廃城を巡るムフフ温泉旅行 いち 

こんばんわ、貴方のリョウセイです。

そろそろ梅が綻び始める時期になりましたが、千葉でも雪が積もりましたね。
別に雪景色を求めてではなかったのですが、
ワンフェスと通販で散財した直後だというのに、また旅行に逝ってきましたよ。
今回の温泉は条件の都合でまた箱根になりました。
そして一泊二日だと言うのに、撮影した写真はなんと今までで最高の1350枚を越えました!
でも、またまた宿での撮影が半数(w
なので、あっちが充実しそうです。

てな訳でこちらも長くなりそうですが、よろしければ最後までお付き合い頂きたい。
リョウセイからのお願いよ。


湾岸ミッドナイト(w
今回は本多はおにぎり号で出動!
平日なので混む前に東京を抜けたかったので早朝スタート!
レインボーブリッジを渡ったのは5時半ぐらいだったのでまだまだ暗いです。
気分は最高速トライの隣りです。
でも貴重品(?)を運搬しているので超安全運転しながら撮影(全然安全運転ではないです)
よい子のみなさんは運転しながらの写真撮影なんかしちゃダメだよ!

東名高速の大井松田インターを降りて8キロぐらいで今回最初の目的地に到着しました。
河村城跡歴史公園です。
山城なんで駐車場に本多はおにぎり号を停めてから早速城攻めを始めたのですが、直後に左膝に鎧が走った!
急な階段に早くも左膝がGENNKAITOPPAかっ?!
って、まだ最初の城攻めを始めたばかりだというのに・・・・・
休み休み昇りながら辿り着いたのが北西部にある茶臼郭。
おお、なんか柵があって雰囲気満点だよ。
ここは公園として整備されているので歩きやすいってか、昇りやすかった。
これをミタだけで、膝の痛みも忘れてがむしゃらにあそこを目指しましたよ。

茶臼郭に到着!
早速、本日の娘達で痛撮実施だッ!!

今回の温泉の生け贄はこの二人です。
「私達は征西府でも古株だと言うのに、泊まりがけの旅行は今回が初めてだ」
「ずいぶんと待たせてくれたわよね」
「待たせた分だけ、今宵は楽しませてあげますよ、ムフフ」
「旅館の夕食がポークビッツ御膳なのは遠慮する」
「失敬なっ!せめてシャウエッセン食べ放題ぐらいに逝ってくれたまへ!!」
「・・・粗挽きでなく、糸引きそうね・・・・・」
てな訳で茶臼郭から本城郭方向を見る。
本城郭との間には畝を間にして小さな郭があります。
草がないので郭の様子がよく分かって城の雰囲気がよく分かって楽しいです。

本城郭にある縄張り図?
茶臼郭は左上にあります。
ちなみに蔵郭から右の大庭郭は整備中で入れませんでした。
公園麹が完了するのは、もう暫く時間が掛かりそうですね。
どうでもいいかも知れませんが、凛ちゃんは縞ぱんです(w

本城郭から蔵郭の間にある堀切には木橋が掛かっていました。
なので木橋を背景に征西府のセイバーさんです。
衣装はドルショでゲットしたノルディックワンピースでっす!
裾が短いのでハァハァ出来てGJ!

蔵郭です。
こうして見ると普通の公園ですね。
平日の7時ぐらいなんで、誰も居ないからもうヤリタイ放題です(w
廃城サイコー!!

石碑もありました。
なのでやっぱり立たせます!
実は本城郭に来た時、雪が降り始めたので石碑に立たせるのは断念したのですが、
天候が回復したので再チャレンジしてきました。
しかしまぁ!立派すぎる石碑です事!!

