ドキュメント三連休ナカ日

こんばんわ、貴女のリョウセイです。

 

 

 

 

今日はいつもと違うスーパーに逝ったらポテチのフレンチサラダが売っていたのでゲットしちゃいましたよ。

絶滅したかと思っていましたがまだ売ってたんですね。

高校の頃はフレンチサラダ喰いながらゲータレード飲むのが好きでした。

なので今はフレンチサラダ喰いながらハイボール呑んでます。

酸っぱいポテチが懐かしい。

 

 

三連休ナカ日はお天気だったので白子へ河津桜を見に逝きました。

お供は愛姉妹四女ベニタマネです。

ハヤイもので河津桜はもう散り始めていましたよ。

「ベニタマネは大丈夫です」

藻前も散る時が来るんだな」

「日本人だったら散り際は美しくです」

「余は最後まで悪あがきしちゃうよ」

 

 

河津桜ってちょっと紅色っぽいですよね。

なのでベニタマネを連れて来ましたよ。

でも比べて見るとベニタマネの方が赤かった。

「桜は武士の心です」

「武士は武士でも鰹節ヂャ」

「出汁に利かせると鰹節は美味しいです」

「余の出汁も鰹節味にするかぁ」

 

 

この日は太陽も見えてお天気でしたが風が冷たかったですね。

この前の温かさで身体が慣れてしまったのでこの寒さが身に堪える。

河津桜も寒いから少しは長持ちするのかな?

「父上タマ、少し寒いです」

「流石にコートなしヂャ寒かろう」

「温かいコートが欲しいです」

「JCはセーラー服ダケでイイんヂャ!!」

 

 

こうして河津桜をしみじみ撮るのは久しぶりですね。

と言うかあんまりなかったと思います。

もうちょっとゆっくり撮れる場所だったらイイんですがここは道端ナンですよね。

引っ切り無しに車が通ります。

「ベニタマネ羞恥プレイぢゃ」

「大勢の人に見られています」

「それが次第に快感になるんヂャ」

「見られて悦んでいるのは父上タマです」

 

 

ベニタマネの由来はアイが赤いトコロから。

色にゆかりがある名前にしたかったんですよね。

タマネズはジンタマネ以外はみんな色が絡んでいます。

因みにベニタマネって言うのだからぱんつも赤ですよ(笑

「ベニタマネは大丈夫です」

「ぱんつと言うよりもこれぢゃブルマだな」

「父上タマがお好きなブルマは紺です」

「赤いとJSぽくてイイかも」

「HENTAIです」

 

 

一面の紅色ですね。

これはキレイに咲いてる。

ルーフに映る河津桜がキレイですね。

「春の訪れです」

「まだ二月なのにね」

「長い冬が終わりを告げようとしているのです」

「冬って結構好きナンだけどなぁ」

 

 

通り過ぎる車から丸見えベニタマネです。

でもあまむすぐらいなら目立たないよね。

流石にDDは出せない。

連れて逝かなかったけど。

「なんかもうDD出して目立っちゃうのは嫌だなぁ」

「私達だったら大丈夫です」

「なので今年はまだ野外プレイしてないよ」

「暖かくなったらすればいいんです」

 

 

お昼の弁当を買う為に近くのナリタヤに逝ったら抹茶フェアやっていました。

ナンか凄くココロ惹かれるラインナップでしたよ。

でもこのコーナーがあるのは出口脇。

気が付いたのは帰りの時でした。

先に気付いていれば何点か購入したのになぁ。

ロアンヌが食べたかったよ。

 

 

で、お昼の弁当は肉厚トンテキ弁当です。

運搬中に傾けてしまったのでちょっと崩れています。

飲み物はムトゥのミルクティーです。

このトンテキ見た目よりはニンニクの味が利いていて美味しかったですね。

ただし残念な事は御飯が少なかった。

ちょっと物足りなかったかな?

なので同行者のサンドウィッチを分けてもらいました。

 

 

帰りに近くのホテルでお土産を買おうと寄ったらひな人形が飾ってありました。

これだけ揃うと壮観な眺めですよね。

やっぱお人形者としては見逃せないよ。

この後は道の駅多古で美味しい大根の味噌漬けを買って帰りました。

こうして余の三連休ナカ日は終わりました。

 

 

 

今宵はここまでに致しとうございまする。

股ドール!!