ。
人生とは常に・・・・(w
折角なのでイエサブで買ったねんどろいどほむらちゃんと一緒に記念撮影してきましたよ。
ほむらちゃんはホビーストックで2人確保しているのですが、実物見たら買っていました(w
その後はまんだらけでまたヅラ買って、本多はおにぎり号を回収する為に早々にアキバから撤退しましたよ。
短い時間でしたが、付き合ってくれたキャラさんには感謝です。
久しぶりに楽しいアキバ散策が出来ましたよ。
次に会えるのはドルパですね。楽しみです。

てな訳で今回は筑波山来訪とアキバ散策ネタでした。
明日からはまた関西旅行の続きになる予定ですよ。
では今宵はこれまでに致します。
それじゃ股ドール!
「最高のともだち!」