本城郭にある神社裏からミタ茶臼郭です。
狭い郭ですが、これが中世の山城らしくていいですね。
「うむ、私も東金城以来の城跡なので楽しいぞ」
「・・・・・申し訳ない」

駐車場近くには蜜柑ちゃん(ハァハァ!)畑がありました。
小○生で美味しそうなので思わずセイバーさんと一緒に撮影です。
でも、盗んだりはしなかったですからね!
「リョウセイは皮を剥くのが面倒なだけだろ?」
「めんどくないもん!ちゃんと剥けてるよぉ!!」

近くのコンビニからミタ河村城全景。
あれを昇ってきたんだ。膝が痛くなる訳だよな。
でも楽しかったよ河村城。
ここを知ったのも余湖さんのHPです。感謝!

河村城の次は金太郎で有名な足柄山。
でも足柄山にはイカずに余が目指したのは関所跡。
「余もセイバーさんで関所破りをシタイですっ!!」
「関所破りは磔獄門曝しだな」
「セイバーさんの関所を越えられるのなら、本望です」
「・・・・それは本望ではなく、ただの煩悩だ」
ところで門の手前にある修験者の顔出しですが、観光地によくある顔だけ出して撮影するヤツなんですよ。
でも頭の部分が破壊されたらしく首から下だけなんです。
なので正面から見ると首なし修験者にしか見えないので怖いです。

関所の上にある足柄峠には、新羅三郎義光吹笙之石があります。
ちなみに三年前の2月にもここに来ました。
なので詳細は3年前の記事を見てね。

足柄峠には足柄城があります。
三年前も富士山は見えませんでしたが、今回も見えないです。
でもセイバーさんの城は見えました(w

二郭からミタ主郭。
後ろに見えるのが多分足柄山でしょう。
ああ、一度でイイから快晴の日に足柄城に来たいですっ!!

天気がいいと凛ちゃんの後方に壮大な富士山が見える筈です。
ところで峠なんで風があって寒いです。
なので凛ちゃんの身体も固くてポージングが出来ない。
DD3バディなんで、なんか無理すると割れそう(w

一見、ただの山のくぼみにしか見えないけど、二郭と三郭の間にある堀切。
でも菖蒲は植わってないですよ。
城好きにはタマランですが、興味のない人にはなんだかワカランでしょうね。

三郭の隅っこにある井戸跡です。
でもちょっと穴掘って枠で囲っただけですね。
ほんとにここに井戸があったのかよっ!
そんな感じです。

ちなみに足柄城は足利尊氏建武政権に反抗した時の戦場です。
建武二年12月、箱根竹之下の合戦として太平記に記されています。
足柄城から次の目的地に向かう途中で、いくつか戦跡を見つけました。
二条為冬達官軍がここを渡って撤退したらしい。
やっぱり負け戦はいやですねぇ。

釜澤。
なんでもこの辺に湧き水があったらしく、官軍の兵站地になっていたらしい?

陣場です。
足柄峠に防衛線を構築した足利軍を攻める為に、官軍が先陣を置いた場所らしい。
だが、釜澤よりもこっちの方が峠よりも離れています。
おかしくなイカ

遠見する遠坂凛ちゃん。
なので遠坂遠見です(w
順番が前後しますが足柄城から小山に下ってくる途中にある遠見です。
これは思いっきり狙っていました!
「まさかネタの為だけに連れて来られた私なのかしら?」
「そ、そんな事あるわけ・・・・・・」
「どうして黙っちゃうのかしら・・・・?」
「人はそれを、想定外と呼ぶ」
「ご都合主義ね」

てな訳で、まだ初日の9時前です(w
すでに二つの廃城を攻めてきたぜ!
本多はおにぎり号の機動力を見せつけられたよ!!
運転は酒呑めないけど荷物も運べるので器財運搬には楽ちんだ。
これが撮影枚数最高になった理由かもね。
なので廃城巡りはまだまだ続くよ。
宿でのエロい画像を見たい人には申し訳ないが暫く全裸でお待ち下さい。
今回はご期待に添える濃い内容になると思います。

それでは今宵のこれまでにいたしとうございます。
それじゃ股ドール!!
「凛ちゃんとセイバーさんのお城を攻略するまでに、余はあといくつ城を落とせばイイんだっ?!」