戸松は天下布武をめざす!その6 雪辱を果たす!グルメな戸松

こんばんわ、貴方のリョウセイです。

今期、おもしろいのがNHK時代劇「塚原ト伝」ですっ!
まさかさんざん悩んだあげく、初太刀の一撃で倒すとは思わなかったよ。
まさに剣聖!!


犬山城で国宝天守閣でエンジョイした後は、名古屋市内に向かって移動です。
途中の高速から愛しの小牧山愛佳城が見えましたよ。
小牧山城は十数年前に一度だけ逝った事がありますが、今回は時間がないのでスルーです。
織田信長さんも美濃攻略の為に仮住まいしただけで、その後はスルーです。
でも、時間があればじっくり見たかったですね。

小牧山城をすっ飛ばして向かったのは、名古屋の学生さん御用達のマウンテンです。
余がチョイスしたのは普通のミートです。
それでもこのボリュームですよ。
実はここもん十年前にKちゃんに連れられて一度だけ来た事があります。
そん時はなんか甘いスパゲティだったんで残した覚えがあります。
なので今回は甘くない定番のスパゲティを注文して完食してきました。
これで長年の雪辱を果たす事が出来ましたよ。

ちょっと解りにくいと思うので戸松と比較です。
こちらはキャラさんが注文したホワイトソースのベーコンとほうれん草です。
余達は普通のパスタを食ってきたのですが、
周囲の人たちは生クリームが乗ったメロンや抹茶のスパゲティを食って悶えていました。
なんか甘いスパゲティで繁盛している様です。
ちなみに余は昼前に来て並ばずに席に着いたのですが、
少ししてトイレに逝った時は、すでに十人以上待っている人がいましたよ。
早めに逝ってよかった。

ちなみにマウンテンだが、名古屋の学生だったキャラさんも知っていました。
これだけ安くて盛りがイイお店だもんな。
学生さんはおお喜びだよね。

マウンテンで腹いっぱいになった後は、割と近くにある桃巌寺に寄りました。
ここもB級スポットさんで知った珍スポットです。

境内を進むとなんかグリーンな大仏さんが鎮座ましておりましたよ!
これはなんか超ヤバイ!
なんでこんなに鮮やかな緑色しているんだっ?!

ヤバイのはグリーン大仏だけではなかった。
本堂の中に入るとなんかヤバゲな展示物がいっぱい(w
大小様々な男○です。

これまた見事な○根です(w
思わずモザイク掛けなくてもいいのか不安にナリマスね。

更には「あなたと合体したい!」みたいな木像もありまして、思わず頬が熱くなってしまいますよ。
あまりの怪しさに戸松を出すゆとりすらなかった!

もはや、語る口を持ちません!
エロすに国境はないんですっ!!

日本の戦艦ならみな持っているパゴダマスト!
屋上に逝ったらパゴダがありましたよ。
こいつは珍スポットとはまったく関係ないんですが、なんか面白いんで戸松と撮影してきましたよ。

戸松、ちょっと誘っているかも?
ちょっとせくちいなポーズで撮影出来ました。
よくよく見たら見えているんですね(w
まったくもって素晴らしい娘だ!!
「戸松はこんな嫌らしい子ではないんですよぉ!!」

余達しかいないんで、好き勝手してきました。
これぞ野外プレイの醍醐味。
ブルー姦ですね(w

本堂の屋根が見えます。
後ろの松の木の後ろにグリーン大仏がありますよ。
しかしお寺は普通なのに、なんでこんな珍百景なんだろ?

秘宝館の屋上で、ちょこんと座る戸松です。
やっぱ、ここは正面から攻めて、ぱん・・・ずぼんを撮らずにはいられまい!
「い、いつの間に・・・・まったくしょうがないリョウセイさんですね・・・・・」

グリーン大仏も間近で見てきました。
そしたら手前に大仏の手首がありましたよ。
ほんとはこの手首に戸松を乗せて撮影したかったんですが、人がいたんで出せなかった。
見られているとイケナイんだよなぁ。
なのでここは小さい戸松で我慢しました。
「リョウセイさんは、小さいのが好きなんでしょ?」
「って、そんなに何度も言わなくてもいいでしょっ!!」
いやまあ、なんかシュールな構図だ。
それにしても名古屋は面白いですね。
ですが、次回はいよいよ岐阜名古屋旅行の最終回です。
刮目して待て!
それでは股ドール!!