いよいよ九月だ!もうすぐドールショウ32だねっ!!

こんばんわ、貴方のそうかもしれないリョウセイです。

今回は信州聖地巡礼でゲットしてきたおみやげの紹介と
ドールショウ32に向けて制作しているアイテムの紹介ですよ。


そんな訳で今回は久しぶりの幼馴染み今日子ちゃんです。
「何がお久しぶりよっ!ずっと戸松に夢中だったくせにっ!!」
「おっと、いきなりご機嫌斜めですな。流石はツンデレ
「誰がツンデレなのよっ!リョウセイなんかにデレデレなんかしないわよっ!!」
あまりにも久しぶりなので、今回の今日子ちゃんはDDSバディです。
これもアキラきゅんのS胸があってこそだっ!
うむ、可愛いでゲソ!!

まずは木崎湖にある星湖亭で売っていたステッカーです。
よく見れば、まりえちゃんっぽいのが描かれていますね。

「もう一枚!」
文字のデザインがちょっと違います。
星湖亭で売っていた、おねがいグッズらしいのはこれぐらいでしたよ。
実は近くのキャンプ場の方がいろいろ売っていたらしいです。
寄ればよかったと後悔していますよ。

帰りの東部湯の丸SAで買ったのは、野沢菜おやきとわさび柿の種です。
おやきは食べてしまったのですが、やっぱり旨かったですね。

中身は小袋に入ったわさび柿の種がいっぱい詰まっています。
食べるとわさびのツンツンした感じが美味しいですよ。
でも後からデレる事はナイですからね。
今回の信州旅行で買ったおみやげはこんだけです。
ドールでいろいろ散財していたんで、無意識にセーブしていたんでしょうね。

ここから制作中の抹茶茶碗の話題です。
ドールショウのオンラインディーラーリストで紹介した通りに今回は
織部風野戦野点陸自迷彩抹茶茶碗を制作しましたよっ!
まあ、いつもみたいにタミヤカラーでペタペタとペインティングしましたが、
結構この陸上自衛隊の迷彩って面倒臭いですねぇ。
でもまあ、がんばって造っています。

あとは織部風の半筒形も造ってみました。
一応、織部の冬枯っぽく彩色してみたんですが、どうよ?
写真が少ないので裏側の模様が解らないんです(w

なんか使えそうな物がないかとダイソーに逝ったら、紅葉したもみじが売っていたので買ってきました。
なんせ今日から九月ですものねぇ。
気分はもう秋だよ!
なので「早く涼しくなぁ〜れっ!!」

ガンダム神薙では今日子ちゃんは戸松のクラスメイトです。
なので今日子ちゃんもナゼかけいおん夏服で登場ですよ!
でもやっぱりトレードマークの白オーバーニーソックスは外せないですッ!!
ちょっと短めのDDSの足なので、絶対領域がDDより究極になってふとましく素晴らしいッ!!


いろいろと欠陥があるDDSバディですが、こうして無事S胸がリリースされた事で
余的には涙のドリームアイテムとなりましたよ。
こうして戸松と並べてみても、いじましい程のささやかな二人が超量子的に可愛いんですよ。
ちなみに慎ましい二人は仲良し設定ですよ(w
「ささやか同盟です」

こんな感じで九月最初の日をさっぱり過ごす余であった。
それでは今宵はこれまで。
股ドールでツインズです?!