アキバ定期巡回

ある晴れた日曜日。
ぶらりとお忍びで出掛けた余は、何故か都内に出没していたのであった。

地下鉄に乗って出掛けた余が降り立ったのは、何故か日本橋
いわゆる東海道五十三次の出発点である。
今は橋の上には立派な高速道路が居座っている。
けっして大阪でエロゲーが売っている繁華街ではないぞよ。

日本橋を渡っていると、向こうから黒い車が来た。
「誰だ、あの娘?!」
「ご存じないのですか?彼女こそ超時空シンデレラ、ランカちゃん(の痛車)です!!」
まさかこんな所でも痛い車を見るとは思わなんだよ。シクシク・・・・

日本橋から西に向かって歩く。
すると高島屋の前に出た。
今回はスルー。
昼飯喰っていないのでデパ地下で飯喰おうかと思ったが、値段が庶民価格でないのでやめたよ。

歩き続けると服部時計店がある銀座四丁目交差点まで来たよ。
ちなみに日曜なので銀座は歩行者天国だ。初めて歩いたよ。

何故、余が銀座まで来たのか?
それはここに某ボークスのお店があるからだ。
その名も天使のすみか銀座店!
なにげなく来てしまったのであった。
しかし金欠なので今回は何も買わなかったよ。
来週はエスカレイヤーの受付だが、余は巨乳が好きでないのでコミケに続いて今回もパス!漢だ!!

銀座を後にした余が向かったのは何故か上野方面。不忍池の近くにある岩崎邸だ。
ここは三菱財閥創設者の本邸である。
今は国の重要文化財として一般に公開されている。

当主がお仕事した部屋(だったと思う)。
洋館は二階建てで豪勢な造りである。
テラスとかもあっていかにもで羨ましい。
写真を撮りまくったが部屋の写真は似通っているので代わり映えがしない様な感じだ。
めんどいので省略。
ここでは壁紙の背景に使えそうな写真を撮った。
でも日曜で人がたくさん来ていた。
ローアングルで撮影していると、みんな不審そうな眼差しで余を見る。何故?!

庭に出る。
都内にこんな広い庭がある洋館が保存されているのはスゴイ事だと思う。
関係ないと思うが中央に映っている人たち。
妙にレトロっぽいコスをしていたのだが、何かのサークルか?
みんな大正時代のモガとモボみたいだったよ。
それに比べると余なんかただの不審者にしか見えない。
世間的にはどちらが評価の対象になるのだろうか?疑問である。


このあとは終末恒例のアキバ巡回をしたのだが
今回は珍しくドール関係のアイテムは購入しなかったぜ!
買ったのは田村ゆかりんのNEWアルバムだけだよ!誉めてぇ!!