秋山君!Z揚げッ!!

こんばんわ、貴方のシングルクリスマスリョウセイです。

先程、坂の上の雲の最終回を見ましたよ。
はっきり言って感動しました。
日本のCG技術も向上したものだと感心しています。
広瀬火薬の凄まじさも映像化でニヤケています。
なかなか素晴らしい総集編でしたね。

で、本放映は何時かな(w

最終回は秘蔵の東郷ビールで乾杯しながら視聴しましたよ。
そんな訳で今回は秋山君の出番です。
「って、秋山違いだっ!!」
「もしくはキャプツバやおいスキーだったA山さん」
「いったいどうしている事やら・・・・って、内輪ネタスギだっ!!」
いろいろと映像化される段階で諸問題があった坂の上の雲ですが、なかなかよい出来だったと思いますよ。
総集編としてはね!
やっぱ時間的にぶつ切りすぎた感じですかな。
シーン的にはよかったですが、カットされた場面が多すぎた。
特に黄海海戦とか、沙河会戦とか遼陽会戦とか黒溝台をもちっとしっかり描いて欲しかったですね。
まあ、奉天会戦が映像で見られただけでもよかったです。
かく言う余も、坂の上の雲を読むまでは二百三高地が陥落した所で日露戦争は勝利したと思っていましたよ。
さだまさしの防人の歌は、悲しいまでに重苦しくて好きだったよ。

ところで今日はまだクリスマスですね。
目が覚めたらってか、会社から帰って来たら髭もじゃデブおっさんからボークス経由で自腹クリスマスプレゼントが届いていましたよ(w
前に予約していた06ヘッドです。
今度の休みにじっくり弄るのが楽しみですよ。

「よかったなリョウセイ。ささやかなプレゼントが届いて」
「澪さんからも素敵な縞々プレゼントも頂きました。まことにごちそうさまです。いい思い出が出来ました」
「なんだ、クリスマスの思い出なんかいらなかったんじゃなイカ?」
「澪さんとの思い出なら大歓迎です!征西府の荒廃、この一戦にあり!各員一層奮励ハァハァせよ!!」
「リョウセイったら、Z旗揚げすぎだよ・・・・」
「武士の情けです!お願いですから澪さん・・・・・」
「いい訳ないだろっ!調子に乗るなッ!!」

戸松と茗子さんに無視された余ですが、ここで澪さんにも足蹴にされてしまいました。
ほんとに寂しいクリスマスです。
リョウセイ泣いちゃう!
涙で枕を濡らしながら今宵はお別れです。
では股ドール!!
「思い出なんかイラナイよっ!!」