戸松は聖地をめざす! その3 おねがい戸松!!

こんばんわ、貴方のリョウセイです。

先ほど、おねツインの第一話を見た。
なんか懐かしいですねぇ。
ちょこちょこと見てきた場所が映ると思わずニヤけてしまいます。

そんなこんなで聖地巡礼初日のラストです。
では、みずほせんせーに会いに逝きましょう!


やっぱり松本に来たならここに寄らねばアニオタとは自称出来ないっ?!
そんな訳で来ちゃいましたよ、旧松本高等学校です。
ここはおねがいシリーズで主人公達が通う高校となっています。
なので痛撮影したかったのですが、道路沿いなのでかなり人通りが多いです。
なのでTPOを考慮して自粛しました。偉いでしょ?

正面から入るとまずは階段があります。
ここでも娘の撮影したかったですねぇ。
木造も校舎を見ると厨房の頃を思い出します。
って、こんな立派な校舎じゃありませんでしたけどね。

校長室です。
校長室っていうと、やっぱりエロゲー的展開だと校長先生の机の下には何故かJKがいるものです。

中庭です。
この銅像を見ると昔のCMで「デオドラント」を思い出しますね。
シュー!シュー!

復元教室で我慢できず茗子さんを撮影し始めました。
そしたら一般人にもろ目撃されてしまいましたっ!!
彼はそそくさと教室から出て行ってしまいました。
しかし彼が曳いていたキャリーカーゴがアヤシイと思いました。
きっとあの中にはドールがいたに違いないっ!!

二階にも上がっちゃいました。
こっちの階段も立派ですね。
ここでは是が非でも階段の上に茗子さんを立たせて、ローアングルから攻めてみたかったですねぇ。

二階の廊下です。
こう見るとかなり狭いかな?
廊下でも撮影してかったですね。

会議室ってか、ピアノがあるので音楽室か?
誰もいなかったのでちょこっと痛撮影を実施させてもらいました。
実は旧松本高等学校での撮影を考慮して、戸松達には制服を着させていたのでした。
ついに憧れの場所でドール撮影を強行する事が出来ましたよ!
「だからって、このポーズはないんじゃない?これでは丸見えよっ!」

窓辺で黄昏れる戸松、可愛いです。
ここではいろいろと撮影を楽しみたかったのですが、使っていない教室なので窓は閉め切りエアコンは動いていない。
なのでものすごく暑いんです!
なので今回は早々に撤退です。ああ、もったいない!
涼しくなったらまた痛撮影しに来たいですッ!!

教室全景。
今度は教室机も持参するしかないかな?
茗子さんにはピアノに手を着いて後ろから攻めさせてもらいたかったなぁ!
「なに言ってんのよっ!このヘンタイっ!!」

こちらは講堂です。
講堂は来る都度、何かしらの行事で使用中なので、入った事ないんです。
今回も使用中でしたが、中からヘビメタが聞こえてきます。
いったい何のイベントなんだろ?

中庭の校門。つまりあなるですね。
この丸い植え込みもきれいでいいですねぇ。
いつの日か、まったり痛撮影を実施したいものだ。

あがたの森公園を去った後は宿に入りました。
それから夕食の買い出しを兼ねて町中をブラブラしてきましたよ。
そしたらこんなモニュメントを発見。
松本は水と人形の町だったんですね。
ならお人形は大歓迎な筈?!
素晴らしい町だッ!!
この界隈にはかなりお人形屋さんがありましたが、みんな盆休みで閉まっていました。
やっぱお盆休みは大切にしなくちゃね!

町中にはあちこちに井戸がありました。
ここは飲用も出来る井戸なので人が水くみしています。
余も呑んできましたが冷たくて美味しかったですよ。
やっぱりきれいな水は見ていて和みます。

こちらの井戸は飲用はNGですが、このポンプがいい味出しています。
動かせばちゃんと水が出てきました。
後ろのレトロな建物は中が見学出来るので見てきました。
なんだかんだ言っても古い建物は趣があっていいですよね。

屋根裏の骨組みがなんとなくガイナックスぽくてレトロです。
二階にいい感じの椅子があったので、ただ撮るだけじゃつまらないので茗子さん登場です!
夕方の閉館間際だったのでなんとか痛撮影が出来ました。
よかった。

ホテル近くの道路脇には牛つなぎ石がありました。
馬じゃないんですね。
ここで茗子さんに抱き付かせたかったが、流石に道路脇なので目立ちます。
きっと通報されちゃうかもしれませんね。

松本での宿は東横ではなく東急インです。
で、今夜の晩飯は近くの井上デパ地下で買った焼き鳥と唐揚げとごま豆腐です。
お酒は長野の芋焼酎風太ですよ!
あのレッサーパンダが立つヤツでっす!!
この夜は晩酌しながら「もしドラ」ダイジェストを見た。
日笠はやっぱりツンデレが似合うな。
「野球なんか大嫌い」とかいいながら実は野球大好きだなんてツンデレ以外の何者でもないよな。
兎に角久しぶりにアニメ見たよ。

食後はまったり浴衣ショー開催です(w
お盆らしくていいよね?
この時はかなり酔いが回っていて、この後は暴走半島してしまいました。
後日、そん時の写真もアップするかも?
しかし浴衣ショーなんて、なんかどっかのバーかクラブみたいで楽しかったなぁ。

そんな訳で松本での第一夜はムフフなスイートナイトをエンジョイする余であった。
取り敢えずこんな感じで、さっぱり初日を終える。
では今宵はこれまで。
続きは急いで待て。
おねがい!股ドール!!余達の夏が始まる。